「面白い! 面白かった! でも……。」アベンジャーズ エンドゲーム TOSさんの映画レビュー(感想・評価)
面白い! 面白かった! でも……。
文句、ではないんです。でも、でも、なんかモヤモヤが残っている。
それはもしかしたら、単なる『アベンジャーズロス』かもしれないけれども、なんだか展開が静かすぎた。劇的な爆発にはいたらなかった。そんな印象がぬぐえない。
だって、『サノス、倒してないんですよ!』。
いいんですか? 冒頭で隠居したサノスの首を落としたけど、バトルではサノスに勝っていないんですよ! 指パッチンで全員元に戻したんだから、後は全員の共闘でサノス倒してよ! たぶんこれが一番のモヤモヤなんだと思う。
あと、過去に戻るって方法は個人的にとってほしくなかった。なんでもできてしまいすぎるから。サノスがインフィニティ・ストーンを粉々にしてしまっても、きっと『無くなりはしない』はずだから、アントマンに回収頼んだらいいやん、って思えた。むしろサノスがインフィニティ・ストーンを粉々にしたって話したとき、『やった! アントマンが回収にいくぞ! だったらめちゃめちゃ重要じゃないか! その役割をアントマンが担うぞ! このために生き残らせたんだ!』と勝手に思ってわくわくしたのに、そうならなくてそれも残念だったぁ。アントマン活躍できたのに……。
今回の展開でいくなら、できれば最終バトルで全員揃うよりも、物語の中盤で全員揃って、一時間くらいサノスとのバトルが続いてもいいと思ったんだけどなぁ。ヒーローそれぞれに見せ場を作って。
いやほんと、勝手に想像して違ったからちょっとマイナスってことはわかっているけれども、でもでも、ちょっと残念なんです!
まだまだ続く『マーベル・シネマティック・ユニバース』なので、今後も期待して想像を超える創造に期待しています!