「黒装束に身を包み死神代行人がやって来た!」BLEACH ratienさんの映画レビュー(感想・評価)
黒装束に身を包み死神代行人がやって来た!
今回、改めて見直したんだけど、やっぱり面白かった!めっちゃ大好きです、この作品。
原作も大好きでジャンプの連載も見てました。だから、本作の初期の話は良いですね、懐かしい。とは言うものの、よく覚えてはいないのですが・・・
でも、漫画を読んでいたあの頃と違って、実は父親は○○だったとか、母親は○○だったとかが解った上での、この初期の頃の実写化は、違った見方で楽しめました。
公開当時から、実写化には恒例の原作ファンからのバッシングがあり、評価もイマイチだった本作です。
でも、自分的には、ホロウの禍々しいCGとか、ド派手なアクションシーンとか、視覚的にも思いっきり楽しませてもらいました。
そして、キャストについても、 自分としては、満足です。続編が作られるのであれば、是非、同じメンバーでって思います。 ただ、既に6年が過ぎた今じゃ、続編はないかな・・・
ただし、贅沢を言わせてもらえば、井上はもう少し胸が大きい方が・・・、雨竜の背丈は高い方が・・・なんてのもありましたが、それは漫画から受けた外見的なイメージであって、本作品中におけるそれぞれの登場シーンでは、もう~感慨ものでした!
まさに、ベストメンバー。
特に浦原さんや茶土が出てきたときには、目頭熱くなっちゃいました。 勿論、早乙女さんやMIYAVIさんは文句なしにカッコいい!滑舌悪いなんて意見もありましたが、それもまた魅力?
それから、音楽がまさにBLEACHでしたね。原作漫画の毎週のタイトルが英語だったように、ロックの響きが抜群にベストマッチ!
主題歌も最高でした!
最後にもう一度、世間一般ではイマイチの評価だった本作ですが、自分は大好きです。