「女の強さが目立った」昼顔 凛さんの映画レビュー(感想・評価)
女の強さが目立った
クリックして本文を読む
テレビシリーズから3年後、海辺の街で再会して不倫愛が復活した北野先生とサワ。すぐにノリコの知るところになり、約束が違うと揉めます。
今回はサワの不倫に共感してくれる人は誰もいなくて、むしろ嫌悪感を抱いている人ばかり。孤立するサワの心は北野先生といることでしか埋められません。
略奪愛によって傷付くのは何も悪くない周りの人達。その苦しみが深いから、なかなか離婚出来ない北野先生とノリコ。一緒に暮らすようになっても不安が消えないサワ。
一見理解ある別れを選んだかのようなノリコの狂気は車を暴走させ、北野先生だけ死んでしまいます。サワに奪われるなら死んだ方がましとばかり。でもノリコは怪我だけで生き残ります。ノリコも一生消えない十字架を背負って生きて行くんでしょう。
一人残されたサワのお腹の中には新しい命が宿っていて、きっと思い出と共に強く生きて行くんだろうなと思わせたラスト。
不倫愛も夫婦の決定権も握るのは女の方で、北野先生は振り回されて死んでしまった。
女はこれからも生き抜くから強いなと感じました。
生き物はメスが主導権を握るというのを表した話でした。
コメントする