不能犯のレビュー・感想・評価
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筋が荒すぎ。ツッコミどころが多すぎる。
必殺仕事人とかデスノートのようなダークヒーローものだが、殺意が不純な時は依頼者も痛い目に合うという設定。松坂桃李は全てを見通せる筈なのに何故殺意が不純な時にはターゲットを殺すまでわからないのかがなんとも不自然。矢田亜希子と沢尻エリカという美形だけが警察の捜査チームにいるのも不自然。そして何より松坂桃李に比べて沢尻エリカの演技力の無さ、そして矢田亜希子と比べると顔が不自然(ロボットのよう?)。松坂桃李は色んな役が出来る俳優になった。
部屋の片付けの合間に観れる
ストーリーは面白い。
次は誰がどんな理由で殺しを依頼するのか誰が死ぬのかはハラハラドキドキする。
あとはすべて生ぬるい感じ。
沢尻エリカと矢田亜希子が並んだときは絶対警察官にいなさすぎる二人だと思った。
沢尻エリカが刑事に見えないしなぜ特別なのかも全然分からなかった。
身近に色んな人が死んでるわりに悲壮感もなく焦った感じもなかったのが違和感。
忍足くんと新田くんの顔の区別がつかずになんだもう刑事なのに殺人したのかって思った。現場検証しても仲間が冷静だったから、ああ別人なのか!って気づいた。
映画を観てから原作漫画があることを知ったが刑事とその部下は性別逆にしたのはなぜだろう?そのままでいいじゃん。
原作のある作品を映画化なりドラマ化するときは出来るだけ原作近づけて欲しい。それが原作へのリスペクトではないのかなと思う。
ぴぇ〜
相手のことを知らずに、殺意だけを剥き出しにし、知ってからではもう遅い。欲望というものがどれだけ怖いものか思い知らされた。知らないことは怖い。優が自殺した時の宇相吹の「愚かだねぇ」がとても刺さった。ヒーローに見えすらもした。多田と宇相吹とタケルが相対した時なにがなんだかわからなくなった。正しさとはいったいなんなのか。
中途半端で良さが伝わりません。
うーん、、、正直な感想は、表現不足過ぎでつまらないです。
後で、原作があることがわかったのですが、
ファンの間でも評価が低い様ですね。
残念だったのは、監督が
映画で伝えたいメッセージと映像から来るものが
アンマッチしてしまっています。
映画から観た私としては
映画のテーマは『人間が抱える闇と希望』とわかります。
ですが、ファンでない方がみると
先ず、なぜ宇相吹(うそぶき):松坂が、人を殺せるのかわかりません。
特殊な能力を持っているのか、同じ人間の中、何か勉強などをして暗示をかけれるのか
解決せず終わります。
そして、刑事の多田:沢尻が、なぜ暗示にかからないのかも不明です。
そのため、ストーリーが進むにつれ、宇相吹は自分の能力に苦しみ、実は殺して欲しいのか、
ゲーム感覚で、自分が死ぬか、相手を殺していくのか。。
希望を信じる多田に自分を殺させ、希望はないことを証明したいのか
わかりません。。。
今回、不能犯というタイトルは、漫画ならマッチしているのかもしれませんが
結局は、不能犯であることは正直重要でなく、残念なのが最後は宇相吹を止めることでなく
希望を描くために創られたストーリーの相手を解決することで、誰かの闇が人助けに
なってしまっています。
悪魔って、実はもともと天使だったんだよ!
のセリフが今回の光と闇を表現しております。
映画という短い尺でなければ、また違ったのかもしれませんが
伏線回収というよりも、全てが中途半端すぎて、映画はお勧めできないのが
辛口コメントして残させていただきます。
とても良かった!!
真剣佑目当てで観に行きましたがとても面白かった!松坂桃李、いつもニコニコと笑ってるイメージだったので不気味にニヤつく演技を見てこんなにも名役者だったんだ、と実感させられました。沢尻エリカもかっこよくてこの映画でファンになったのですが、、残念。。。
松坂桃李さん怖かった。
娼年とさほど変わらない時期の収録ですよね。 アプローチはまったく違いますが、 役の振り幅がすごいなーって思いました。 松坂桃李さんは影のある役ハマりますね。 酷評も多いようですが、 脇を固める俳優陣も、わたしはよかったと思いました。 沢尻エリカさん、あー、もったいないなー(>_<)
原作未読者には消化不良な結末
前半、テンポの良さと裏腹に、エピーソードのやっつけ感が半端ない。 後半は、対決エピソードに絞られ盛り上がるが、結末がいただけない。 未だに連載が続いているので仕方がないが、単体の映画としては未解決感が強い。 また、主人公の不能犯に、肩入れできる要素が全くなく、アンチヒーローとしては成立していない。
漫画だった。子ども用。
この松坂桃李の風貌を見てると、今 飛ぶ鳥落とす勢いの米津玄師を思い出す。というのは余談として。
まさに漫画だった。というか漫画原作だそうで。
未読ですが。
映画館には、、、
ちょっと、、、行かなくて良かったかな。
知らないで見たらガッカリするやつ。
松坂君の演技は及第点なのはもちろんですが
沢尻さんは、彼女をキャスティングした時点でこれ以上は望めないのはわかっていただろうなあと思う演技。
彼女にとってこれ以上は無理でしょう。
「愛は お前に愛はあるんか?」
と大地真央に言われる姿そのまんまの板さんも出てて
これは なんだ、、、
なんとも、、
ストーリーも
ここのレビューにある「笑うせえるすマン」で当たり。
つまり 彼は妖精の一種なのかな?
漫画なんだね。
漫画を貶めるつもりは全然ないし漫画でもすごいクオリティのものはもちろんありますが、原作を実写化してそれを忠実に再現しても、漫画なんだねえーって言われるって事は褒めてはいないという事です。
なので 警察とかいろいろに
リアリティを求めては駄目なやつ。
そこが中途半端なのでよくわからなくなるし
下手にグロだから 教材にもしにくい。
親指さがし くらいのランクの映画と思えばいいかもしれない。
いい年した大人が見て面白い物では ないのだった。
なんかやすっぽい
沢尻エリカってなんか演技がオーバーで、舞台とかのほうが良いのでは。刑事のリアリティがゼロ。 催眠?をかける時のCGが戦隊モノの変身のときみたい。ウルトラマンが飛び出してきそうな。 設定は面白いのに残念。
決め台詞 ・・・愚かだね人間は・・・
人間界に混乱をもたらすために悪魔が特殊な力を授けて
しまったような人間を松坂さんが演じる
見つめただけで催眠をかけ思い込みで
人を殺せる力を持つ不能犯の殺し屋主人公 宇相吹正
5つの事件が別に起こったようでつながってる話もあったりする
オムニバスをくっつけたような展開なので
飽きもこない・・・がそれぞれの話の結末が救いようがない
まっけんゆーと安田顕さんが良かった
特に安田さんの恨みにはゆがみとリアリティを感じた
あやしいなーと思いながらやっぱり怪しいまっけんゆー
起こす事件が、大胆すぎて繊細さがないね
人の心の奥にある憎しみや悲しみ、嫉妬があって殺人を依頼する
流れで来てたのに、サイコパス登場で主役と闘っちゃうのねっていう
とんでも展開でも楽しめたのはまっけんゆうーさんの好演だと思う
最後までしっくりこなかったのは沢尻エリカだなぁ
嫌いじゃないけど、芝居が一本調子なのが残念
話に入り込みたいのに入れないっていう・・・
誰だったらよかったかなと
松坂さんだと相手役にすぐ浮かぶのは木村文乃だけど
1回ドラマで刑事役、サイレーンやってるからなぁ
井上真央、鈴木杏、栗山千明、真木よう子とかどうでしょう
もっと欲をいえば、蒼井優や池脇千鶴や仲間由紀恵とかでも
見てみたい
結論
まぁようは人を呪わば穴二つってことです
デスノートぐらい面白かったらよかったのになぁ
それと血が苦手な人は気を付けて多少スプラッターな感じありです
コードギアスの催眠術版
ちょっと前にCUREという萩原聖人主演の催眠術による殺人を促す 映画があったが、そっちのほうが催眠の演出としては本格的に見えた この映画だと催眠術というよりかは、超能力で相手に強制的に暗示を かけている要素が強くて漫画っぽい、原作は漫画だからしょうがないけど。
そこはかとなく漂うホラー感
原作未読。 まさに人を呪わば穴ふたつ 沢尻エリカの走り方ダイナミックで良い 真面目で大人しい真剣佑 いきなり目がイッちゃう間宮祥太朗 松坂桃李は雰囲気出てた みんな死ぬとき骨があさっての方向向いてる 牧之原市、富士宮市、国立市 府中ひばり幼稚園 明星大学 すし将 京の華 グリムスパンキー好き♪ 螺旋のエンドロールは読みにくいのでやめて
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