「期待通ではなかった・・・」昼顔 はむさんの映画レビュー(感想・評価)
期待通ではなかった・・・
ひっそりと暮らしているサワの所へ虫が知らせてくれた北野先生の講演・・・リアル虫の知らせですか?って突っ込んでしまった。
散々講演で蛍を語りこの後蛍のいる森へ行く言いながら車道にしゃがんで採取してるし
おいっ!!てなるし
その後のすれ違いのすれ違いのまたまたすれ違いは早送りしてしまいました。
再会シーンね、川で目と目が合った瞬間に蛍の話をしれっとしてないで
川にざばーん!ってずぶ濡れになって溜まりに溜まった2人の愛欲をぶつけまくっていただきたかった。
それが私の思う昼顔って感じ。
無理矢理引き裂かれた2人にしてはさらっとしすぎだよー
観てるこっちまでドキドキするような愛欲にまみれた激情的なの期待してたのにな。
ポスターだとその期待はありましたけど。
でもそんなシーンはぜんぜんない。
2人は一緒に暮らし始めたけど
『一緒に暮せばこんなもん感。』も残念。
不倫の果ての相手を心底信用できない揉め事とか・・・
オーナーが海の中で言い放った言葉とかも
今度こそちゃんとする。って北野先生が言うからサワちゃんその気になってモヤモヤしてたんだしオーナー、北野先生に言いなよー
独り身になったサワちゃんは誰かにボヤきたくもなるわね。
しかも
不倫した人間を容赦なくいじめる町民達・・・他人事だからヒソヒソ話す程度でしょうよ、普通。店の人なんて丸無視だからね。子供でもしないよあんな無視
不倫はいけません的な要素を散りばめ過ぎだよ。
唯一ドラマと相変わらずだった展開をしてくれたのが嫁。恐すぎるわ。
そこはもうキャラ違ってもよかった。
ドラマの時から思ってたけど
サワの前では可愛いくて素直な先生だけど
嫁からしたら面白みのない味気ない感じがしたし自殺したくなる程いい旦那だったのかも疑問。
そしてあっけなく北野先生死んじゃうし
妻が暴走し始めた時に大人しく座ってないでサワに2度と会えなくなるんだからハンドル取り上げるなり足突っ込んでブレーキ踏むなりあらがって欲しかったなぁ・・・最後受け入れ気味。
んで嫁は退院して相変わらず意地悪で嘘ついて
離婚届持ってた旦那を助手席に乗せてブレーキ痕無しで突っ込んだんだから警察ほっとくか???無理心中ってわかるでしょ・・・あのまま両親と帰るって・・・
北野先生の最初で最後の「サワが好き」って言葉をサワに伝えた後、罪を償ってほしかった
不倫がテーマの映画だけど
殺人おきてる。罪が重いはずなのにさらっと流された。
サワちゃん・・・ヒールが脱げて線路の中に蛍の光を重ね合わせて歩く姿はウルウルしました。
でも指に蛍がとまり星空へ消えていく姿を見て我に返って這い上がった時
指輪がどこにあるのか閃いたのかと私は思って観てたけど違ったね・・・
赤ちゃんできたのはよかったね
忘れ形見だね
嫁は命を奪いサワは命を授かったね
そこはサワちゃん良かったね
ラストの子供たちの中で川の中を観察してるメガネの男の子が2人の息子かな?と思って観てたら
講演で質問してた男の子か・・・
指輪入れてた場所、年数かなり経ってた感じしたから2人の子供かなと思ったら
是非あそこは息子にしていただきたかった!
蛍を連想させるような指輪アピールはサワちゃんにして欲しかった!そこをこっちは観たかったな
てか
結果、昼顔って・・・こんな感じじゃなかったはず。
北野先生の純朴そうにしてるくせしてどエロい姿を発揮してくれるはずだと期待して観ていたのは私だけじゃないはず。