マネーモンスターのレビュー・感想・評価
全177件中、121~140件目を表示
見応え十分
74本目。
クローバー・・・、観終えてすぐに購入。
スゴイ面白かった。
脚本もいいし、作品のテンポ、後半に向けての持っていき方が絶妙。
撃たれた後、ゲームに戻る辺りが、スゴク印象的。
全てはそれを撮るための、前振りかとも思う。
緊迫感はあったけど、少し難解。
「マネーモンスター」字幕版 鑑賞。
〈あらすじ〉
「マネーモンスター」という番組のせいで、全財産を失ってしまった男が、司会者を人質にし、スタジオをジャック。メディアや警察との攻防を描くリアルタイムサスペンス。
~良かった点~
・物語の展開が非常に早かった。犯人がスタジオに立て籠るまでテンポが良かった。
・司会者リーと犯人のカイルの心理戦、そして、メディアや警察、スタジオにいるスタッフとの攻防がシリアスに描いてて、とても緊迫感があった。まさにリアルタイムサスペンスでしたね~(^^)
・司会者のリー(ジョージ・クルーニー)とディレクターのパティ(ジュリア・ロバーツ)との掛け合いが見事!\(^o^)/
~気になった点~
・株については無知なので、半分、仕組みがよく分かりませんでしたw(^^; わかったところはカイルという「地球上最大の大バカヤロウ」が「マネーモンスター」という番組のせいで全財産を失ったというだけですね。。
~まとめ~
映画全体、緊迫感があり、テンポも良かったし、面白かったのですが、株のことがちょっと分からなかった。。 でも、ジョージ・クルーニーとジュリア・ロバーツがそれぞれ役にばっちりハマッてて、とてもカッコ良かった!(^^)
少し期待外れ
キャストが豪華だった反面、ストーリーにはそれほど引き込まれることがなかった。
タイトルから、金融に関して複雑な仕組みを利用した展開を期待したが、作品としてはよくあるような詐欺事件に終わってしまい残念だった。かといってアクションがあるわけでもなく。俳優の演技が素晴らしいだけに、もったいないという感じが残ってしまう。
少し豪華なテレビドラマ
最初の場面は、マネーモンスターというテレビ番組の本番前の慌ただしい時間。
会話が早すぎて字幕ではキツイ。
全体としては、何故か印象に残らない。
ジョージ・クルーニーのダンス??
軽い司会者の印象の為か
ラストはラストで、やっぱそうなるかって感じ
真犯人が80年代を思わせる
ジョージクルーニーが好きで観てしまいましたが疲れました。
真犯人の悪事がまさに80年代を思わせるようなチープさ。結局、犯人も真犯人も人間味に深みがない。ハラハラもしないし、社会的に考えさせられることもない。俳優だけの残念な映画。
ありがちだから試される
内容はありがちと言えばありがち。
オチも「どう考えてもハッピーエンドはねーなー。AかBのオチだろうな」と思ったらその通りだった。
それだけにどれだけ飽きさせず見せるか大事だと思うんだけど、そう言う意味ではダレることなく最後まで見られた。
経済や株に疎いのでよく解らなかった所はあるけど、次から次へテンポ良く変わる展開。
見た後の後味の悪いやるせなさは作品や役者がそれだけ良かったって事なんだろうな。
いつの間にか…
最後まで一気に見れた作品でした。
話が進むにつれて作品の中の傍観者になっている感じがしました。
物語の中だけでなく、普段の自分はどうなんだろう?様々な事に傍観者になっているのではと考えしまいました。
作品はまとまっていて良かったです。
根底にあるのは格差
内容は面白いんだけど、予告編を観た時の大体想像通り。尺も含めて最近のアメリカのドラマシリーズ的な印象。まあ、Fwordが多いのが決定的な違いか?
一昔前は人種問題をテーマにする作品が多かったが、最近はテーマではないのだけれども根底に如何ともしがたい格差が横たわる作品が増えてきたように感じる。時給14ドルのアルバイトとワンクリックで数万ドル稼ぐホワイトカラーの差は開くばかりで追いつくことはあり得ない。
見所はジョージクルーニーのダンスと容疑者の元妻の悪態か。
定番通りの展開
あまりにも普通の展開で意外な結末とかアッと驚くシーンが何もなくアッサリしています。ジョージクルーニーの踊りが少しみれたのが新鮮でした。ジュリアロバーツとの相性も良く安心して見られる一作かと思います。カメラマンの役者が割りと儲け役でした。
退屈
俳優の演技はさすがだと思うが内容はかなり退屈だった。
ストーリーはありきたりで気の効いたジョークもなく見終わった後にゾクゾクと心が震えるような内容でもなかった。
俳優目当てで見るにしてもスタイリッシュなオシャレ風映画にしてくれたほうがまだ魅力を味わえたように思う。
何を伝えたい映画かわからなかった。
全177件中、121~140件目を表示