劇場公開日 2019年4月26日

  • 予告編を見る

「マーベルファンへの最高最強の贈り物」アベンジャーズ エンドゲーム flumさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0マーベルファンへの最高最強の贈り物

2019年4月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

興奮

(長文です。)
本当に驚くほど最高の出来…!!
上映中はずっと興奮しっぱなしでしたし、ラストは号泣していました。
確かに期待が異常に高かった分、少しだけ残念な箇所や納得の行かない部分はあったものの、そんなの語る隙がないほど最高な部分が多過ぎました。

IWではサノスが主人公的な面があったためか、サノスの言うことも分からなくはないし、大嫌いになる様なキャラクターではありませんでした。
しかしEGではサノスは圧倒的悪のキャラクターとして描かれ、是非ヒーロー達にぶちのめされてほしい対象に変わっていました。この構想がすっごい上手いなと思う。

そして今作をここまで楽しめるかどうかは、観る者がどれだけマーベルを大好きかによると思います。
今までの作品をどれだけ理解して追いかけてきたか、どういった原作オマージュなのか、どういった意図のファンサービスなのかイースターエッグなのかをどこまで理解出来ているか。そして公開前にどれだけ監督らの発言やリークに目を見張れていたか。要は自分がどこまでのマーベルファンに成れていたか。
これらが出来ていればいるほど楽しめる作品だった様に感じました。(酷評もちょいちょい見ますが、まぁ殆どがここまでの愛があった人ではなかったのかなと)なので自分もまだまだ完璧には楽しみきれていないみたいです。笑

敷居が高く感じるかもしれませんが、そうでも無いです。
自分だって1作目アイアンマンから劇場で観てるって訳でもないですし、友人はIWの公開後からハマって映画はを全部予習して、EGでボロボロ号泣してました。笑
ハマってしまえばそこまでになるのは早いです。
1本でも好きな作品ができたら、君はアベンジャーズだ。

最後に、本当に最高の贈り物を、ありがとうMARVEL。ありがとうMCU。ありがとうケヴィン・ファイギ。ありがとうルッソ兄弟。ありがとうハリー・ジェイムス。ありがとう、スタン・リー。
ありがとう、すべてのアベンジャーズ。

flum