ザ・モンスターのレビュー・感想・評価
全7件を表示
期待していなかった分・・・
深夜に田舎道で正体不明の獣に襲われた母娘のサバイバル劇。 シチュエーションスリラーです。 暗闇で襲われ恐怖に慄く姿は緊迫感を煽ります。上手に母娘のすれ違う過去のシーンを入れ、母娘の愛情の再生を描くことに成功したように感じました。 最後、拍子抜けの印象を持ったのが残念ですが、あまり期待していなかった作品だったこともあり、個人的な評価は悪くない作品でした。
モンスターのおかげ?
時折挿入される日常生活シーン。 酷い親だな…と感じさせる内容で、その分モンスターの出現によって母と娘の絆が深まる(というか、はっきりと現れてくる?)様子が私は好きでした。 ただ終盤に向けてだんだん面白く無くなった印象…
2017年度の最高傑作
着ぐるみホラー作品。 延々と母と子だけの下手な演技が続く。 その演技が続く中「音」だけで脅かし。 ようやく怪物出現かと思いきや着ぐるみ。 お金を出して映画館で見た方、御愁傷様。 違う意味で最高の作品でした。 B級映画好きの方にはお勧め?
パニックホラーだけど家族モノ。極限状態で修復される、母娘の絆。
【賛否両論チェック】 賛:険悪だった母と娘が、異形の“何か”の襲撃を通して、絆を取り戻していく姿が切ない。それぞれの決断も胸に迫るものがある。 否:前半はやや退屈か。急に驚かせる演出も多いので、苦手な人には向かない。 お互いに素直になれず、険悪な雰囲気のまま別れるはずだった母娘が、森の中で遭遇した異形の“何か”から逃れようとするうちに、次第にお互いへの愛を取り戻していく姿が、恐怖の中にも切なさを感じさせます。 しかしそんな母娘に、容赦なく襲いかかるその“何か”。ついにそれが正体を現した時、母娘がどんな決断を下し、立ち向かっていくのか、注目です。 急に驚かせるシーンや、グロい演出も多いので、苦手な人は観られなさそうではありますが、極限状態での家族愛を描く作品ですので、是非ご覧になってみて下さい。
豹変
やりたいことはわかるけど、あまりにもコロッと変わり過ぎ。 もうちょい早く何とかなったんじゃない? モンスターの劣化度合いとあっけなさもなんとも残念。 全体的にテンポも悪く、意外性もなくてワンパターンな感じ。 唯一意外だったのはパパもクソだったことかなw
全7件を表示