トリプルX 再起動のレビュー・感想・評価
全126件中、1~20件目を表示
【”パンドラの箱をぶっ潰せ!”死んだ筈の初代トリプルXが第二作の興行失敗を挽回すべく、大復活。ドニー・イェンも大活躍の興奮のシリーズ第三作。エンターテインメントのツボを押さえたアクション大作である。】
■長年身を隠していたエクストリームスポーツ界のカリスマ、ザンダー・ケイジ(ヴィン・ディーゼル)は、政府からある極秘任務を引き受ける。それは、「パンドラの箱」と呼ばれる軍事衛星装置を奪還すること。ザンダーははぐれ者たちを集め、新たにチーム「トリプルX」を結成する。
◆感想
・とにかく、出演メンバーが豪華である。ヴィン・ディーゼルを筆頭にチームゴーストのリーダー、ジャンを演じたドニー・イェン、トニ・コレット(この人、映画の中で、何回死んだんだろう・・。)そして、エキゾティック・美人セリーナ(ディーピカー・パードゥコーン:インドに出張に行くと、彼女の様なエキゾティック美人が沢山いる店があってね。それで<以下、自粛>)更にはネイマールまで出演している。
・ヤッパリ、今作の様なアクションムービーは役者によって、決まるのかなあ。冒頭のヴィン・ディーゼル演じるザンダー・ケイジのエクストリーム・スケボーシーンは格好良いなあ。(良い子は真似しちゃ駄目だよ。)
・更には二代目「トリプルX」ダリアス・ストーン(アイス・キューブ)まで登場するのである。
<今作の様な、何にも考えずにアクションを楽しむ映画は好きなんだなあ。派手で、エンターテインメントの面白さのツボをしっかり押さえていて、良いモノである。
プロデューサーも兼ねたヴィン・ディーゼルの15年振りの復帰作であるが、彼がその後更にビッグになって行ったのが良く分かる作品である。>
ドニー・イェンかっこいい
アベンジャーズへの勧誘
ヴィンディーゼル扮するザンダーケイジが登場するシリーズ3作目。サミ...
アメリカンな派手派手アクション
主人公がエクスストリームバリバリのオッチャンなのだけど、ノリがヤンチャ。
内容もアメリカーン、パリピイェーイな感じ。
12年ぶりの復帰らしいので、そうか、その頃のまんまなのか。スケボーとかめちゃすごいし、いいんだけどさ、イケイケ女性をいっぱい抱くとか、いいんだけどさ、クラブMUSICにのれちゃうのとか、いいんだけどさ、いや、落ち着こう。
ドニー兄貴、バイクとかも乗れちゃうんですか(いつだかにバイクの免許持ってないって言ってたのにな?)しかも森の中を駆け抜けてからの水上もって!どうやって撮ってるんだろ。
50過ぎて何その動き。何その見た目。超人です。
終始笑顔で楽しそうなのが、なんだかよかった〜
国家機密の物を奪いに行ったり、破壊したりなんだけど、技術的に本体壊してもいくらでも作れちゃうんじゃないのー?という感じ。
ま、いっか。
登場人物がいっぱいで、中にはトリプルXなの?という人も。
竹下玲奈似のオタク女子っぽい子が可愛かった。
ラストに主人公とヒロインのキスし始めるのとか、超久しぶりに見たわ。いつの間に芽生えんですかね(笑)
ドニキ目的で見たので、満足です。
タイトルなし
チャイナ資本が入って、アジア俳優が多い。仲間が集まって敵を倒すエクスペンタブルズ、アベンジャーズのような流行りに乗ったもの。内容なく二作目の主役アイス・キューブがチョイ役で出てくるのも唐突感あり。
最新のトレンドを取り入れた最新作
面白いですが・・・
ドニー・イェン達が仲間になっちゃう展開はいらなかったかなあ、それ以外のメンバー達は最後は銃を撃ちまくってるだけなのも少し物足りなかったです、女性陣はよかったですが、男性陣はいらないメンバーが多すぎます、トリプルXにリクルートされるだけの魅力を感じませんでした、銃を撃てれば誰でもなれるのかって思うメンバーもいますし・・・ベッキーが銃を落としちゃった衝撃で弾が発射されて敵を倒すのは『トゥルーライズ』みたいでよく言えばオマージュ、悪く言えばパクり(笑)? 最後に輸送機を衛星にぶつける場面での決め台詞は「ザンダーゾーンへようこそ!」って言ってほしったのは僕だけでしょうか? せっかく1作目の時も言ってたのに。4作目を楽しみにしています(^-^) アイス・キューブをちゃんと出してくれましたね、2作目はなかったことになってなくてよかった!
合成映像がショボい・・。
以前に劇場で見たときはスゴくおもしろい!と思ったけど、改めて見ると・・。
もちろん、見どころもたくさんあった。特に、冒頭のドニーさんのキレキレアクションや終盤の工場での銃撃戦など、惹き込まれるような展開でした。
ただ、随所で出てきたクオリティの低い合成映像が作品全体のクオリティをも下げてしまった印象が拭えない。なんだか、2000年前後の作品を見てるみたいな感覚だった、映像技術的に。ドニー・イェンとか、トニー・ジャーとか、ホンモノのスキルを持ってる俳優が出てるのに、Xスポーツ風なテーマを持ち出してるのに、あの合成感丸出しの映像はちょっとなぁ。特に、交通量の多い道路でのアクションシーン、水上バイクのシーンがヒドい。(水上バイクのシーンは、普通の砂浜での会話シーンも合成だったのはなんでだ??)
キャラクターも、特徴的で魅力的な面々だったし(特にベッキーが良かった)、最初に挙げたシーンみたいにガチの迫力のあったシーンもあったので、もっといい作品になったんじゃないかと残念です・・。
派手さはないけど
派手なアクション
躍動的なアクションが合う、好き
ヴィン・ディーゼル、カッコいいです❗
でも冒頭から無茶な設定で絶対これ、無理でしょ‼(笑)って笑ってしまう滑走でした( ¯∀¯ )
そこが面白かったですけど(*´艸`)
笑えるシーンが結構多くて且ハードなアクションがイケてました( • ̀ω•́ )b ✧
このシリーズ、観たと思うのですが、記憶が既にないので、また最初から観ようと思います!
はー、ヴィン・ディーゼル…この人のアクション映画もサイコーだな・・(๑´ㅂ`๑)
腕があり‥極限をいく‥特殊なヤツら
【トリプルX 再起動:おすすめポイント】
1.とにかく最初から最後までアクションが凄すぎる、観ていて疲れるぐらい!!!
2.全キャストがそれぞれ個性が合って良いなあ!!
3.オーガスタス・ギボンズ役サミュエル・L・ジャクソンが良い役やってる!!
4.ネイマールが出演しているのもいいなぁ!
【トリプルX 再起動:名言名セリフ】
1.ザンダー・ケイジ / xXx〈トリプルX〉役ヴィン・ディーゼルの名言名セリフ
→「チームが必要だ」
→「俺に まかせろ」
→「俺はトリプルX」
→「マヌケは断る」
→「腕があり‥極限をいく‥特殊なヤツら‥これが俺のチームだ」
→「朝まで遊べないのか?」
2.オーガスタス・ギボンズ役サミュエル・L・ジャクソンの名言名セリフ
→「君のような才能が必要だ‥ゴォール」
3.セレーナ・アンガー役ディーピカー・パードゥコーンの名言名セリフ
→「手出しできないわ」
It's time to be a patriot. いつもの。
観てる時はそこそこ楽しめて3日も経てば内容を忘れる。それこそがヴィン・ディーゼルの映画。スティーブン・セガールとか、ジェイソン・ステイサムとかと同系統の役者さんですな。もちろん本作もまぎれもなくヴィン・ディーゼル印でした。
それでもやっぱり年齢を考えるとパーティーシーンとか若い衆に1人オッサンが混じっているのは違和感を感じます。これは本人がいつまでも若いつもりだから仕方ないでしょう。ちょっと無理があっても若い子に囲まれてるのが好きなんだろうなぁ。
ITやってた可愛いメガネっ子はどっかで観たことがあるなぁって思ってたら海外ドラマ「ヴァンパイア・ダイアリーズ」のニーナ・ドブレフじゃないですか!!こんな所にいるなんてちょっとビックリでした。
まぁ過去作は覚えてる人の方が少ないでしょうし、ワイスピのノリが好きなら観てもいいんじゃない?ぐらいの作品でした。
全126件中、1~20件目を表示