ゴースト・イン・ザ・シェルのレビュー・感想・評価
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絶対おかしいやろ日本語英語
ビートタケシは本編で日本語しかしゃべらん 会話してるときも相手は英語だよ これでどうして成立するんだ。会話。 大体どこなのここは 映画見てる人は、字幕でわかるが。 どういうつもりで作ってるんだ。笑い) 日本に対するリスペクトのつもりかな 草薙素子だというのに白人だし 都市の空中に巨大芸者の立像が浮かんでるし 日本に白人をはめ込んだような だからその無理がどうしてもにじみ出る それは製作者は、承知で作ってるのだろう ほんとはすべて白人世界の映画で作ってもよかったのだが シャルウィダンスなどのように でもそうはしなかった いやできなかった それをしては原作に失礼になる。(だろうな) しかしやはり無理が出た。しかし仕方ありません。そういう理由なら 一般むけよりくろーとむけです だから観客それほど伸びないだろう
ハリウッド版としていい出来
全く期待しないで観たら、想像以上の出来で驚きました。
押井版映画を忠実に再現したいくつかのシーンには鳥肌が立ったほど。(最後の多脚戦車をこじ開けるシーンとゴミ収集車襲撃後の犯人追跡〜水溜りでの戦闘シーンは特に感動!あと、バトーさんがバトーさんすぎてめちゃツボった!)
ストーリーも、変なオリジナルはなるべく加えず、押井版映画と神山版TVアニメの要素を再構築し、分かりやすいハリウッド映画として無理ないストーリーを成立させた巧さには関心しました。
昨今の実写化邦画の原作無視。監督自己満足のオリジナルストーリー化には、ほとほと呆れていたので、本作の原作アニメへの忠実さには感動を覚えました。
押井版映画の哲学的世界観や神山版TVアニメのチームの面白さ、また両者に共通する人の域を超えた圧倒的に強い草薙素子とは違いますが、ハリウッド版として人として生きる素子の新しい攻殻を作ってくれたと思います。
なんか2がありそうな、なさそうな終わり方だったので、もし次があるとしたらまた楽しみです。
もっさり
予告編で見たとおり、押井監督の劇場版アニメの忠実な実写化だった。 内容は、途中から変わってきて、ある意味わかりやすくなっているんだけど、なんだかモッサリしていて結末もイマイチ。 押井版の方がテーマ性もあって、好きだなぁ。 それから、なぜビートたけしを起用したんだろう。セリフが聞き取りづらかったので、英語字幕があって助かった。
思ったよりも良かったが…
つまらなくも無いが、お勧めする様なレベルでもない。 主人公の立ち位置が全く原作と違う!攻殻機動隊のシェルを被ったロボコップ? しかもロボコップの方が断然面白い!
オリジナルをもう一度観たい
字幕で観る。端々に原作リスペクトを感じる。だけど、たけしさんの日本語のみは字幕だと鬱陶しく感じる。アクションはカッコいい。スカーレット・ヨハンソンの起用は賛否あるけどこれはこれで。ストーリーはオリジナルよりわかりやすい。
北野武の滑舌以外はとてもよかった
吹き替えで観ました。 声優陣はオリジナルと同じだったから違和感なかったし、ストーリーも割りとわかりやすくてよかった。 観るかどうか迷ってるなら、吹き替えをおすすめします。
最後がいい
51本目。 期待以上、以下、いや期待通りでもなく、じゃあ何なんだと思って観てたけど最後の方は好きかな。 ロボット映画にありがちな、悲しさ、切なさも好きだし。 ただ近未来な都市の画って、みんな一緒だよな。 気が散ってならない。
別物としてみれば楽しい。少佐好きは注意。
コアなファンじゃないからかもしれませんが、私は結構楽しめました。 似た世界背景を使った別作品として観るべきものですね。 ブレードランナーっぽい近未来の描き方の中で、光学迷彩を着て駆け抜けるシーンとかはなかなか、世界観出てて良かったです。バトーさんの役者さんもいい味だしてたし。 ダイブした時の表現とかも、なかなか。 ただ、ミラ=草薙素子が、終始不安定で、義体化前の記憶探しをしているという設定は、アニメの少佐を見慣れたものからすると、かなり違和感があるのは事実。スカーレット・ヨハンソンは大好きだし、彼女の演技がどーのこーのはないんですけど、あれは草薙素子ではないよね。 しかも、その設定って、80年代ならともかく、今やられても斬新さはないですよね。アニメの方でそれを超越し、より、それが社会に当たり前に根付いた所で発生する問題を扱っていたのに、2017年に出された映画で、むしろ「そこに戻るの?」って感じでした。 スタンドアローンコンプレックスなんて、今のテロ問題にこそ通じるものがあって面白いと思うのにな〜。
確かにGIS
全体的に攻殻機動隊してた 押井映画版を軸にS.A.C.の要素もいれつつの脚本で、分かりやすくはあったが、攻殻機動隊の初見に優しくない情報量や独自用語が飛び交うって感じはなかった キャストのヴィジュアルがどうしても過去作と解離が大きいが、吹替版だと田中さんや大塚さんの声がキャラ認識を助けてくれるのでオススメ 街並みの映像は実写の説得力があった。攻殻機動隊ぽさもありつつ、ブレードランナーリスペクトを感じる アメリカ本国ではスカヨハが少佐役で人種問題に火がついたみたいだけど、最後まで見れば問題ないとわかる。まして攻殻機動隊なら 気になった点は、たけしの滑舌が非常に悪く、英語字幕(劇中で皆英語のなかたけしだけ日本語を話すため英語字幕が出る)でセリフの確認が必要なこと(笑) あと、桃井かおりが出るが、彼女は英語で演技しているため吹替えとなっており、日本人としては声に違和感を感じる 少佐や世界観の設定により、葛藤する内容が押井版とは少し違うが、そこが攻殻機動隊のひとつ大事なとこだと思ってるので、少し残念 ただ、過去作オマージュもちょこちょこあり、攻殻機動隊という作品群への愛を感じる 途中、イノセンスのように退屈さも感じるが、全体的に攻殻機動隊してたし、納得できる出来だったと思う
期待していなかったが………
攻殻機動隊はアニメはARISE全て見ました。 正直初期の声優の方々が、吹き替えをしてると聞き、声を聞くためだけに行ったのですが、意外と昔の攻殻機動隊のオマージュが散りばめられており、ファンとしてなかなか楽しめました。 しかし違和感を感じる所もあったので、この点数にしておきます。
攻殻機動隊を知っている人こそ観るべき
光学迷彩で少佐が高層ビルからダイブしたり飛行機が斜めに横切るシーン、海での潜水、女博士の喫煙ジーン、サイトーの使いどころなど押井監督の攻殻機動隊、イノセンスを観た人なら「これはあれだっ!」ってシーンが満載。犬にまでこだわってる所など製作スタッフの攻殻愛を感じる。
神山監督版も黄瀬監督版もそれぞれ設定時期や関わってくる社会性が違うのでこの作品もまた攻殻機動隊の一つと思って見るといいと思う。
個人的には神山監督版のテレビシリーズが一番好きだけれど、この作品も何度も見てちりばめられたエピソードを探してみたい。
攻殻機動隊を全く知らない人は電脳通信や光学迷彩とはなんぞや?なんてことは置いておいてパンフレットにはクレジットされていない桃井かおりがどんな役割ででるのか?とか北野武の荒巻っぷりとかの視点で見るのも良いかもしれない。
スカヨハは思ってた以上にアクション頑張ってくれてます。
押井監督版GHOST IN THE SHELLを観て!!
4DX吹き替え版を観ました。結論から言うと最高でした。 こんなに原作リスペクトした作品は他に無いかと。 注意して欲しいのは攻殻機動隊ではなく、これは『GHOST IN THE SHELL』です。 ベースは押井監督の『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』で、 イノセンス、SOLID STATE SOCIETY、テレビシリーズはSTAND ALONE COMPLEXからARISEまで(記憶が正しければ漫画版も)すべての要素を上手く融合させた作品です。 よってすべてのシリーズを観てる人は常にニヤニヤしてしまう事間違い無しです。 少佐の衣装など細かいところも気づくと楽しいです。 少佐がアジア人じゃない!と批判されてるようですが、心配せずにとりあえず観てください。 観賞後にスカヨハすごく良かった!と思うはずです。 中国資本が〜といったレビューも多数見受けられますが、おそらく押井監督版を観てない方だと思われます。 ビートたけしは確かに滑舌が悪く、たまに聞き取れない感じでした。 本編も荒巻課長って感じでは無かったし、監督がビートたけしのファンらしいので趣味が出たかな?とは思いました。 原作をどこまで観ているかによって評価がバラけてしまう作品なので、少なくとも押井監督版『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』を観てから劇場に行って欲しい作品です。 押井監督版を観ないまま映画を観てしまった人は本当に勿体無い…。 エンドロールまで熱い作品でした。 ルパート・サンダース監督は本当にいい仕事をしたと思います。
哲学がない。
製作者に哲学が感じられない。
ghostが無い。
この話は本当に攻殻機動隊をベースにしなければならなかったのか?
本当に昔からよくみるハリウッドのSF映画のテーマ。
人間の尊厳とそれを破壊する科学の対立。
科学の発展は人間の尊厳を破壊する。
それに対抗する人間。
過去を乗り越えて未来の自分は自分で切り開くみたいな終わり方、別に〜?
そんな話はもう随分前から見ている。
少佐が他者によって作り変えられた自分を受け入れる話なら、人間だった頃の自分とサイボーグとなった自分の双方を客観的に見つめながら、人間とは何か?サイボーグとは何か?と考えながら選択していく行程が見たかった。
場当たり的にクゼが過去の少佐の正体を暴露したり、桃井かおりが出て来たり。
「あなたは別人格を持った人間だったのよ」ってそんなオチ、最初のシーンで分かっとるわ!
過去の人間としての自分とサイボーグになった自分のどちらを選択するか、という葛藤が見られたら、と中盤から期待していたがあっさり解決してるし。
ラスボスもたけしがガキデカばりに「死刑!」で終了て。
警察なんだから。分かりやすくするにしてもあまりにも陳腐。
陳腐陳腐陳腐。
何の葛藤もない。使い古されたテーマをなぞるだけ。
ストーリー展開を変えて観客に分かりやすいものを、という努力は認めるけど、ストーリーテリングがあまりに陳腐。
何故少佐はクゼに拘ったのか?
何故少佐はサイボーグになったのか?
何故過去の自分を断ち切ってサイボーグとしての今の自分を受け入れたのか?そこの葛藤を見せてくれないと。
愛ゆえのオマージュカット多数だがストーリーに哲学が感じられないからただのCG描写で終わる。
少佐の身体能力が高いこと、捜査能力が高いことは良いけど、暴力に動機がない。
なんでハッカーをあんなに痛めつけたのかと。
こんな攻殻機動隊見たくなかった。
なんの哲学もない。
ただアクションとCGだけが見所のよくあるよくあるハリウッド映画。
ヴィンチェンゾ・ナタリの傑作「CUBE」を勝手に改変してただのCGマンセー映画の続編が乱発されて風化したことを思い出した。
ハリウッドは外部で作られた優れたものを料理すると駄作にしてしまうらしい。
人間とは何か?人形と何が違うのだ?
原作を大きく拡大解釈して自らの哲学で押し切った押井版の攻殻機動隊、イノセンスをもう一度見て溜飲を下げる。
どこかで見たことがある感じ
なんだか話がわかりづらかった。ビートたけしが棒読みで滑舌も悪く、見ていてハラハラした。桃井かおりは安心して見れた。ストーリーもビジュアルも演出もどこかで見たことがある感じだった。ただ、スカーレット・ヨハンソンの動きとボディは素晴らしかった。『ゴースト・ワールド』以来のおっぱいの強調だった! タイトルに「ゴースト」が付くとき、スカヨハは、おっぱいを強調するのだ!
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