ドリスの恋愛妄想適齢期

解説

「フォレスト・ガンプ 一期一会」「プレイス・イン・ザ・ハート」などの名女優サリー・フィールドが主演を務め、年下男性に恋した60代女性の奮闘を描いたロマンティックコメディ。広告制作会社で働く60代の独身女性ドリスは、会社に新しく配属されたアートディレクターのジョンに一目ぼれしてしまう。ドリスは友人の孫娘ビビアンに協力してもらってSNSでジョンの情報を集め、彼の好きなミュージシャンのライブ会場に潜入。ジョンや彼の友人たちと親しくなることに成功するが……。ジョン役に、テレビドラマ「New Girl ダサかわ女子と三銃士」のマックス・グリーンフィールド。

2016年製作/89分/アメリカ
原題:Hello, My Name is Doris

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

5.0『老婆はつらいよ』だが『恋愛なんてぶざまだ』なんて言わない。プラン75なんて何のその!75歳で殺されるなら、医療費が高くとも、『葛飾区民』よりも『花のニューヨーカー』だ!

2022年8月29日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
マサシ

3.0うーむ・・。気持ちは分かるんだけど・・・。 よく、おっさんにありが...

2022年8月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

うーむ・・。気持ちは分かるんだけど・・・。
よく、おっさんにありがちな 大いなる勘違いのお話の女性版・・・。
おっさんの場合は、この勘違いをビジネスに活用されちゃったりして、経済的に痛い目を見たりするんですが・・
キャバクラなんていうのがそういう場でしょうね・・。
まぁ・・期待を持たせる様な終わり方は良くないよなぁ・・。
というか、ブルックリンさんに謝って、ジョンと仲直りさせなきゃあかんでしょ?

コメントする 1件)
共感した! 1件)
J417

3.5おばさんには胸が痛い

2018年3月17日
iPhoneアプリから投稿

恋愛って若い子の特権見たいに錯覚するけど、おばさんもカッコいい人を見つけたら気になっちゃうんだよね。

普通は夫がとか世間がとかで諦めちゃうけど、ドリスは独身、突っ走っちゃう。
彼はもう60歳のおばちゃんなんてはなから恋愛対象じゃないから気の合う友達として接しているのに、勘違いしちゃう。
彼女がいると分かったら慣れないSNSで馬鹿な事しちゃう。
もう痛々しいけど、頑張れって応援したくなる。

最後は大人の女として彼女に謝って欲しかったな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
おこげ

3.5自分の殻を突き破るための一生懸命な片想い

2016年10月30日
Androidアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
天秤座ルネッサンス
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る