銀魂のレビュー・感想・評価
全547件中、281~300件目を表示
監督の思惑通り、原作未読者故の甘々評価になりました、まあでも基本面白かったですよ
原作漫画もアニメ版があったのもよく知らない状態での鑑賞だったので、全然ついて行けなかったらどうしようかと多少不安な部分もあったのですが、最初の楽屋ネタ的な部分から既に面白かったなぁ、原作を知らない私としてはとにかく福田雄一監督作品特有のくだらない笑いだけを期待して見たので、そう言った意味では十分満足できる内容でした。
劇中でもおっしゃってましたが、「原作未読者は評価が甘くなる」の典型的なパターンですね、自分(笑)
それにしても大作映画でも全然ブレませんねぇ~福田雄一監督は、見ているこっちが心配になるぐらい、くだらない笑いが盛りだくさん、どうせ原作ファンに褒められることなんてないだろうからとある種の開き直りさえ感じる内容でした。
とりあえず、これまで福田雄一作品に嵌ってきた方は、いつも通り安心して笑える映画だったのではないでしょうか。
逆にこれが福田作品初鑑賞だったら、これ映画か?と憤る人がいてもおかしくはないような・・・。
まあそもそもこう言う人なんですと、諦めてもらうほかないでしょう。
とは言え、ふざけているばかりではなく、しっかり魅せるところは魅せていた辺り、いつもよりは気合が入っていた印象でしょうか。
お金も掛かっていたし、原作も大人気漫画となれば、さすがにバカやってるだけではダメでしょうからね、逆にその分終盤は笑いの要素が少なくて、まあアクションは堪能させてもらいましたが若干の物足りなさを感じた部分もあったかなと・・・まあこれはこれで仕方ないけど。
豪華キャストのコスプレショーは、再現率が高いのかどうかは知る由もないですが、皆いいキャラしてましたね、さすがに登場人物が多すぎて見せ場にバラつきがあったのは残念でしたが、作り手も役者も皆楽しんで作り上げていたのは十分伝わってきました、福田組常連はいつも通りの安心感、そして非常連組は新鮮な笑いを提供してくれましたね。
着ぐるみ感満載のエリザベスとモフモフ感たっぷりの定春もいいキャラしてました、エリザベスの声があの人だったとは、無駄に豪華すぎる、福田組だったからこそ成せるキャスティングだったでしょうか。
個人的には橋本環奈いじりが結構ツボでした、ここまでしてくれるとは・・・監督もとりあえずダメ元でお願いしてみたって感じだったんじゃないの?
菜々緒との体型の違いが顕著なバトル、最高でした、もっと見たかったぐらいです。
権利的な部分でギリギリのネタも多数ツボに嵌って、まあとにかく楽しい映画でしたし、アクションシーンも見応えたっぷり、世界観はよく分からない部分もありましたが、分からなくても十分楽しめる映画に仕上げる辺りはさすが福田監督って感じでしたかね。
そして二朗さんは相変わらずいつも通りの二朗さんでした・・・(まさか原作通り?)
コメディー映画だった
原作知ってて楽しみに見に行きました。
最初は少し笑いが滑ると言うか、んー?って感じだったけど、進むにつれて笑ってしまうシーンがありました。
見た目はみんな役者さん似ていて、違和感なく見れたかな
でもやっぱり神楽のあのずば抜けた感は、表現できなかったですねー無理もないけど笑
なかなかの出来栄え
全体としていい出来だなあって感じでした。
原作ファンで紅桜篇は割と見たのでストーリーがちょこちょこ違うとこ(最後まさかの高杉と戦うんかい!)は気になりましたが、これ一本の映画って考えたらわかりやすいストーリーになってたなという印象でした。演技もまあ多少違和感ありつつも笑、みんなよかった。オリジナルのギャグなんかは実写だからっていう内容で笑えました。唯一言えば、最後は原作通りでUVERworld流しながら戦って欲しかったな…くらい。まあでも原作ファンもそうじゃない人も楽しめる内容でした。
卑怯な原作
原作者や監督含めた周囲の大人の事情なんて関係なくて、受けようが滑ろうが作中のキャラクターがネタに出来て美味しいって言う卑怯な作品です。
この映画ではなく、銀魂という作品についての意見ですが
一見邪道も邪道、面白けりゃ何でも良いだろ、という作風に見えて
芯に込められた魂がチラりと見えるのがギャップを産む作品です。
不良が優しい事したらめっちゃ良い奴に見える的な奴。
安心院さんが銀さんを表していたら何て言ってたかな。
映画についてですが、何も考えずに見たら良いです。
演技凄い人も駄目な人もいます。かっこいい人や滑ってる人もいます。
でもなー、これ、こういうもんだからなーって思わちゃうのが実に卑怯。
アクションシーンや神楽が可愛いのは誰でも大丈夫な出来。
アクション、ここ最近ではかなりカッコイイ方かも。
アニメっぽい感じ、では終わらないレベルだと思います。
神楽ちゃんは滅茶苦茶可愛いですが、もっと野性的な人の方が適役な気もします。でも、凄い頑張り、びっくりします。
メタなネタや誘い笑いが嫌いな人は絶対無理ってなる作品でも有りますし、邪道な雰囲気が嫌いな人も駄目かも。
原作に嫌悪感が無いなら、安心して観に行って良いです。
あと、見るなら劇場で見た方がいいです。
そんな感じでした。
夏におすすめ
最初のアバンっぽいところは心配になる出来でしたが、そこを過ぎてからはただただ楽しめました。声出して笑えたのは久しぶり。
紅桜との戦闘が少し長く感じたのは、既出のコンテンツを見すぎたせいかもしれません。
一緒に行った子は気にならなかったそうなので、行く前の復習はほどほどにした方が楽しめるんじゃないかと。
お妙さんと高杉の目は加工しなくてよかったかな。キャストの演技で十分だったと思います。
殺陣は一番最後の戦闘がとにかくかっこよかった。あれが実際のスピードというのはすごい。
全体的に美味しいところは安田さんとムロさんが持って行った感はあります。
尺や展開の都合での改変は賛否あると思いますが、監督のインタ読むともうなんか許せました。確かにファンなら見たいよね…というシーンがいっぱい。
キャラ説明などは劇中に入れてくれるので、初見の人でも大丈夫だと思います。
余談ですが、銀魂を見るちょうど1週間前にジーサンズを見ました。
比べると笑いの違いが著名で面白かったです。
どちらも見たあとすかっとしたので、ぜひ夏におすすめ。
原作一切見ずに鑑賞
佐藤二郎さんが面白かった!!
映画が始まってしばらくはキャストとキャラ紹介みたいな感じで、どの段階から紅桜っぽくなるんだ??と思っていたら、気付いたらいつの間にか始まっててなんか拍子抜けした。
基本話の流れが雑すぎて、観てて置いてかれる。
個人的に高杉大好きなのだが、キャストの演技が…って印象を受ける。
ただ、武市変平太役の佐藤二郎さんが凄く良く、めっちゃ笑ってしまった笑
最高だと思う!
観てて退屈していたので、彼の演技にとても救われた!
佐藤さんの演技に★4
違和感がなかった
1800円払って観るもんじゃない
多分この監督の作る作品の良さなんだろうけど、まあ家のTVで十分な内容かなと。
この「やり過ぎ」ギャグは、あの深夜にお茶の間でブフッと吹き出す感覚がわかる人にはおすすめです。是非、DVDで観ましょう。
とりあえず印象に残ったものは
◎橋本環奈クソカワイイ。
◎新井さんとツヨぽん可哀想。
◎安田さんの飛び散る唾。
◎も○○ず
◎シャ○○ク
◎○○シカ
◎○○○○○
◎○○○
あれだけやられたら笑わずにいられるか!
娯楽映画でうけた
見る人を選ぶ映画
開始3秒で笑った!!!
実写版が残念とかならない奇跡の作品
最高です!
寝てしまった…
このチャレンジにかんぱい
今までたくさんの実写化映画をみてきました。
そのなかでもおそらく一番に近いほどの実写化だったと思う。
原作ファンなので別物として見ようと心して鑑賞しましたが、よくもここまでばかばかしく真剣に実写したなというのが素直な感想。
マンガを実写化するにあたり原作を深読みしたり、深追いしたりすることが多いなか、極力、映画の作り手、演じ手達は そこのところをグッとこらえて、こらえて、なんとかマンガをアニメ化する気持ちに切り替え撮ってくれたからこそのこの仕上がりだと思いました。
ここまでビジュアル、ディテールにこだわったのは人間でのアニメ化に徹した映画人の意地と趣味だったのだと思う。たぶん撮ってるとき、すごく楽しんだのだろうなと伝わってくる。
そういう意味でこれからのマンガ実写化映画に一石を投じた作品だとは評価します。
完敗と乾杯、良い実写化だと思います。
おもろいやないかい
原作ファンだから甘めに。
全547件中、281~300件目を表示