シング・ストリート 未来へのうた

ALLTIME BEST

劇場公開日

シング・ストリート 未来へのうた
シング・ストリート 未来へのうた
42%
48%
9%
1%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「はじまりのうた」「ONCE ダブリンの街角で」のジョン・カーニー監督の半自伝的作品で、好きな女の子を振り向かせるためにバンドを組んだ少年の恋と友情を、1980年代ブリティッシュサウンドに乗せて描いた青春ドラマ。大不況にあえぐ85年のアイルランド、ダブリン。14歳の少年コナーは、父親が失業したために荒れた公立校に転校させられてしまう。さらに家では両親のケンカが絶えず、家庭は崩壊の危機に陥っていた。最悪な日々を送るコナーにとって唯一の楽しみは、音楽マニアの兄と一緒に隣国ロンドンのミュージックビデオをテレビで見ること。そんなある日、街で見かけた少女ラフィナの大人びた魅力に心を奪われたコナーは、自分のバンドのPVに出演しないかとラフィナを誘ってしまう。慌ててバンドを結成したコナーは、ロンドンの音楽シーンを驚かせるPVを作るべく猛特訓を開始するが……。

2015年製作/106分/PG12/アイルランド・イギリス・アメリカ合作
原題:Sing Street
配給:ギャガ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第74回 ゴールデングローブ賞(2017年)

ノミネート

最優秀作品賞(コメディ/ミュージカル)  
詳細情報を表示

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)2015 Cosmo Films Limited. All Rights Reserved

映画レビュー

3.5甘酸っぱい青春映画

白波さん
2020年9月10日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

不況に家庭崩壊に転校にいじめ。そんな光のない環境の中で、主人公はまるでめげない。そこにとても惹かれます。
あと少しカート(ニルヴァーナ)に似たお兄ちゃんがずっと背中を支えてて、とても格好良いです。
まぁ仕事もしてなくてどっちかと言うとクズなんだけど、主人公コナーにとっては素晴らしい兄だったと思う。
バンドを組むまでは良くある展開かと思いますが、MVを作る工程は新鮮でしたね。
どん底からゆっくりと盛り上がりを見せて、仮面をかぶったライブからグッと良くなります。
それとラストの衝動的なくだりは、どこか「メロディ」を思い出しました。
ただ個人的な好みとして80年代のあの音があんまりなので、やや楽曲に乗り切れませんでしたね。申し訳ない。
ただ青春を描いたティーンムービーとしては、良い作品ではないでしょうか。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
白波

4.0だんだんと引き込まれて行った

2020年9月2日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

何気なく見始めたらどんどんと引き込まれて行った作品です。気が付いたらがっつり見てしまっていました。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
とまと外伝

4.0音楽聴いてるだけで楽しい

M hobbyさん
2020年8月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

楽しい

幸せ

80年代のアイルランドが舞台の本作。

両親の離婚問題、不況、転校先でのイジメや厳しすぎる規則。いろんな問題の中、1人の女性に完全にお熱になった少年コナー。
その女の子ラフィーナの為に、バンド発足。というか、お近づきになりたくて、バンドやってるって嘘ついたからそっこーでメンバー集めてバンド活動スタート★

そんな突然始めた割には、音楽好きの兄や、才能あふれるバンドメンバーがすぐに集まり、作詞作曲もできちゃって、愛しの彼女を誘ってMV作り。

冴えない少年が恋をして、音楽に目覚めたらえらい面白い事になりましたとさ。

ですが、どうしようもない悩みは悩みのまま。
50'sの米国のプロム(卒業ダンスパーティ)っぽいビデオを撮ろうとするシーンは映画の中で一番賑やかで華やかでみんな幸せそうなのに、現実は寂しい。

それでも彼らの初ギグのシーンはお見事。
これぞ青春映画。10代の若者が音楽を純粋に楽しむ姿はエネルギーに溢れていました。
バンドメンバーしかしどんどんカッコよくなっていったな。さすがやな映画は。

80年代の大流行した音楽がたくさん流れて、それを聴くだけでも楽しめます。サウンドトラック欲しくなる。

悲しみの中にも幸せを見つけて、最後は羽ばたいていく青春物語。スッキリした気持ちにさせてくれますよ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
M hobby

5.0神映画

2020年8月5日
iPhoneアプリから投稿

音楽の素晴らしさを教えてくれる映画。
これを見て少し強くなれた気がする。
愛と音楽は世界を救うってこと。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
コルセット
すべての映画レビューを見る(全250件)

他のユーザーは「シング・ストリート 未来へのうた」以外にこんな作品をCheck-inしています。