「引きずってます」昼顔 猫のミケさんの映画レビュー(感想・評価)
引きずってます
クリックして本文を読む
ドラマも観ていたので、絶対みなきゃ!と意気込んで行った映画館。
2人の密会が発覚するまでがあっさりで、えっ?もうのりこ登場?となんか拍子抜けした。2時間で収めるには仕方ないのか。
これからも裕一郎って呼んでいい?と言って、断られたのりこの口元の引きつりがこわかった。
「殺したのはあなたよ。」と言ったけど、あんな暴走して殺したのはのりこだろと思ってしまった。のりこを狂気に追いやった紗和の図々しさや、北野先生の無神経さ。不倫はいけないこと、世の中の流れに沿った終わり方でこれはこれで良いのかもしれないけど、生きてて欲しかったな。
北野先生の遺体も遺品も妻ののりこに行ってしまったけど、紗和はのりこが欲しくてたまらなかった小さな命を宿した。
それを知ったら、のりこはまた狂うんだろうな。
どちらが勝ち、負けではないけど、苦しさで言えばのりこだと思う。
のりこは、最後に北野先生が言った「紗和が好き」という言葉に苦しみ、紗和を恨みながらいきていくだろう。紗和は紗和で、もう2度と会えない絶望を抱えながら、これから子供を育てていかなきゃいけないし、子供に不倫の末に出来た子だということを伝える日が来て苦しむかもしれない。でもそれは自業自得。
指輪は紗和が見つけてほしかった!
数年後紗和が子供とあの場所に訪れて、見つける展開。
なんで君なのー?!ってがっかり。最初のシンポジウムに来てた子だし。1年後の設定らしいけど…ここは謎だわ。
のりこも結婚前は不倫していたことは、映画しか観てない人は知らないでしょう。
コメントする