シング・ストリート 未来へのうた

ALLTIME BEST

劇場公開日

シング・ストリート 未来へのうた
42%
48%
9%
1%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「はじまりのうた」「ONCE ダブリンの街角で」のジョン・カーニー監督の半自伝的作品で、好きな女の子を振り向かせるためにバンドを組んだ少年の恋と友情を、1980年代ブリティッシュサウンドに乗せて描いた青春ドラマ。大不況にあえぐ85年のアイルランド、ダブリン。14歳の少年コナーは、父親が失業したために荒れた公立校に転校させられてしまう。さらに家では両親のケンカが絶えず、家庭は崩壊の危機に陥っていた。最悪な日々を送るコナーにとって唯一の楽しみは、音楽マニアの兄と一緒に隣国ロンドンのミュージックビデオをテレビで見ること。そんなある日、街で見かけた少女ラフィナの大人びた魅力に心を奪われたコナーは、自分のバンドのPVに出演しないかとラフィナを誘ってしまう。慌ててバンドを結成したコナーは、ロンドンの音楽シーンを驚かせるPVを作るべく猛特訓を開始するが……。

2015年製作/106分/PG12/アイルランド・イギリス・アメリカ合作
原題:Sing Street
配給:ギャガ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第74回 ゴールデングローブ賞(2017年)

ノミネート

最優秀作品賞(コメディ/ミュージカル)  
詳細情報を表示

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2021年6月|Powered by U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)2015 Cosmo Films Limited. All Rights Reserved

映画レビュー

4.5永久保存版🙆‍♂️

2021年8月11日
iPhoneアプリから投稿

名作だと思う。若い時は、数多くの困難に見舞われても、恐れる事なく未来に向かって真っ直ぐ力強く進んで行く。年を重ねるごとに、困難に立ち向かう事を青臭いで片付け、無難な道を選択する。自分の生き方が枯れていないかと考えさせられる作品だった。若さのエネルギーは素晴らしい。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
@Jankichi@

4.0恋とロックで世界ができている

ちんさん
2021年8月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

2021年7月

Netflixを徘徊中に発見し、保護。

他のレビューでコナーとラフィーナの成熟や関係性の変化について書かれているので、ここでは観賞後の感想を簡単に話したいと思います。

一目惚れした女の子に振り向いてもらいたいって動機でバンド組んでMVまで作るって行動力の鬼ですよね、、、
1本目のMVはほんと臭すぎて、お腹抱えて笑いました。
でも彼らの一生懸命な姿がとても気持ちよかったです。

音楽を通してコナーは成長し、理不尽な校長を歌にするまでに成長するところも爽快感ありますね。

恋とロックで彼らの取り巻く世界を変えてしまう、そんな気持ちのいい映画でした。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ちん

5.0あれ?レビュー書いてない?

2021年4月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館、VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ジャーニー

4.0青春!学生のうちに見ておきたい

SAさん
2021年4月7日
iPhoneアプリから投稿

はじまりのうたを鑑賞し、とても良かったのでシングストリートもかなり期待して鑑賞しました。やはり、音楽の魅力が強く伝わってくる。
アップテンポな曲からしんみりしたような曲まで、後でサントラは絶対聴きたくなる!
音楽と共に、恋愛も進んでいき、一目惚れした年上の女性に振り向いてもらうために、音楽を通して努力するというのがまた良かった。学生が作ったかのような映像がリアルで青春という感じがした。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
SA
すべての映画レビューを見る(全258件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「シング・ストリート 未来へのうた」以外にこんな作品をCheck-inしています。