昼顔のレビュー・感想・評価
全394件中、301~320件目を表示
指輪
賛否両論、色々あるのも頷けました。
ただ、個人的にはいろんな意味で心に刺さりました。
サワちゃんは、線路のシーンで終わったから良かったのか?例えば、3年後に北野先生の子供と一緒に蛍を見に行って、指輪を見つけた方が良かったのか?
どちらにしても、関係のない子供が見つけるのは、かなり違和感でした。その点はマイナスポイントかなと思いました。
当初、北野先生目当てで見に行ったのですが、なんか上戸彩さんのファンになったのは、事実です。
ブルーレイは買います。
見なければよかったという一言。。
ドラマから紗和に感情移入しつつ
映画を楽しみに観てきました。
一言でいうと、ドラマで終わって欲しかった…
あのまま2人別れたなら視聴者が色々な考え、憶測で終わらせれることができたけど、映画にする意味はあったのか?ただまた再開して、また修羅場になって、北野先生が死んじゃっただけ…
こういう映画はバッドエンドになるってネットでも騒がれてたからわかってはいたけど…
劇中、のりこがこんなあっさり折れるか?な訳ない…そして予告で見たシーンがまだ出てきてない…てことはこの後2人で死んじゃうんだな…とすぐ憶測がついたけど、衝撃的なラストってみんな言うから実は北野先生一命とりとめました〜的な一転二転するかと思って見ていたら結構サクッといなくなってしまった。
映画やドラマに感情移入しやすいタイプなのでこの大切な人を失ってしまったという喪失感を見た後もながーく引きずってしまいそうです。
特にのりこが狂ってしまって事故を起こす瞬間、北野先生の最後の言葉、北野先生が覚悟を決めた瞬間、リアルすぎて怖くて手汗が止まらなかった。
そして、みんなが言っている指輪くらい紗和本人が見つけて欲しかった!!!
映画自体スピード感がありすぎてついていけなかったけど、映画としてまとめるならこんなもんか…と自分に言い聞かせています
とりあえず、楽しみにしていた映画が観た後は抜け殻、喪失感、疑問、観てよかったって思えるような内容ではなかったのがガッカリ。
不倫なんて世の中から消えないし、この映画を見て不倫なんてやめようって人はごくわずかしかいないだろうに、ハッピーエンドでもよかったのでは?と思うばかり。
誤字、脱字、悪しからず。
2人の幸せ
再会のシーンは、嬉しくなりました。
お互いが再会を望んでいたかのような、ドキドキ感とワクワク感が私にも伝わり、北野先生がバスを追いかけるシーンは、もっと早く走れー!早く追いつけー!と心の中で叫びました。
2人が再会したことを乃里子さんが気づき、ホテルで問いただされ、2人は乃里子さんに、「ただ一緒にホタルを見ていただけ、ただそれだけ。」と言った時、なぜか泣きそうになりました。本当にそれだけで、ただそれだけなのに2人にとってはとても幸せな時間で、、でもそれだけでも許されなくて、、なんだか辛くなりました。同情すべきは乃里子さんですが、どうしても2人の幸せを願ってしまいました。
結末は、思ってた以上の衝撃とやるせなさでした。見終わった後も、ずっと心の中でモヤモヤし続けている感じです。でも、北野先生は最後に紗和ちゃんを選び、紗和ちゃんに幸せを与えてくれたと思います。どの結末が良いのか、何が正解で、何が幸せなのかも分かりませんが、私はこの結末が2人にとってふさわしく、2人らしいなと思いました。
最後まで昼顔らしくて良かったと思います。
許されなくても、やっぱりどうしても紗和ちゃんと北野先生に幸せになってほしいです。
考えさせられた。。
人を好きになる気持ちはわかるけど
その裏で悲しむ人もいるわけで…
オーナーの意見が正論だと思った
でも
最後の子供が指輪を見つけるのはどーかなぁ?って感じ
紗和ちゃんが見つけた方がよかったよなぁと思う
二人ならではの結末
主演のお二人の特別番組を見て、ハッピーエンドではないのは予測出来ていましたが、これでどっちかが死んだりしたら駄作だな。と思いながら見ていました。
しかし、最後の車内でのりこが言った
「名前を呼べない」不満。
事故の最大の引き金になったであろう
「さわが好き」
さわの傲慢な性格と北野先生の余計な一言。これがなければのりこもここまではしなかったんじゃないかなと思いました。
この三人ならではのこのラスト。良くできてると思います。
オーナーも言っていた、不倫するなら慎ましくですね。繋がってきます。
しかしバッドエンドかと思いきや、最後にさらっと妊娠の報告(ですよね?)
のりこが知ったらまた発狂しそう。
さわが幸せになるのは嬉しいけど、やっぱり不倫の結末としてはバッドエンドのままで終わって欲しかったかな。
観た後しばしひきづります
北野先生と再会した瞬間のさわの表情、本当に好きなんだなぁと思わされました。思わず私も微笑んでしまったくらいです。最初から最後まで
上戸彩さんの表情一つひとつに引き込まれました。北野先生がのりこにさわのことを好きだと伝え、本人に伝わらなかったこと、指輪もさわの元にいかなかったことは悲しかった。ただ、のりこが欲しかった北野先生との子どもは、さわに宿っていたことがせめてもの救いというか、さわの生きる希望になったのかはわからないけれど…。北野先生の最期の瞬間のあきらめと後悔に満ちた顔が忘れられないです。女の恨みほど怖いものはないのかもしれません。
最後がチョット残念。
やっぱり北野先生とは結ばれずしかも永遠の別れで終わってしまった。もちろん予想はしてたけど切なくて悲しくて泣けました。
儚すぎて.....
でも最後の場面がありきたりなんだけど雑過ぎて
あれ?それで終わり?って感じ。なんだか残念。
でも映像が美しく上戸彩がとても綺麗だったな。遥か昔 似たような事を経験して結局悲恋に終わったけどあの頃の思いを辿りたくて1人で観に行きました。
さわ切ない
女の強さが目立った
テレビシリーズから3年後、海辺の街で再会して不倫愛が復活した北野先生とサワ。すぐにノリコの知るところになり、約束が違うと揉めます。
今回はサワの不倫に共感してくれる人は誰もいなくて、むしろ嫌悪感を抱いている人ばかり。孤立するサワの心は北野先生といることでしか埋められません。
略奪愛によって傷付くのは何も悪くない周りの人達。その苦しみが深いから、なかなか離婚出来ない北野先生とノリコ。一緒に暮らすようになっても不安が消えないサワ。
一見理解ある別れを選んだかのようなノリコの狂気は車を暴走させ、北野先生だけ死んでしまいます。サワに奪われるなら死んだ方がましとばかり。でもノリコは怪我だけで生き残ります。ノリコも一生消えない十字架を背負って生きて行くんでしょう。
一人残されたサワのお腹の中には新しい命が宿っていて、きっと思い出と共に強く生きて行くんだろうなと思わせたラスト。
不倫愛も夫婦の決定権も握るのは女の方で、北野先生は振り回されて死んでしまった。
女はこれからも生き抜くから強いなと感じました。
生き物はメスが主導権を握るというのを表した話でした。
そうだよね。
あんな終わり方だろうなと分かっていたけど、やはり切ない終わり方でした。
不倫は許されないからああするしかなかったのかなと。
ラストは、乃里子のマンションで裕一郎が刺されるのかなーと思ってました((((;゚Д゚)))))))
てかもう別れるなら、1人で帰宅しろよと‥。
裕一郎の弱さ?に悶々しながら観ました。
そして乃里子はやはり、乃里子だった。
期待を裏切らない。
優しい訳ないw
後味は大変悪いけど、最後の最後は紗和が唯一、乃里子に勝てたのかなと思いました。
そこだけは。
指輪は紗和に見つけて欲しかった‥。
指輪の行方が気になりました。
深く考えさせされました
人によって感想が分かれそうな映画ですが、私はドラマより良かったかなーと思います。
不倫は、ハッピーエンドはあっちゃいけないし、明るいわけもないし、人を傷つけて、周囲からも意地悪されて当然なことなんだと身にしみました。
それでも貫くのは、死んでもいいくらいの、不幸になってもいいくらいの、覚悟が必要なんですよね。
ちょっと日常がつまらないから手を出すとか、そういうことじゃなくて、人生変わるくらいのことだなーと。ドラマより重いです。
のりこさんは、執念ですね、この人が引いて終わるわけないと思って、ドキドキしながら見てたら、やっぱり!しかも自分だけ生き残り・・
これから、この人も十字架背負って行きていくのかなー。
人間って土壇場で本心が出ますね。
見終わった気分といては重いけど、映画としては、面白いと思います。
不倫はバッシング
みたことを後悔…
そもそも、上戸彩と斎藤工という
生活感のない2人なので、不倫ドラマ
というより、ただの報われない恋愛
という感じが強いです。
とどのつまり、不倫は絶対にしたら
いけない!!天罰が下る!!って事を
北野先生の死をもって
伝えたかったのですね。
ドラマと違い、映画ともなると
その位のどぎつい設定がないと
ダメなのかしら…
ベタ過ぎな結末…
ドラマ視聴者が望んでいたものでは
ないですよね。
このまま入籍出来るのかと思ったけど
2人での食事シーンは
なんだか味気なかったので
結婚してもうまく行かなかったんじゃ
ないかなぁ。
ポスターのような濃密なシーンは
無いに等しかったですね。
キスシーンのくちゃくちゃ音は
不快でしかありませんでした。
シンポジウムで質問した子役の
男の子と、ラストで百葉箱を開けた子
が同一人物だった事の意味が
わからなかった。
あの百葉箱の中のマリッジリングに
さわ自身が気付いて欲しかったな。
とてもみていて辛い映画でした。
あれだけスピード出してたのに
事故として処理されたのも疑問だわ。
続編がもしあったとしても
お相手はもう北野先生では
ないのですね…
しばらくはふと涙が出てしまいそうです。
のりこが退院した時、さわを見つけ
お迎えに来ていたお母さんを振り払ってさわと2人でバスに乗ったのには
驚きましたね。
助手席の北野先生は即死なのに
運転席ののりこはあっさり退院できる
程の怪我でしたね〜
助手席のエアバックが作動しなかった
か?(笑)
たくさんツッコミ所がありましたが
さわちゃん、仕事辞めちゃって
どうやって子供育ててるのかな。
頼れる人が誰もいないのに。
というか、舞台挨拶で上戸彩が
たくみくぅん♡と連呼していたのを
みて、リアルに関係持っちゃった?
って思っちゃいました。
なんとも嫌な気分。
最悪でした。
私の中では昼顔アナザーストーリーの小説で完結したいと思います。これならまだドラマの方がだいぶ救いがあります。
もしくは映画を別物として扱うか。
これだと映画を観た後にドラマを観ることも躊躇います。
昼顔って不倫ファンタジーですよね?
ノリコがクレイジーすぎますし救いがなさすぎます。
死なせてはダメでしょう、北野先生を。
ドラマでノリコは、北野先生ではなくて相手の女を殺すと言ってましたよね??
まあ北野先生を殺した方が、死ぬよりもサワにとって辛い罰なのかもしれませんが。
うーん。まさか冒頭のいっそ彼が死ねばいいい、の伏線だっとは...いやそんなのいらなーい!
2人が幸せになると思って観に行ったのに、しかも指輪はサワが発見するのではなくて子供だし...
リカコとサワが再開して励ましてくれることを願います...
観なきゃ良かった...
最悪😖💦💨
何とも言えないラストでした
北野先生が亡くなって。
季節が変わった頃に生かされた意味わかって。
まではよかったですけど、ラスト男の子が百葉箱の指輪を見つけて女の子にあげる、、、
数人の意見を拝見したのですが、あの男の子は北野先生と紗和の子供なのでしょうか?
百葉箱の壊れようが月日、年月を表してるようですが、講演会に来ていた子供達(子役)だったのでモヤモヤして仕方ありません( ; ; )
ドラマの時以上の昼顔ロス
まんまとやられたー。こういう気持ちにさせられるって分かってたけど、いやー制作側の思う壺だー笑
見終わった後、もうやるせない、やるせない笑
でもすごく心にズシンとくる、残る映画でした。
やはり不倫。結婚、そして結婚指輪を手にすることも許されなかった。やっぱりたどり着くことは出来なかった。
想像だけど、沙和は妻になって初めて裕一郎って呼びたかったのかなぁ。
妻である乃里子がずっと裕一郎って呼んでたから。
最後まで名前で呼ばなかったなー。
個人的には、北野先生の最期の言葉、沙和の事を最期に想ったであろう表情が1番きた。あー切ない。悲しすぎる。
全394件中、301~320件目を表示