マグニフィセント・セブンのレビュー・感想・評価
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「集う仲間たち」の集う理由。
○作品全体
「集う仲間たち」の物語が好きだ。本作の元ネタである『七人の侍』や『荒野の七人』もそうだし、『オーシャンズ11』、ジャンルは違えど『メジャーリーグ』、映画という枠から外れても『水滸伝』とか『新選組』も好きだ。
どの作品も「集う仲間たち」は出自も違えば考え方も異なる。それでも集う理由が一つでも重なっていれば、集い、短い時間の中で共に戦う。そして終わればそれぞれの場所に散っていく。この「集う仲間たち」の美学は、本作にもあった。
本作の集う理由は「居場所」という言葉が一番近い気がする。
グッドナイト・ロビショーは名だたる狙撃手だったが、銃を持つことが怖くなり、自分のアイデンティティを見失いかけている。バスケスは大金が首にかけられ死体と一緒に過ごさなければならない、安住の地を失った異国人。
それぞれが集う場所の中心にはサム・チザム。 安息の空間を奪われた、強い復讐心を持つ男だ。その復讐心というエネルギーに、はたまたそのエネルギーを隠し持つチザムという男の眼力に吸い込まれ、男たちが集っていく。
居場所がなく散らばっていた個々の力が集うことで溢れる、台風のような局所的で猛烈なエネルギーが集う過程に、見ているこっちの目も吸い込まれるような魅力があった。
物語前半の「この集団は大逆転をやってのけるんじゃないか」という期待感の上昇値が、後半のアクションに意味を付与させ、魅力を生み出しているのだと思う。「集う仲間たち」の物語の強度が固められていく過程とも言ってもいい集う過程の描写は、本作も男たちを凛々しく描いていて魅力的だった。
それぞれ異なった光る特技を持っているが、それを使う場所を失くしてしまったり、甘んじた環境で燻っている。導火線を失った火薬のような男たちの小さな種火を見続けるような感覚。大舞台で飛躍する姿を今か今かと待ち侘びるこの前半の時間は、作品後半に爆発するカタルシスへの導火線だ。
そして物語後半。入り乱れる戦闘の中でいよいよ真価を発揮する。それぞれがそれぞれの力で躍動し、時に助け合う姿に心が奮えた。
ただ、その活躍が超人的であればあるほど男たちの終末のあっけなさが対比的に映える。ロビショーの死は特に印象に残った。かつての輝きを見せるロビショーに限界を突きつけるかのようなマシンガンの銃弾。打ちのめされるロビショーは、そのまま教会の鐘楼から落ちる。この時のカメラの距離は非常に遠い。ロビショーに特別なドラマを与えず、ただ無様に地面へ落ちていく様を映すだけだ。特別な銃の腕前を持つロビショーだが、さらに強い力に屈する時は一瞬で、そこに美しさはない。それでも、このカメラとロビショーのあっけなさが生み出す「集う仲間たちの美学」はここにある。腕利きの狙撃手・ロビショーが活きる居場所を手に入れ、散っていく…「集う仲間たち」とともにある宿命。それを克明にする演出でもあった。
ボーグとの決戦を通して感じた集う理由は、「居場所」というよりも「死に場所」だったのだろうと思った。最後の灯火を魅せられる場を探し求めて集ったのだろうと。
そう考えると生き残ったチザムたちが行く道が途方もない世界のように感じる。何もない荒野にそれぞれの「死に場所」を探さなければいけないのだから。
死の残酷さと共に生の残酷さも内包するラスト。褐色の世界が饒舌に演出していた。
〇その他
7人それぞれの物語がすべて描かれていたかといわれると、首を傾げる。主役級であるファラデーは「博打」というキーワードがファラデーのラストに結びついてはいるけれど、なぜそこに集ったのか、という部分が見えづらい。ハーベストもインディアンという記号化から逃れられておらず、長老に「生きる居場所はここではない」と言われやってきた、という過去にしか触れられていない。
ここが「集う仲間たち」の物語の難しいところだと思う。すべてを描くには時間がどうしても足りない。ただ、描き切られたときの物語の重厚さは格別だと思う。
七人の侍の面白さを裏切らない
七人の侍のリメイクが荒野の7人、そのまたリメイクがこの映画。
面白くないはずがない。
期待していたとおり7人それぞれが個性があって、加えてエマの気丈さ。
最高でした。
冒頭のエマの夫が殺されるシーンは残虐だがそれがエマの戦いの始まり。
サムの登場シーンはドキドキ物で、あらすじはわかっていても緊張感を保ちながら見れました。
イ・ビョンホンも存在感を示していて頑張ってる感があって良かったが真田幸広とか日本の俳優も起用して欲しかったなあ。
ただ、今作では敵も味方もダイナマイトやマシンガンを使ったりとかなり武装力アップしていたんではないか?
個人的には色恋がなかったのが少し残念。その代わり私がエマに恋しました。
リメイクのリメイクでここまでのクオリティとは・・・!
「七人の侍」のリメイクである「荒野の7人」がリメイクされた今回の映画。
まず、テーマ曲が荒野の七人と変わらないことは大変うれしかったし興奮した。
個人的な経験としては、あまりリメイク版に良かった試しがないが、この映画の満足度は非常に高かった。
というのも、主演のデンゼル・ワシントンはじめ、7人のガンマンの銃さばきが見事で、アクションとして完全に魅せられた・・・。うわー、かっけえええ!というのが心の中の感想。
おそらく、デンゼル・ワシントンがユル・ブリンナー、クリス・プラットがスティーブ・マクイーンの立場なんだと思うけど、全体的に完全にキャラクターは被せず、インディアンやアジア系のガンマンを交えてオリジナリティがあるところは、非常に新鮮さを感じた。生き残る者もオリジナリティがあり、誰がどう生き残るのか全く読めず楽しさは2倍。クリス・プラット死んじゃうのか・・・。ほんとに読めず。
いいところはそのまま表現され、現代の映画のクオリティで改善できる点はしっかり改善された、最高の映画。
あの銃さばきや活きな生きざまを観に、また何度でも見返したい。
泥臭いオーシャンズみたい
俳優陣が豪華。誰も死ななかったらシリーズ物としても作れそうな感じ。女子が好きそう。
クリス・プラットはいつもと同じくお調子者で良い役。
イーサン・ホークが渋い。相棒も良かった。
本格的な戦闘シーンが始まる前に、どのキャラが生きるか死ぬかの予想をしてみたが見事にほぼ当たった。
イーサン・ホークは劇中で言っていた通り、悲惨な死に方だった。クリプラはかっこ良い死に方。熊さんみたいな人もめっちゃかっこ良い死に方だった。
キャラに対して特に愛着が湧いたわけではなかったから泣けはしなかった。
今作は黒澤明の『七人の侍』(1954)を西部劇としてリメイクした『荒野の七人』(1960)のリメイク作品らしい。
それなら日本人も出て欲しかった、、。
白人、黒人、ネイティブ・アメリカン、アジア人、メキシコ人、アフリカ人、女性など多様な人種が違和感なく集まっていた。今風。
漢が右を見ても漢、左を見ても漢、前を見ても後ろを見ても上を向いても下を見ても漢・漢・漢・漢・漢・漢・漢
漢が右を見ても漢、左を見ても漢、前を見ても後ろを見ても上を向いても下を見ても漢・漢・漢・漢・漢・漢・漢…そんな映画。(あっ、ちょうど7人だ)
オッサンたちカッコよすぎ!
各キャラクターがピンでも十分に面白い映画が作れるのではないかと思いました。
一番イケてると思ったのはセクシーなギャンブラー、ジョシュ・ファラデー!
そして何と言ってもナイフ使いの無双ガンマン、ビリー・ロックス!
PTSDが原因っぽいヘタレのくせに妙に味のあるグッドナイト・ロビショー!
血まみれの生レバー食むインデアン、レッド・ハーベスト!
訳わからん聖書詠みながら屠っていく熊さんこと、ジャック・ホーン!
エマさんのおっぱいの谷間がすげぇーセクシーなのな!あっ、また話が脇道に逸れるな…やめとこう。
うーん…主役のチザムが一番影が薄かったかなぁ。
でも最後の対決で、見せ場作ってくれるの。ラスボスの悪党との闘いに臨む理由が明らかになったり。
この映画、二度観に行きたかったのに、地元の映画館ではあまりお客さん入らなかったためか、早々にラインナップから外されていたのな!
ちくしょう!
ムビチケの特典がクールなデザインのマルチツールだったりしたのに。
あったまきたので特典付きBlu-ray買っちゃったの。
しかもBlu-rayドライブ持っていないからドライブも合わせて(笑)
そんな勢いになっちゃうくらい好きな映画。
勿論、オリジナルありきの作品だけれど、今日の目で上手くブラッシュアップしてくれたかなと思ったです。
原作では設定の変更は不必要だけどね
可愛そうなメキシコの農民を助けると言う荒野の七人では現代では通用しないのでリーダーが黒人(デンゼル・ワシントンかっこいい)、白人、メキシコ人、東洋人、インデアンと配慮した陣容で敵にもちゃんとインデアンがいる。巨大開発企業の横暴に立ち向かうという筋は今風で面白い。ダイナマイトバンバン、ガトリング銃バンバンと派手になった。また、敵に対する仕掛けを作るところは原作の七人の侍に近い。ただし、主人公が個人的な恨みが助ける動機になっているところは他の6人が名誉だけのために戦っているのでちょっとね。日本で原作をリメイク(黒澤明は絶対認めないだろうけど)しても現在向けに何の設定の変更も必要ないところは元映画の練りに練られたすごさを感じる。こんな設定面白くないはずがないだろうという原作だ。
大味が食べたいときに
しっかりカロリーがあってわかりやすい味のもの。
脚本というかストーリーは言わずもがな最高なわけで、あとはキャラがたっていればそれだけでよい。
特に目新しいカットなどはないけど、もういいんだよ、こういうので!
7人のキャラの立ちはするも深掘り無かったが、面白かったかな。「七人...
7人のキャラの立ちはするも深掘り無かったが、面白かったかな。「七人の侍」に比べるのは酷として、遠い昔に観た「荒野の七人」を見返してみよう。
苦手意識のある西部劇でも楽しめた、観やすい作品でした。
街を暴力で乗っ取ろうとする資産家に対抗して集められた、7人のガンマンの物語。
「7人の侍」をリメイクした「荒野の7人」。その「荒野の7人」のリメイク作品です。
「7人の侍」は鑑賞済み。「荒野の7人」は未鑑賞です。
正直言って、西部劇は苦手な分野なのですが、流石に元ネタを知っているので見やすく感じました。
俳優陣の魅力はたっぷりです。個人的にお気に入りのデンゼル・ワシントンは勿論、この映画ではイーサン・ホークとヘンリー・ベネットが特に魅力的でした。
引き金を引けずに戸惑い、引き金を引くことに恐怖するイーサン・ホーク。
男どもを鼓舞して戦い、それでも目の前の敵に茫然自失するヘンリー・ベネット。二人とも素晴らしい演技でした。
クライマックスを含めて、ガンファイトは迫力十分で、とても楽しめる西部劇でした。
ただ、どうしても「7人の侍」と比べてしまうと、浅さを感じてしまいます。
戦乱が終わり、死に場所を探していた侍たち。だから彼等は「コメ」だけで死地に赴いた。
それと比較して、この映画の7人は何を求めて戦ったのでしょうか?なまじ色々な人種、色々な境遇の人間を集めているので、分かり難さを感じます。
逆に、ラストで語られた主人公の動機には納得感がありません。ラスボスへの復讐譚は構いませんが、それを隠して仲間を集めてしまっては、彼の求めに応じて死地に赴いた6人は何だったのでしょうか?
アメリカと日本では、文化というか死生観が違うので仕方がないのかもしれませんが、少し釈然としない思いです。
その他、クライマックスでは敵味方入り乱れてしまい、少し分かり難さを感じたのも難点です。
同じく、クライマックスでは、イーサン・ホークの使い方が勿体ないと感じました。「ガトリング砲だ!」と叫びながら戻ってきても、結局直ぐに乱射されていて・・・ガトリング砲を潰す為にイーサンホークが戻って来た・・・なら、もっと劇的に感じられたように思います。
そして最後に、イ・ビョンホンの扱い。東洋人ということもあってか、色物扱いになっていて個人的には納得感がありません。「普通のガンマン」と言う設定には出来なかったのでしょうか?また、なまじナイフ使いにするなら、真田広之を起用して日本刀を持たせて欲しかった。「七人の侍」のリメイクだけに残念に感じました。(ただ、当時のアメリカには日本人は殆ど入植していなかったので、そこ迄は難しかったかもしれません。中国人は、「苦力」として奴隷同然のように連れて来られていたようですけど)
娯楽作が難解で、どうするんだ?
英語が難しすぎたせいか、字幕が上手くなかったせいかは不明ながら、なぜ7人のサムライが戦おうと集結したのか、その説得や、そのモチベーションについて、とうてい納得できるものではありませんでした。
ストーリーは言うまでもなく黒沢監督の下敷きです。
戦いのシーンを鑑賞するのが目的であれば満足できると思います。
アメリカの現在の映画では、主人公が数名出る場合に、その人種の比率を現実の米国の人口比率に似せねばならないという圧力が掛かるという噂を聞いたことがありますが、この映画も「噂」通りの映画でありました。
だいぶ変えてきたな
『七人の侍』のリメイクである『荒野の七人』のリメイク。街を守るという意味では、『七人の侍』っぽかった。それにしても、だいぶ設定を変えてきたなぁ。キャラクターもイ・ビョンホンが『七人の侍』のキャラクターを引き継いでる感じだったけど、他は完全に別もの。どうせなら、タイトルも変えて、全く新しい西部劇にすれば良かったんじゃないかな?
このタイトルだと、『七人の侍』か『荒野の七人』に似た展開を期待してしまう…
コレはコレで面白かった分もったいない気が(^_^;)
まぁとりあえず、イ・ビョンホンを使うんだったら、日本人を使って欲しかったわ…
🧠脳に電気信号が走る時⚡️
’19年12月29日?
🖥BSで放送するというので、クリス・プラット兄さん(イヤ、歳下‥)見たさも手伝って初めて観ました。
’20年2月25日
💺映画館で『七人の侍』をリバイバル上映で初めて観ました。
’20年4月5日🧠⚡️
え!?、ちょっとまって!『マグニフィセント・セブン』て『七人の侍』の真似じゃん❗️😳
…気付いてしまったのであります😏ニヤリ
ちなみに『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』の惑星💀? NOWHEREにて、ガモーラがサノスの幻影を倒した直後、居合わせたコレクターの幻影が鬼拍手喝采しつつ叫んでいた掛け声が👏🏼👏🏼👏🏼
🗣🤚🏼「マグニフィセント! マグニフィセント!」です☝🏼
これ豆ね🥔 ←ハイ、騙された! ジャガイモ~😙
追記:BSでまたやってたので終盤だけ観て、この『荒野の七人』のテーマ曲が好きになりました♬👍🏼
あと、こんな銃撃戦って🇺🇸で銃規制に反対する層が好きそうだなと😗
「七人の侍」・・・?
おもしろかったけど、「七人の侍」を本当にオマージュしていたのかというと、いまいち納得いかない。あとアジア人=刃物持って走り回るはなんかもう飽きた。そろそろハリウッドはアジアを正当に評価するべきだと思う。
熱さと哀しさが同居する、古き良きウェスタンの精神を継承した少年心をくすぐる一本!
非道な実業家に支配された村を取り戻すべく結集した、七人の用心棒の戦いを描くウェスタン映画。
監督/製作総指揮は『エンド・オブ・ホワイトハウス』『イコライザー』のアントワーン・フークア。
七人の用心棒のリーダー、サム・チザムを演じるのは『トレーニング デイ』『イコライザー』でもアントワン・フークワ監督とタッグを組んだ、レジェンド俳優デンゼル・ワシントン。
七人の用心棒の1人、ギャンブラーのジョシュ・ファラデーを演じるのは『ガーディンズ・オブ・ギャラクシー』『ジュラシック・ワールド』のクリス・プラット。
七人の用心棒の1人、元南軍の兵隊である賞金稼ぎのグッドナイト・ロビショーを演じるのは『ビフォア』三部作や『ガタカ』のイーサン・ホーク。
七人の用心棒の1人、アジア系ガンマンのビリー・ロックスを演じるのは『G.I.ジョー』シリーズや『ターミネーター:新起動/ジェニシス』のイ・ビョンホン。
悪党に支配された村の住人エマ・カレンを演じるのは、『イコライザー』『パパが遺した物語』のヘイリー・ベネット。
エマの夫マシュー・カレンを演じたのは『TIME/タイム』『ナイスガイズ!』のマット・ボマー。
黒澤明の『七人の侍』(1954)を西部劇としてリメイクした『荒野の七人』(1960)のリメイク作品。ややこしいですねー。
恥ずかしながら『七人の侍』をまともに観たことはないのですが、『荒野の七人』は鑑賞済です。
西部劇というジャンルが力を失って久しい昨今の映画界において、このようなエンタメに徹したウェスタン映画を作ってくれたことに感謝!
南北戦争後のアメリカという、政治的、宗教的、人種的に非常に揺らいでいた時代を舞台にしている映画は得てして重くなったり暗くなったりしがちですが、この作品はカラッとした作風かつ話のスジが単純明快でわかりやすい。
人種差別や陰鬱な暴力も描かれるが、それほど前面に押し出されているわけではないので、娯楽映画を観る時と同じくらい軽い気持ちをもって鑑賞することが出来ます。
冷徹な資本家から村を守る為に集められた七人のはぐれもの。
デンゼル・ワシントンを中心に、クリス・プラット、イーサン・ホーク、イ・ビョンホン等の豪華スターが共演!
ユル・ブリンナーやスティーブ・マックイーンといったスター達に勝るとも劣らない名演を披露してくれます。
個人的にクリス・プラットのファンなので、彼の活躍を観ることができただけでも満足なのですが、一番カッコ良かったのはイ・ビョンホン!オリジナル版のジェームズ・コバーンが大好きだったので、今作でもナイフ使いが活躍してくれて嬉しいかぎり!
そしてデンゼル・ワシントンのヤバイ奴オーラが凄い😅かすり傷すら負わないというとんでもない強さを発揮します。
アクション面は文句なし、キャラクターもカッコ良い奴らが揃っていて満足なのですが、ドラマの描き込みはイマイチだった。
まず七人の仲間を集めるという前半が退屈。
そしてそれぞれのキャラクターが何故デンゼル・ワシントンの仲間に加わったのかがわかりづらい。
特に弓使いのインディアン、レッドが加入した理由なんて全くわからない、というか理由が無い…😅
チームとして結束していく過程ももっと描き込んでほしかった。
あまりチームとして仲が良いように見えなかったのはもったいないと感じてしまいました。
デンゼル・ワシントンは私怨のために村人に力を貸していた、というオリジナルからの変更点も個人的にはイマイチ。
オリジナル版でのユル・ブリンナーのような、個人の恨みとかそういう事を超越した仕事人としてのガンマンという方がスマートでカッコ良いと思うんだけどなー。
事程左様に、欠点もありますが基本的には難しいことを考えずにワクワクしながら観ることが出来る古き良きウェスタン映画という感じで大好きです。
クライマックスの敵の大軍との対決では、「みんな生き残ってくれ!」と願いながら鑑賞する程度には映画に没入して楽しんでしまいました!✨
白人系の役者で構成されていたオリジナル版とは違い、今作は白人(クリス・プラットは被差別民であるアイルランド人という役どころ)だけでなく、アフリカ系、アジア系、メキシコ人、ネイティブ・アメリカンといった人種混合チームとなっており、さらに村人には頼りになる女性キャラクターがいる。
今日の映画界の流れを反映しているかのようなチーム編成には現代的な政治的妥当性を感じます。
古き良きエンタメに現代的な改変を加えた、気持ちの良い活劇作品!
エンディングでの、オリジナルのテーマ曲が流れるところでテンション無茶苦茶上がります!このテーマ曲はやっぱりサイコーだ!♪😆
【アントワーン・フークア監督とデンゼル・ワシントンの黄金タッグが”七人の侍””荒野の七人”を2017年バージョン西部劇で描く】
■2017年バージョンの七人の顔触れ
1.デンゼル・ワシントン:サム・チザム 頼りがいのある漢気ある男、保安官
2.クリス・プラット:ジュシュ・ファラデー 無鉄砲で恰好つけ男だが、頭は切れるギャンブラー
3.イーサン・ホーク:グッドナイト・ロビショー 凄腕スナイパー
4.イ・ビョンホン:ビリー・ロックス 早撃ち名手かつ短刀の手練れ
5.ヴィンセント・ドノフリオ:ジャック・ホーン マウンテンマンで
凄腕ハンター
6.マヌエル・ガルシア・ルルフォ:バスケス メキシコ人2丁拳銃の使い手
7.マーティン・センズメアー:レッド・ハーベスト 若きネイティブアッメリカン 弓矢の名手
の七人が、
ピーター・サースガード:悪徳資本家バーソロミュー・ポーグ
(実に素晴らしい悪役ぶりである。悪役が輝いていなければ、勧善懲悪作品は成り立たないのは万民が知るところである)
率いる大軍とアメリカ西部の小さな町ローズ・クリーク(金の採掘のため、ポーグから立ち退きを迫られている)を巡って壮絶な闘いを繰り広げる豪快なエンターテインメント西部劇。
実に面白い、2017年版”荒野の七人”。
<2017年1月26日 劇場にて鑑賞>
骨太な本物の西部劇!
映画館含めもう何回見ているだろうか。そして、何回見ても面白い!
まずは、デンゼル・ワシントン、クリス・プラット筆頭にメインの出演者たちのガンアクションや銃扱いの所作がいちいちカッコいい!ピストル、ライフル、ショットガン、全部カッコいい!ホルスターに手をかける所作、射撃、連射、弾抜き全部カッコいい!個人的にはバスケス役のマヌエル・ガルシアがいちばんカッコよかったです。メインの7人もそれぞれ個性的。性格やバックグラウンド、戦い方が違っていて、キャラクターが立っていましたね。
ストーリー展開も、復讐を決意し、仲間集めて村に戻り、駐在員を一掃し、ボーグの反撃に向けて戦闘準備とサクサクスピーディーに進んで行くのがいいですね。そんな中で、7人の中にも絆が生まれていくのもまた良かったです。
そして、クライマックスのローズ・クリーク村vsボーグ団の決戦。最初こそ7人の活躍で優勢に進めていたものの、人数で勝るボーグ団の攻勢、ガトリングガンの破壊力で徐々に追い詰められていく展開に手に汗握りました。そこからは感動のシーンの連続!トラウマを乗り越え颯爽と戻ってきて敵を一掃するロビショー、死に際してどこか満足げに息絶えたジャック、捨て身で悪魔の銃を潰す決意したファラデー、ロビショーとビリーが追い詰められながらも一緒に戦えるのを喜んでいるに戦姿、そして、ファラデーの道を開くために自ら犠牲にして援護するシーン、何度も何度も目頭が熱くなりました。
最後に、チザムが自分の恨みのためにボーグと戦っていたのことにちょっと複雑なきもちでしたが、西部劇をリアルに感じさせるセットや小道具、キャストの方々の動作、セリフなど、こだわり抜いた骨太な本物の西部劇でした!
この映画を観る感性を持っていないようだ…
有名作品のオマージュ?現代版のリメイクかと思いますが、この世界観に入れずあまり得意ではない映画だった。たぶん元映画やウエスタン物に馴染みがなさすぎて観る感性を持っていないと思う…。
7人の侍と荒野の七人をまずちゃんと見てから再鑑賞したら違うのかもしれない。
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