「結末」昼顔 BOさんの映画レビュー(感想・評価)
結末
クリックして本文を読む
後味が悪く消化不良を起こしてしまいました。
上戸彩さんと斎藤工さんのコンビは良かったです。
ただ、ドラマの脇役の俳優さんにかなり助けられ「昼顔」があったのではと思いました。
映画の始めから暗く、犯罪者仕立て…
映画にせずドラマ仕立てで脇役の俳優さんも続投して、二人の不倫の切ない気持ちを大人対応で考えさせてほしかった。
上戸さん演じる紗和さんが暗すぎ…
必ず結果出さないといけない恋愛ならしない方がいいと思う。特に不倫は…
北野先生は、やっぱりのりこさんを傷つけた。紗和さんもパパを傷つけた。
パパも紗和さんを傷つけた。
のりこさんは殺人。一番やってはいけない嫉妬の最大の罪を犯した。
この手の映画は、2時間に収めてジェットコースターみたいな展開にしないといけなかったのかな。
人が死んで終わる下りは、見ない方が良かったと後悔。撮っていたドラマのビデオ迄消してしまった。
紗和さんの妊娠子供が出来てどこか救われる終わり方にも無理があった様な気がした。せめて紗和さんに指輪を見つけるシーンがあって過去のものとして終わってほしかった。かなり消化不良でした。ただ、不倫はやっぱり良くないですね。
皆んなの笑顔を消してしまう…
不倫を乗り越えて幸せな人は、色んな意味で人生の勉強されたんではないでしょうか。否定も肯定もしたくないな。
北野先生は、生きていてほしかった。
殺人であり、自殺であったから…残念。
コメントする