パディントン2のレビュー・感想・評価
全199件中、61~80件目を表示
映画館で観られなかったのが悔やまれる
上手くタイミングが合わなくて映画館で観られなかったのが悔やまれる。
可愛らしくて、美しくて、楽しい。ついでに映画史を遡るようにオマージュした活劇映画でもある。
劇中でパディントンが繰り返し言うおばさんの教え「親切な人に世の中は優しい」は、まさに今の世界に対するメッセージになってる。
もちろん、誰もがパディントンが好きというわけではなく、分かり合えない人もちゃんといるけど、その甘さとほのかな苦味のバランスはそのまま彼の大好物のママレードみたい。
どうしようもないけど可愛い
パディントンはどうしようもないクマだけど一生懸命さは認める😁
最後はわかっているけど泣けた。
ヒュー・グラントの変装は見事だけど、
最後のヒュー様が一番輝いて見えた✨
スピンオフとしてミュージカルをやってもらいたいな。
マーマレードが食べたくなるよね😁
1と2通して初めて観た感想としては、1の方がパディントンのドジっぷ...
1と2通して初めて観た感想としては、1の方がパディントンのドジっぷりにクスクス笑える面が多かった
2はお父さんの開脚が一番笑ったw
かっこいいくま
まるで絵本からそのまま飛び出してきたような、色とりどりの素敵なお話です。
前作を観ていた事もあり、人間とくまが違和感なく関わる世界に、自分も飛び込んでいきたいと思えるほど素敵な映画になっていました。
くまのパディントンとブラウン一家の人々は、おっちょこちょいで勇気があって、頼もしいです。今作もチームワークが素晴らしかった。
悪役のヒューグラントも見事でした。
切ないけれど、笑える。
最後のシーンまで見逃がせません!
現実社会に向けられたメッセージも受け止めつつ、こんな風に人々と繋がり合い、より良い世界を信じたい。
観ていて本当に楽しかったです。
パディントンが居れば皆ハッピー
ペルーのジャングルからロンドンにやって来た世界一紳士なクマが再び私たちに至福のひと時をお届け。
しかも、ほっこりも笑いもママレードの量もよりたっぷりと。アクションもプラスして。
さらに楽しくなったファミリー・ムービーの決定版!
ロンドンでの生活もすっかり馴染み、ブラウン一家と幸せに暮らすパディントン。
遠く離れて暮らすルーシーおばさんの誕生日プレゼントに素敵な飛び出す絵本を買おうとバイトを始める。
ところが、何者かが絵本を盗み、現場に居合わせたパディントンが無実の罪で逮捕されてしまう…。
前作も良かったけど、今回の方が面白くなったんじゃないかというくらい、見所も魅力も盛り沢山。
本人は至って真面目で一生懸命なんだけど、相変わらず何処か抜けてるパディントン。理髪店でのドタバタぶりは、オイオイオイ…(^^;
絵本を盗んだ犯人は誰? 英国ミステリー!(…なんてね)
パディントンの獄中生活、大脱走!
クライマックスは思わぬ列車アクション!
…などなどなど、片時も飽きさせず、いやはや楽しい!
でも今回の一番の目玉は、ゲスト出演の人気スター!
パディントンの無実を晴らそうと真犯人探しに奔走するブラウン一家。
その犯人は…、子供でも分かる。
ご近所に住む落ち目の俳優、ブキャナン。
それをヒュー・グラントが演じるのだからもう笑える。
過去の栄光に溺れるナルちゃん。
常に映画か舞台の世界に居るようなオーバーリアクション。
コスプレ変化、一人芝居。
一応悪役なんだけど、チャーミングで憎めない。
エンディングなんてわざわざ彼の為に用意されたようなもの(笑)
ハマり役!
ブキャナンは何故絵本を…?
実は絵本にはある秘密があって…。
パディントンが霞むくらいヒューが場をさらうが、愉快なキャラは他にも。
刑務所に入れられてしまったパディントン。怖~い怖~いピンクの囚人たち。
中でも最も恐れられているのが、ナックルズ。
料理を任されているのだが、彼の作る料理が…まあ、マズい。
決して彼の料理にケチを付けてはならない。
ところがところが、ついそそのかされてケチを付けてしまったパディントン。
危うし!
ブレンダン・グリーソンが強面好演。
パディントンが居なくなって、ブラウン一家やご近所は明かりが消えてしまったよう。
あんなに皆と仲良かったのに、濡れ衣で逮捕されたら、手のひら返し…否!
皆、パディントンを信じている。
何故なら、パディントンがどれほど皆を笑顔に幸せにさせてきたか。
パディントンは見返りなんて求めない。
全て無償の善意。皆と楽しく幸せに暮らせればそれだけでいい。
刑務所でもそう。
ピンチを救ったのは、パディントン自家製の甘くて美味しいママレード。
その味がナックルズや囚人たちのお腹も心も満たす。
パディントン、君が居なければ。
君が居れば、誰もが笑顔になり、皆がハッピーになれる。
今回、おばさんへのプレゼントの為に奮闘するパディントン。
ラスト、そんな彼へのサプライズな“プレゼント”に、温かく微笑ましく心満たされる。
良質のファミリー・ムービーとして次回作も熱望。
さあ、パディントン。次もまた私たちをハッピーにさせて。
面白い!
パディントンシリーズってあまり認知されてないような気がするけど、とても面白い。たぶん吹き替え版の方が面白い気がする。
パディントンの良いやつなんだけど、どこか抜けてるキャラクターも愛嬌があってとても良いし、笑いどころも外す事なく全部笑えた。
終盤に前半やってた伏線が回収されて行くのも気持ちよかった。
お父さんの命中力とヨガ、パディントンの川で溺れかける描写、お母さんの水泳、息子の鉄道オタク…みんなに見せ場があって、家族と町のみんなの絆も感じられてとても楽しい映画でした。
息子は何故かラスト号泣してました。
家族で観るのに最適。
癒された〜
前作が面白かったからかなりハードル上がってたけどよかった。吹き替えで観たけど、安定してる。松坂桃李さんの声がパディントンの紳士的な雰囲気にピッタリです。
みんな良い人でほんと癒される。人、いやクマには優しくしなくちゃ!って思う。
続編待ってます!
前回よりもコミカル度大幅アップ
熊のパディントンがロンドンで様々な事件に巻き込まれるというドタバタコメディ。
劇場では子供にも大人にも笑いが起こり、伏線もきれいに回収されてました。
パディントンがとにかく愛らしく、何をやっても許せちゃいます。
松坂桃李が声をあてていますが特に違和感なし、敵役が斎藤工なのは終わってからびっくり。
個人的には1より楽しめたので、家族でもカップルでもおすすめできるさくひんです。
控えめに言って最高って気分。
前作も良かった記憶はあるが、どんなんやったかあんまり覚えてない。
けど時間あるし見とけって感じで見てきました、パディントン2。
期待してないから余計かも知らんけど面白かったー!
サリーホーキンスがドーバー海峡を泳いで渡る為にやってた水泳練習がパディントンを救ったってゆう伏線がすごい好きです。
他にもブラウンさんの射撃が暴走列車で、活きるとか(射撃得意ってのび太か!)、
つかそもそも暴走列車は息子くんの鉄道趣味が活きたとかあるんですが、
ミセスブラウンのサリーホーキンスに一番なるほどって思いました。
そうしてヒューグランドが楽しそうで、嬉しかったです。
エンドロールのプリズンレビューがマジで最高だった。楽しそうに踊るヒューグラント無敵。
老けたけど昔より好きかも。そんなにうまくない歌と踊りだけどめちゃいとおしく思いました。
本当、控えめにゆって最高って気分でした。
刑務所服がピンクになって、お菓子がいっぱいになるシーンも大好き。
あと、強面の囚人役の人が、ドーナルグリーソンのお父さんと知って、おおって思いました。
アンティークショップ店主がジムブロードベント(ブリジットジョーンズのお父さん役の人)だったり、楽しげな英国名優たちがいっぱいいて嬉しい。
ドジで話を回すパディントンは、本来苦手なタイプの人(くま)なんですが、パディントンはなんでか好きです。なんでなんかな?
藤子・F・不二雄的居候もののかほりがしますね。
シアタス調布にて観賞
おもちゃ箱のような美術装置とそれを活かしたCG、編集が文字通り展開する絵本になるのは楽しい。
入れ込むにはもっとクセが欲しいが、ベタなパロディも脇を固める名優たちもやっぱり良い。
パディントンとブラウン家の絆に揺るぎがないためドラマ的には少々寂しい。
親切な人には世界は優しい
前作に引き続きパディントンが可愛いく、パディントンを拾ったブラウン一家との面白いやり取りがとても娯楽的で楽しかった。そして今回は服役してしてしまったパディントンと、そのパディントンの無実を証明しようと奮闘するブラウン一家の姿が描かれている。かなりストーリーの作りが上手だなと感じた。笑って、泣ける最高のファミリームービーだ。確かに子供向けの映画ですが、見ることを強くお勧めする。
この映画の好きだった点、それは脇を固める名俳優たちの演技。好きだった点は数え切れないほどあるのだが、俳優たちの演技がとても印象に残っていた。まず、ブラウン夫人を演じたサリー・ホーキンス。彼女はシェイプ・オブ・ウオーターでも主演を務めている。個人的にかなり好きな女優で、今回も良かった。
2人目は、敵役ブキャナンを演じたヒュー・グラント。「ラブコメ」の帝王という異名で一世を風靡した彼は今回、落ち目の2枚目俳優という役柄を好演していた。
他にも沢山いたがこの2人が印象に残っていたかな。
子供から大人まで絶対に楽しめる最高のファミリームービー、この先語り継がれるであろう間違いない名作だった。次回作に期待。
パディントン最高!
パディントン2 吹替で観ました。
パディントン可愛かったあああああああ
いっぱい笑って、いっぱい泣いた…(´;Д;`)
親切を惜しまない紳士的なクマに皆やられちゃう。
吹替も良かったけど、字幕も良いです!
ヒュー・グラント自身の声でも絶対に観なきゃダメ(笑)
大人も楽しめるファミリームービー
正直、期待しないで見た。
けれど、これがなかなか楽しかった。
笑えて、ドキドキハラハラして、最後に温かくなる。
それでいて、正直に、それに差別はいけないどっきり、しっかりと訴えるところもグッド。
悪党役のヒューグラントも最後までお茶目。ついでに言えば、彼も望みが叶ったのには大爆笑。
かなり期待していたが…
子供向けの作品なのは百も承知なのだが、全体的にご都合主義過ぎて全くハマらなかった。ギャグもダサいし見せ方も幼稚。あの程度でも子供は大笑いするけど記憶に残る程じゃない。家に帰ってからたまたまやっていた「ひつじのショーン」の方が数段良く出来てて面白かった。
松坂桃李は俳優としては良いけど声優は下手過ぎて一人だけ浮いてたよ。どうも生涯ワーストの「湯を沸かすほどの熱い愛」に続いて僕とは相性が悪いらしい。
わかりやすいです
内容はとてもわかりやすいです。
本を盗んだ犯人と間違われて、
刑務所で仲間が出来て、
家族は信じてくれて、
一度仲間には裏切られたけど助けに来てくれて、
最終的には疑ってた人たちと和解して・・・
映像も綺麗ですし、ワクワクする展開もあり、
ホッコリもする、子供から大人まで楽しめると思います。
今回、吹き替えしかやってなかったので
仕方なくそれを観たのですが、
斎藤工さんの声が少し若すぎたような気がしました。
全199件中、61~80件目を表示