名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)のレビュー・感想・評価
全290件中、61~80件目を表示
恋とスリル満点のアクション
いるだけ蘭と小五郎
劇場公開時やたら評判よさげだったのでみてみたが〜
うーん。今までと何が違うのかな?映像が雅〜どすえ〜みたいなね、紅葉だけにそれくらいか
そりゃ一応推理マンガなんだから推理はしっかりしてもらわなあきまへん。
しかし、今回は恋愛成分多めでなんかなあ…どうせだれもかれも進展しないじゃんかよ
蘭と新一
平次と和葉
佐藤刑事となんとか刑事
園子と京極
ついでに
小五郎と蘭の母ちゃんの復縁も(笑)
まえにコナンシリーズは恋愛が重要みたいな話をきいたことがある。女性ファンも結構いるとか?
進展しないのがいいのか知れんが
しっかし続くよなコナンシリーズ。自分は推理も恋愛もあまりどうでもよくて、青山剛昌のキャラが好きなのでみてるだけだが、特に女性キャラ
ここらでちゃんとした推理作家に脚本頼んでしっかりしたはなし作ってほしいねだいたい高校生コンビが
(まあ、新一と平次ね今回は特にそうだが)
大人顔負けの推理すること自体
かなり無理があるんだし
名探偵でちはやふる
コナンの新作はTVでやってから後々見る事がいつもだが、春に未見だった劇場版を一気に見たので、こちらも見ておこうとレンタル。
シリーズ21作目で、まさかの前作超えのシリーズ最大のヒットになろうとは驚きだが、それ以上に驚きだったのは…
コナンの次回作が競技かるたになると知ったのは、ちょうど『ちはやふる』にハマった時だったので、驚きと言うより、ドン引き…!
経緯は知らんが、国民的人気アニメがネタ被り…。
和葉がかるた部の幽霊部員だったなんて、お手付き級の都合良すぎる設定。平次にくっついてばかりで、そんな事一度も微塵も伏線も何にも触れられた事無いのに。
しかも、平次もかなりのかるたの腕前。
こりゃあ次回作で、蘭が実は軽音部の幽霊部員で(以下、ストーリーは本作と同じ)…って事になっても別に驚かねーわ。
京都、秋…雰囲気は悪くない。紅い秋紅葉で映像的にもなかなか。
倉木麻衣の主題歌は出色。
でも、ストーリーもそれほど秀逸ってほどでもない。展開も動機も設定を変えただけでもうパターン化。
相変わらずの人間離れのコナン・アクション。
今回は恋愛要素がメイン。
実質主役の平次と和葉好きなら、キュンキュン。
そこに新キャラ・紅葉を加えての三角関係。
かるたとミステリーとラブを巧く絡めたつもりが、どうしてもラブ色が濃くなり、ミステリーはちとおざなり、絶対に競技かるたである必要もあったのか。
競技かるたでミステリーと恋愛ごっこ。
未来のクィーン・紅葉のキャラをもっとフューチャーして欲しかった。何だか結局、平次と和葉のロマンスを盛り上げる為の噛ませ犬。
色恋にうつつを抜かしてたら、とてもとてもクィーン詩暢ちゃんの相手にはなれない。
ゲスト声優のお笑い芸人は個人的に好きだし、お祭りも楽しませてくれるが、下手さはアカ~ン!
サスペンスとしてよくできてる
事件の動機も、名頃が強引に皐月に勝負を挑んだ動機も、一途で切ない恋の唄が多い百人一首がテーマである事にもシンクロして十分納得できるモノでした。
名頃は高値の華であったであろう初恋の相手を神格化していたんでしょうね。普通に考えれば恨まれても、嫌われても仕方が無い。
でも勝てば褒めてもらると本気で思っていたのでしょう。
でも、そうではなかった...
きゅん死する!
変化する人間関係
迷宮の十字路以来、実に14年ぶりになる服部と和葉をメインにした第21作目。
最近はマンガの方でも和葉への気持ちに気付き始めた服部を描く話が多かったりと完全にRUMの話を書く気がなくなった青山剛昌殿笑。伏線張ったら回収するのに5年はかかると思っているのでどうぞ好きにしてください笑。
サザエさん方式で歳を取らないので人間関係にまったく進展がないマンガと思われがちかもしれないが、コナンに関しては意外とそんなことはない。
4年前くらいに新一はロンドンにて蘭に告ったし、高木刑事は佐藤刑事と大人の関係になった的な表現もマンガで匂わせたり(このカップルが1番好き笑)意外と恋愛事情は進んでいたりする。
そういうとこがコナンは地味に面白い。
そういうとこが映画にも出てきてさらに面白くなりそうだ。
準レギュラー扱いになりそうだった大岡紅葉に吉岡里帆あててきたけど今後もそういうことでいんだよね?(真顔)
ラストの次作予告の謎の壮大感にワクワク&ニヤニヤ笑。
AKIRAでも覚醒すんのかな?
コナン映画で初めて見たけど、最高すぎた
ほかの方も言われてますが、前作と違って推理要素ががっつり入っている...
全290件中、61~80件目を表示