「本当に終わってしまうんだ、という巨大な喪失感を…」アベンジャーズ エンドゲーム 琥珀さんの映画レビュー(感想・評価)
本当に終わってしまうんだ、という巨大な喪失感を…
埋めるために、あと何回映画館に足を運んでしまうのだろう。
泣いて、笑って、快哉を叫んで、またまたホロっとさせられて、いやいや、そういう流れでもきっとエンドロールの途中と最後にまた映像があるんだよね⁈と最後まで淡い期待をしていたら、あー、やっぱり終わりか、とがっくりきて…。
感謝の思い、などという悟りの境地にはしばらくなれそうにありません。
溢れる思い、なんて言葉がこんなに当てはまる映画ってなかなかないと思います。
コメントありがとうございます♪
ラグビーの事は分かりませんが(^^;
レンタルになってすぐと、つい先日もまた見返してしまいました。
この興奮・感動に何度でも見たくなってしまいます(^^)
かみゅさん、コメントありがとうございます。
サノスもやはり闘いに明け暮れてきた人で、しかもいつも圧勝してきたと思います。きっと使命感とは別の、例えて言えばドラゴンボールの悟空と同じように強いヤツ(めげずに向かってくるヤツら)との闘いに喜びを見出したのかもしれませんね。
横から失礼します。
吹替え版ですが、最終決戦の前に、サノスが
「これから宇宙を滅ぼすけど、地球だけは楽しんで滅ぼしてやる」
って、確かに言ってました。
でも、これは宇宙を救済するのには単純に半分消すだけじゃ駄目だってことが
わかった喜びからきた言葉だと思っています。
前作と比べてサノスがブレた、って意見もありますが、
根底にある「宇宙の救済」という意味ではブレてない気がします。
※コメント内にやや本編内容を含みます。
鑑賞前の方はご注意ください。
琥珀さん、浮遊きびなごです。
コメントありがとうございました!
サノスさんのセリフ……
確かにそんなこと言ってた気がしますが
映画のどの辺りだったかは思い出せない……。
ただ、終盤とかはあまりに邪魔されるんで
流石にちょっと怒ってましたね。そこでは確かに
「もうお前らホンットしつこい! 全員消しちゃう!」
みたいな感じのこと言ってましたよね。
2回目の鑑賞良いですねえ!
21作品を凝縮した3時間はやっぱり感情の嵐。
あの人やこの人ともお別れと思うと寂しいもので、
色々と感情が追っつかなくなっちゃいましたから。
“フェーズ2”でも同じくらい魅力的な新ヒーロー
に出会えることに期待しましょう。
ではでは!