「これぞ集大成。これが総決算。」アベンジャーズ エンドゲーム こたさんの映画レビュー(感想・評価)
これぞ集大成。これが総決算。
MARVELの映画を見ていて良かったと思いました。
そう思わせてくれる作品です。出会えて良かった。
映画の前半は正直バラエティ要素が多くて、集大成がこんなにダラダラしててガッカリと思いました。
サノスもいきなり倒すし、時間は飛ぶし、ソーはデブになってるし、バナーとハルクが良いとこ取りしてるし。バナーも良いですがハルクも好きだったので少し寂しくなりました。
でも後半はしっかりと締めてくれました。
御三家がサノスに立ち向かうシーンからはもうね。大興奮。見るしかないですよ。
キャプテンのハンマーなんて激アツで興奮しました。
やっぱアイアンマンのメカメカしい感じも何度見てもたまらない!
それして、お待ちかねのオールスター勢揃い。
最初にサムから無線が入るのも、リングが開くのも、まず出てくるのがブラックパンサーなのも、あそこで一旦BGMを切るのも狙いすぎなのかもしれないですが鳥肌が立ちました。
てかペッパーにアイアンマンスーツは反則な強さでしょ!
全然フル装備だし!あのメンツにダンヴァース入れたらアベンジャーズ女子チーム強すぎ。御三家なしで十分に世界を救えるよ!
そしてここからが予想外な展開でした。
今作品にあたって、キャプテン・アメリカ役のクリス・エバンスが今作をもってその役からの引退を表明していた。
そのために「エンドゲームでキャプテンが死亡?」の噂が立っていたけど、まさかあんな展開になるとは。
ヒーロー映画で初めて涙を流したよ。
トニーは眠り、キャプテンは跡を譲り、ソーは旅に出る。
これからもMARVEL作品のアナウンスはされているので、この後どう関わっていくのか楽しみです。
世界的に見れば関係ないし、俗っぽい言葉かもしれないですが自分が生まれた平成の最後に最強で最高な映画を見れて良かったです。