本能寺ホテルのレビュー・感想・評価
全196件中、81~100件目を表示
信長さん、頼れるねぇ
やりたいことが見つけにくい私達が、やりたいことしか見ていない信長さんから、学べること、あるように思います。
乱世の梟雄、斎藤道三。彼が治める美濃の国、京の都より治安が良かったそうです。彼の娘婿にあたる信長さん、それをどう見ていたのでしょう。
人の情を排除して、完全合理主義を貫いた挙げ句、夢幻の如く去っていった織田信長。彼は醒めた拡張主義者なのか、もっと大きな歴史観の持ち主だったのか?。いずれにせよ、本作の信長さんのように、本当に欲しかったもの、本当にしたかったことがあったとしたら、歴史から学ぶこと、あるいは、見落としてきたもの、大いにあるのかも知れませんね。
頼れるねぇ。信長さん。
フジテレビ
フジテレビはドラマ作品の映画化以外はもうやらなければいいと思うよ。
脚本も演出も全くダメだし、綾瀬はるかの無駄遣いです。
期待しないで行って、ハードル下げてもこの程度のLevelになりますね。残念。
製作費の無駄使い
何のために映画化したの?と思ってしまう程、陳腐な映画でした。
綾瀬はるか主演のSF歴史映画と言えば、かつての迷作「プリンセス・トヨトミ」がありましたが、それを超える程のつまらなさでした。
タイムスリップ物に矛盾があるのは承知できるとして、その方法や理由も訳が分からないし、ヒロインは時間を行き来するだけで何も変えられず、傍観者でいるだけ。肝心の「本能寺の変」の描かれ方も中途半端でエンターテイメントとしてもおもしろくない。
原作は読んでないが、原作通りなのであるなら、なんてつまらないSF小説なのだろう。脚本の段階でもう少し面白いものにできなかったのでしょうか?
久し振りに「金返せ!」と言いたくなる邦画でした。
満足の出来映え
公開初日に鑑賞しましたが満足できる内容でした。綾瀬&堤のダブル主演も良かったと思います。信長が目指してしたのは、戦国乱世から太平の世へ。太平の世を作るのは信長で無くても良い。謀反から決して逃げない精神も素晴らしい。最後に川原で二人が並ぶシーンが印象的でグッときました。
2017-3
最近流行りの異次元的な物語
君の名はの様にややこしくなくシンプルで綾瀬のファンや歴史に興味無い方でも気楽に観て楽しめるお話 綾瀬のお人好し的や堤のオールウエィズの気は荒いが根は好い人キャラが好く出でいた!
続編は「関ヶ原ペンション」?
正直、思ってよりは楽しめた。
映画が始まって割と早めの段階で
本能寺へGO!してくれたのはよかった。
得てしてこういう映画は
本題に行くまでの「前振り」が
ダラダラ続く場合があるので。
とりあえず訳わかんないけど
本能寺に行っちゃいました。
そこからヒロイン置かれている現状の説明。
それを取り囲む人たち登場。
この流れのおかげでテンポよく見れました。
もっとコメディ寄りにしてもよかったと思う。
八嶋智人の整体師キャラの無駄遣いっぷり。
「プリンセストヨトミ」寄りに作っちゃったか?
なんか、セットの感じからして
三谷幸喜っぽい感じがしたので
勝手にコメディ路線を希望したのかも。
ホテルの支配人を西田敏行あたりにして
信長を役所広司にして・・・(笑)
綾瀬はるかのキャラ設定はもったいなかった。
結婚間近の設定はいるかな?
婚約者の存在感が薄すぎて展開的に中途半端。
結婚という設定ではなく
違うテーマで人生に悩んでいる設定にした方が
「信長の成し遂げたかったこと」
「主人公が見つけたやりたかったこと」
がもっと印象的にリンクすると思うんだけれど。
で、キーマンとして近藤正臣を絡ませる。
こっちの方がいいと思うけどなぁ。
何はともあれ、
綾瀬はるかの可愛さに星プラス一個。
ただ、皆さんも書いてる通り
衣装選びをもうちょっとなんとかして欲しかった。
監督の趣味なのか?演出の趣味なのか?
なぜあんなに「お胸」を強調させるのか?
こっちも健全な男であるからして
序盤、あんまし集中できなかったじゃないか(笑)
サービスデーを狙って行ってください。
内容よりも気になる事が・・・
まあ、綾瀬はるかさんの為に作ったような作品ですね。
綾瀬さんの衣装がどーにも気になる。 一目見て安物とわかるし、胸ばかり強調されて、そこにしか目がいかなくなる。 ごめんなさい・・・綾瀬さんがかわいそうに見えてきますね。 それとは裏腹に信長の衣装は豪華、おしゃれすぎますわーー。
現代とその時代の風景が重なり合う映像は美しかったです。
自分の本当にやりたいこと...
自分の本当にやりたいこと...って、
映画の中で、綾瀬はるかさんが何度か問われるコトバですが、自分自身にも思わず問いかけてしまいます。
謀反を知らされた信長が逃げなかったのも、
信長の本当にやりたいことが、天下統一ではなく、天下泰平の世であったからでしょう。
自分の野心であれば、天下統一なのでしょうが...信長が本当に成し遂げたかったことは天下泰平の世。天下統一が通過点としての「目標」に過ぎず、ゆらがぬ「目的」があることの大切さを感じる映画でした。
綾瀬はるかさんが、自分が本当は何がやりたいかに気付くラストシーン。
何故、自分がそれがやりたいのか...?
この「目的」こそが大切であり、最後までやり通す原動力なんでしょうね。
まぁ、楽しいよ
観終わったあと何も残らない系の映画です。
気晴らしにはいいと思います。
もっとハチャメチャになるかと思っていましたが
意外とあっさり終わってしまった感じです。
ジェット・リーが出ていたHeroという映画と
伝えたいことは同じかな。。。
不思議な映画
見てきました「本能寺ホテル」よくあるタイムスリップものと思って見てきたけど映画の入方が強引っていうか置いてきぼり感が…。
綾瀬はるかさんの胸がものすごく気になっちゃいます、何故か強調された服ばかり着てる気がする。
あの婚約者は要らないんじゃないかな。
個人的には新説が出てきてつじつまが合うともっと面白かった かな。
おもしろかったような,つまらなかったような…
綾瀬はるか!堤真一!本能寺!「プリンセス トヨトミ」の再来か!という期待をもって見てきました。
・・・が,自分の期待とは異なる作品でした。主人公繭子と信長が,交流を重ねて互いに影響を受け,少しずつ変容していく様子は,丁寧に描かれていてよかったと思います。2人にとって,タイムスリップによる偶然の出会いは,意味のあるものだったと思えてきました。でも,タイムスリップによる歴史への干渉,通説への新解釈,現代への影響などを期待していた自分には,ちょっと物足りなかったです。
加えて,やたらとのんびりした(と自分には感じられた)映像表現やストーリー進行が眠気を誘い,中盤以降は断片的にしか記憶に残っていません。そんな中でも,近藤正臣さんの存在感ある演技,風間杜夫さん扮するホテル支配人の謎を秘めたような振る舞いは,見ている人に何かを期待させ,ひきつけるものがありました。でも,結局最後まで大きく絡むことなく残念でした。
というわけで,過度な期待と睡魔に負けたという自分勝手な理由で,低評価にしてしまいました。すみません。
それにしても,綾瀬はるかさんの衣装。絶対ねらってますよね?
同じ日に見た
恋妻家宮本よりは数倍面白かったです。ですが、中盤だれて途中で少し寝てしまいましたw
織田信長役の堤真一さんが、渋くてかっこよすぎました。そして、主演の絢瀬はるかさんが終始可愛いです絢瀬さんていつも好感度ランキングとかで1位とってて何でこんなに人気あるんだろうなぁ〜?って個人的に思ってたんですけど、やっぱり人を惹きつける魅力があるんですね!
観たあとに何かが残るってわけじゃないけど、エンターテイメントとして単純に楽しめます。
1800円払う気はないですけどw
綾瀬はるかは魅力的ですが・・・
綾瀬はるか主演のタイムスリップものです。信長や本能寺の変に絡めた戦国時代へのタイムスリップものは数多いですが、この映画のストーリーに特に工夫やヒネリも意外性もなく、何故この映画を作ろうとしたのか意図がよく分かりません。綾瀬はるかが魅力的なのだけが救いですが、それだけでした。
全196件中、81~100件目を表示