ワタシが私を見つけるまで

解説

「あと1センチの恋」のクリスチャン・ディッター監督が「そんな彼なら捨てちゃえば?」の原作者リズ・タシーロの小説を映画化し、ニューヨークで暮らす4人の独身女性の日常を赤裸々につづったラブコメディ。これまで一度も彼氏が途切れたことのないアリスは、自分を見つめ直すべく同棲中の恋人と距離を置くことを決め、ニューヨークで暮らす産婦人科医の姉メグの家に転がり込む。アリスが就職した法律事務所の同僚ロビンは、毎日のように違う男性と一夜限りの関係を楽しんでいる。一方、ロビンが通うバーの上で暮らすルーシーは結婚願望が強く、デート相手紹介サイトで夫探しに明け暮れていた。アリス役を「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」のダコタ・ジョンソン、ロビン役を「ピッチ・パーフェクト」のレベル・ウィルソン、メグ役を「40歳からの家族ケーカク」のレスリー・マン、ルーシー役をテレビドラマ「マッドメン」のアリソン・ブリーがそれぞれ演じた。

2016年製作/110分/アメリカ
原題または英題:How to Be Single

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

2.5おひとりさまで何が悪い!?

2024年10月31日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

萌える

生き方や恋愛は人それぞれ!
恋人を作るも作らないも、結婚するもしないも自由。ジェンダーレスの時代で同性との恋愛や結婚も自由。
だけど、日本では『おひとりさま』なんてTVドラマあったけど、シングル女性はそうも言ってられない…?
いい年してまだ一人…? どうして彼氏作らないの…? 結婚は…?
シングルで何が悪い!? そんなのアタシの自由!
恋人と別れ、仕事に生きようとするヒロイン。
一夜限りの男関係を楽しむ同僚。
真面目な産科医のヒロイン姉。
出会い系サイトで結婚相手を探す女性。
四者四様の人生観、恋愛観。シングル女性の姿や本音をユーモラスに赤裸々に綴る。ハリウッドらしいロマンチック・コメディ。
シングル同士の友情、新たな恋、各々自分の生き方を見出だす。ダコタ・ジョンソンも魅力的。後味も爽やか。
気楽に見れるが、共感とまではいかなかったかな…。
外国のシングル女性の価値観。やっぱりどうしてもピンと来ない所もある。にしてもアメリカ人は、異性を見たらすぐ恋愛やセックスの対象として見るのかしら…?
かく言う私も“シングルマン”を突き通してます。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
近大

5.0恋に恋していた女性の独立物語り

2023年10月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

めちゃくちゃ面白かったです!
恋愛でモヤモヤしてたら、とにかく見て発散するのもおすすめです。
とにかくダコタジョンソンが可愛いくて、レベルウィルソンがいい味出してました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
mococon

2.5映画の主旨は分かるが、これがニューヨーカーの実態とすると、彼女たち...

2023年8月20日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
マサシ

4.0アラサーシングルがすっきり見れる映画!

2023年4月23日
iPhoneアプリから投稿

アラサーシングルこじらせてると言われる私にはとてもおもしろい映画でした
色んなところで色々思うことはあって気持ちの整理はつかないけれどすっきり見れた!
サオ地獄から抜けられるようになりたいな〜〜〜
なんで恋愛が始まると理性が飛んでいって相手がどんな人なのか、なにを思ってどんな気持ちなのか、何も見えなくなるんでしょうね
楽しい恋の期間は都合のいいことしか見えない盲目になるし、辛い期間が始まると自己防衛のために盲目になる
お姉さんの相手のようにネガティブな部分も知った上で好きだって言ってくれる相手に出会えるといいな

英題の「How to be single」の方がポジティブで好きだな〜

コメントする (0件)
共感した! 0件)
た