闇金ウシジマくん Part3のレビュー・感想・評価
全92件中、81~92件目を表示
流石ウシジマ
来月に向けてのライト版て感じした
1からずっと観てきたけど、今回の内容はウシジマくんらしい金を理由に堕ちてく人間たちの心理模様が見えた。
ネットビジネスで金儲けをするために借金を繰り返す人、キャバ嬢を落とすために借金を繰り返す人など…
でも来月の最終章に向けた伏線のようなものなのかなと感じました。
それと個人的な印象ですが、カウカウファイナンスの受付嬢を最上もががやる必要あったか?という感じ。
今までの受付嬢がよかっただけになんだかなあという気持ちです。
多分、今のアイドル好きの人とかは嬉しいんだと思いました。
クライマックス第一弾!
相変わらずの愚鈍なストーリー。
お金が欲しい理由は人それぞれですが、その内容が相変わらずな人たちばかり。
一攫千金を狙う少年。
キャバ嬢を落としたいサラリーマン。
どんな人も、お金に目がくらんでどんどんドツボにはまって行きます。
そんな彼らにお金を貸すのは、うしじまくん。
10日で5割という謳い文句で金を貸し、返せないとわかると、手のひら返して揺すりたがる…。
返さない人人が悪いのは分かっていますが、さまざまな理由をつけて、無理やり金を返済させようとするうしじまくんはお見事でした。
地道にコツコツが一番のお金持ちの近道なのかもしれませんね…。
もうすぐファイナルもスタートするとのこと。
これで終わってしまうのは淋しいですが、これだけシリーズが続いたことに喜びを感じてしまいます(笑)
ウシジマくん
闇金ウシジマくんの映画版第3弾です。
ウシジマくんシリーズの最近の特徴として、とりあえずウシジマくんと戌亥はあまり出てこない。2人とも役者として大物な為なのだろう。
今回の主要キャストは、本郷奏多と浜野謙太の2人。
あらすじは省くが、お金の能力や恐ろしさを痛感する。浜野謙太演じる天生翔はやってることは怪しい宗教団体と変わりない。某宗教団体のように、一冊の本を200万で売ったりするところかな。
まあ前野朋也はクズ役で、シンジ君(本郷奏多)は結構頭がいい。
ネタバレになってしまうが、最後のシーンで戌亥がおふくろの誕生日だから来てよ、というシーンがあります。
このシーンでウシジマと戌亥と江崎が同級生であるということを思い出させ、仲がいいのだなとなんとなく安心しますね。
全92件中、81~92件目を表示