シチリアの恋

劇場公開日:

解説

「王の男」のイ・ジュンギと「サンザシの樹の下で」のチョウ・ドンユィが共演したラブストーリー。中国とイタリアを舞台に、一組の男女の国境を越えた純愛を描く。ジュノは留学先の中国で出会った女性シャオユウに告白し、2人は恋人同士に。上海のデザイン事務所に揃って就職したことをきっかけに一緒に暮らし始めた2人は、結婚も約束し幸せな日々を送っていた。ところがある日、音痴なはずのジュノがオペラ留学でシチリアへ行くと言い出し、2人は別れることに。シャオユウはショックを受けながらも、あまりにも唐突なジュノの行動を不審に思い、本当の理由を探ろうとする。共演に「モンガに散る」のイーサン・ルアン。「ジャンプ!ボーイズ」のリン・ユゥシェン監督がメガホンをとった。

2016年製作/100分/中国
原題:Never Said Goodbye
配給:ハーク

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

2.0シチリアにこだわった理由とは?

2022年5月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

萌える

韓国人俳優イ・ジュンギ主演の中国映画。
もしかして、彼のセリフだけ吹き替えになってたりしませんよーに!と祈ったら、おかげさまで、上海へ留学したイタリア育ちの韓国人っていう、なんとも言えない中途半端な設定の青年役のおかげで、ジュンギさんの自然な韓国語と中国語での演技を観ることができた。

ストーリーは、婚約までしていたカップルがある日突然お別れすることに。
理由がわからないまま、彼女は待ち続けたら別れを切り出した彼は突然死んだと連絡をうける。

結局、その死んだというのは生前葬がしたいという彼の希望で、実際にはまだ死んでおらず。早く自分を忘れてもらいたいという思いから彼女との別れを選んだものの、やっぱり彼女の近くにいたくてまさかの二人が同棲していた部屋の二階にこっそり住む。

お話の半分で二人のラストが実はわかってしまうのだけれど、後半から彼の裏での動きが始まり伏線回収。
こういう展開は嫌いじゃないけど、映画館で見てたらえ?え?どういうこと?って絶対一回では理解出来なかったなきっと。
ラストシーンを見たあとに速攻巻き戻して前半のラスト確認して納得w

途中に入るカップル誕生の馴れ初めシーン。ダンスもできるジュンギさんをどうしても映したかったのか。。。フラッシュモブ始まったときは流石にふいた。

いろいろいろいろ突っ込みたい箇所はれど、まぁ、切ない気持ちを表現しているジュンギさんにはキュン❤

コメントする (0件)
共感した! 0件)
M hobby

1.0ホラー?

2018年2月16日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

怖い

冒頭、主人公の女性がブチ切れて暴れるが、これで引いてしまい、感情移入は無理となった。
こんなキャラ設定が通用する中国映画はある意味凄い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

1.0別の映画の予告で知ったので、事前情報無しでチケットを取った。入場時...

2017年5月1日
iPhoneアプリから投稿

別の映画の予告で知ったので、事前情報無しでチケットを取った。入場時に特典として主役のポストカードを手渡されたので(あれ、そういう系のやつ?)と思ったものの時既に遅し、周りはほぼ9割方妙齢のご婦人だと気付いた。
話は昭和のラブストーリーで、三浦友和と山口百恵が演ってそうなもの。タイトルにも付けられているシチリアのシーンはあまり無く、ニューヨークでもパリでも、なんだったらハワイでもよかったんじゃないかという程度のもの。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
にゃす
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る