京城学校 消えた少女たち
劇場公開日:2016年8月4日
解説
「私のオオカミ少年」のパク・ボヨン主演による韓国製ミステリー。1938年、外界から隔絶された京城の寄宿女学校に、病弱な少女チュランが療養のため転入してくる。そんな中、学校では生徒たちが1人また1人と異常な症状を見せて行方をくらますという不可解な出来事が起きる。チュランは消えた少女たちを目撃するが、誰も彼女の言葉を信じようとしない。やがて、消えた少女たちと同じような症状がチュランにも現われはじめ……。共演に「ソウォン 願い」のオム・ジウォン。「ヨコヅナ・マドンナ」「フェスティバル」のイ・ヘヨン監督がメガホンをとった。新宿シネマカリテの特集企画「カリコレ2016/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2016」(16年7月16日~8月19日)上映作品。
2015年製作/99分/韓国
原題:The Silenced
配給:マクザム
スタッフ・キャスト
全てのスタッフ・キャストを見る

- ×

※無料トライアル登録で、映画チケットを1枚発行できる1,500ポイントをプレゼント。
設定や物語は面白いとは思うしホラー風の雰囲気も良かったけど、なぜか入り込みづらいというか見づらいというか。
2020年9月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
百合?ホラー?と思ってたら、メイドインアビスというか…。
なんでこんなの思いついて、映画にできたんだろうか。という珍品
2020年9月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
マッドサイエンティースト!
な映画、
どっちかを焦点にし注力、
エンタメに振ると面白そうなんだが、
まあ韓国映画ということで、
ちょっと残念(-_-)
2020年2月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
設定がどこかで聞いたような話。だが日本統治下の公用語の日本語が辿々しくリアルで、韓国人は楽しんでこれを観られるのだろうかと別の意味で気になった。地味顔だがなぜか気になるパク・ソダムは見事パラサイトでメジャーな存在に。