「『ビルとテッド』まで出すか!」アベンジャーズ エンドゲーム kossykossyさんの映画レビュー(感想・評価)
『ビルとテッド』まで出すか!
今夏に『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』が控えているので、最低でもスパイダーマンは生き返るんだろうと安心して鑑賞。キャプテン・マーベルが最強だと感じたこと、そしてドクター・ストレンジの「1400万分の1」という可能性も信じていました。3000回愛してるより、1400万回の戦いを経験したストレンジが凄い。
サノスを倒してから5年が経った。すっごく長い気がするけど、消えてたヒーローたちにとってはちょっとの時間。悩んでうつになったり、ビール腹になったり、残されたアベンジャーズの方が可哀そうに思えた。
『バック・トゥ・ザフューチャー』、『ターミネーター』まで引き合いに出して、タイムパラドクスについてボーシットと言ってたのも前振りに過ぎなかった。ここで矛盾を感じたらダメだ。キャップが過去の自分と喧嘩したり、ネビュラが過去の自分を殺してしまったり、おかしいだろ!と思っても、最後の全面戦争で興奮してしまい、すっかり忘れてしまいました。いやはや、ピム粒子も数限りがあるのになぜそんな大軍が・・・も忘れてしまうほど凄まじい戦いぶり。
前作を観たときに感じた絶望感。それを払拭してくれたのがキャプテン・マーベル。ちょっと出番が少ないな~とは思ったけど、あんなに巨大な敵戦艦をぶっ壊すんだから、やっぱり凄いですよね。そしてナターシャ、トニーの死・・・。涙無しでは見れない。笑えるシーンもいっぱいあったけど、そのおかげで最後はいっぱい泣けましたよ(いいおっさんが)。
実はMCU作品の中で『アイアンマン3』と『マイティ・ソー ダーク・ワールド』だけ未見のままでしたが、我慢できずに鑑賞したのです。しかし、観て良かった。そのうち全作また復習しなければ。
ロキは一体どこへ消えたのかも気になるところだし、ソーがそのままガーディアンズに加入して活躍してくれればいいな~なんて夢想してます。
kossykossyさんもいいおっさんだったんですね〜 安心しました😌
私は前作IWが、ハルクのガチバトル\引かず張り合うロキ\狡猾ナイスキャラのマウ\スパイディのおnewスーツ登場\宇宙の愉快な仲間たちの尺長し\サノスのブレない信念\社長の超胸熱バトル🤛🏼\皆をお通夜にする悲劇💦ナドナドでサイコ-でしたな−と改めて。