「揺れ動く青春を彩るソングス」シング・ストリート 未来へのうた Pathfinderさんの映画レビュー(感想・評価)
揺れ動く青春を彩るソングス
クリックして本文を読む
公立高校に転校になったコナーは、異彩を放つラフィーナと出会い、彼女に近づきたいが為にバンドをする事になる…。
「はじまりのうた」が良すぎたので観るのを躊躇っていた今作だったが、そんな思いはあっさり吹き飛ぶ傑作だった。
初めての曲「The Riddle Of The Model」は荒削りなサウンドだったけど、
2曲目の「Up」はメロディーも歌詞も輝いて素敵すぎる!直球ポップスでキラキラしていて、いきなり完成度高い!(笑)
「A Beautiful Sea」はクラップがナイス。
そして飛び込む彼女とキス、素敵すぎますって。
移り変わるコナーの心情から生み出されていく楽曲達が本当に秀逸すぎて。
両親の離婚が確定し、彼女は来ない。
「Drive It Like You Stole It」の思い描くMVが幸せで切ない。
「ララランド」とかでもそうだけど、決して実現することのない理想のシーンは輝いてるほど心に刺さります。
初ギグ!「Girls」がまた素敵で!
からの「To Find You」が沁みる。
ちゃんと最後は馬鹿騒ぎして最高に終わる。
ラストの明け方の海、3人の笑顔が映える。
…なんだかんだ言っても兄貴、あんた最高だよ。イエスっ!!
最高の青春ストーリーでした。
コメントする