「14年経っても完成度が高い!」インクレディブル・ファミリー ひろっぴさんの映画レビュー(感想・評価)
14年経っても完成度が高い!
「インクレディブル・ファミリー」2D吹き替え版で鑑賞。
*概要*
「Mr.インクレディブル」の続編。
*声の主演*
三浦友和
*感想*
前作は鑑賞済み。まず、びびったのが、ディズニー映画でお馴染みのシンデレラ城が赤と黒のインクレディブルカラーだったこと。そして、序盤からが物凄くテンションが上がりました!(^^)
前作のラスト、ドリル男のアンダーマイナー戦は興奮した。
これはただのお子様向けの映画ではなくて、大人でも十分楽しめます。前作もそうですが、続編は物語と構成、見せ場、キャラクターそれぞれヒーローとしての苦悩の描き方が前作以上に上手い。
なんといってもジャック・ジャックが良かった。能力はめちゃめちゃですが、後半から発揮してくれてとても面白かったw
今回は母親のイラスティガールがかなり活躍。一方、父親Mr.インクレディブルのボブは、思春期真っ盛りの長女ヴァイオレットに怒られたり、長男ダッシュに算数を教えたりジャック・ジャックの面倒見たり、家事と育児で大忙し!「家族はつらいよ3」を思い出しました。(笑)
ストーリーは、前作以上に深いし、たくさんの苦悩が描かれていて、しっかりされてるし、家族の能力もすべて活かされているし、前作以上に見せ場がパワーアップされて、とても楽しめました!14年経っても完成度が高い!
ただ、今回の敵は前作の方が賢い。発明家なんだかしらないけど、動機の気持ちは分かるけど、考え方がアホだな~って思った。(^^;
声を務めた三浦友和さん、黒木瞳さん、綾瀬はるかさんが14年経っても全然違和感なし!(^^)
続編があるのかな~あったら嬉しい!\(^^)/