アベンジャーズ インフィニティ・ウォーのレビュー・感想・評価
全696件中、121~140件目を表示
話が長い
宇宙全体の人口が増加してしまったので、人類を減らすために6つのストーンを集めているサノス。
それを阻止しようとしているアベンジャーズという内容だった。
いろいろな登場人物があり、面白かった。
戦闘の迫力があり、すごかったです。
人相が変わっていて、すぐに誰かわからない人もいました。
最後は、あんな終わり方をしたけど次回がどうなるのか。
辛い
スパイダーマンが消えるシーン、アイアンマンに「I'm sorry」と言って消えていくのはとても辛くて泣いた。
嘘だろ…?って終わり方、私は終わっても席を立てなかった。
残ったのは元のアベンジャーズメンバー+あらいぐまのロケット。なんでやロケット。なんで残っとるんやロケット。
最後のポケベルのマークがすぐにわからなかった。キャプテンマーベルのマークだと後でわかったけど、彼女は単独映画もまだだし、マーベルをあまり観ない人は分かりづらい。
作品を通しても、キャラはいっぱい出てくるけどその分どういうキャラなのか分かりづらいためマーベルの作品やキャラの知識を事前に持っていない人には私とは別の意味で辛い150分だったのではないかしら。
まあ全作品見ろとは言わないけど批判するなら主要キャラぐらい予習しとけって思うけど()
私は良い作品だと思いました。次回作楽しみにしてます。
2018年、ぶっちぎりの最強映画
3回観て、3回サノス(+ソー)にぶちのめされた。
正直、5.0点満点じゃ足らない。
今までのアベンジャーズ前2作では、アベンジャーズ自体が主軸だったが、今回は違う。
ルッソ兄弟監督が明言するように、これはサノスが主人公の映画だ。
この映画はサノスとアベンジャーズの、意地と意地、正義と正義、魂と魂のぶつかり合い、云わば「聖戦」なのである。
はっきり言おう。
今までのMCU映画18作品は上質な前菜でしかなかった。
アイアンモンガー、アボミネーション、ウィップラッシュ、ロキ、レッドスカル、マンダリン(キリアン)、マレキス、ウィンター・ソルジャー、ロナン、ウルトロン、イエロージャケット、ジモ、カエシリウス、ドルマムゥ、エゴ、ヴァルチャー、ヘラ、キルモンガー、歴代のMCUヴィランはサノスへの壮大な前降りの役割だったのだ。
そのあまりに圧倒的過ぎるパワーと知能、そしてインフィニティ・ストーンをフル活用して、アベンジャーズ所か、観客さえも、もはや美しいまでに容赦なく叩きのめす。
しかしただ、壮大に暴れまわるだけじゃない。
サノスという人物が織り成す、人間臭さ、バックボーンが悲哀さ、壮麗さを醸し出し、ヒーローの映画に生半可ではないドラマ性と箔を生み出しているのだ。
だが、そんな彼でもたった1つの大きな間違いを犯した。
それは相手にしたのが「彼ら」だということ。
アベンジャーズの「アベンジ」の意味は「報復」、「復讐」だ。
ヒーロー達が信念の元に戦い、大切な人や地球を救い、守り抜くために身を削る中、本当の意味で「アベンジ」に燃えていたのは本作では、ソーただ一人だけだった。
サノスはソーだけではなく「彼ら」全員を怒らせたのだ。
アベンジャーズ1作目でトニーがロキに対し、「地球を滅ぼしてみろ。報復してやるぞ。」と放つ。
来年公開の4作目で、サノスはこれを嫌というほど思い知ることになるのだろう。
マーベル・シネマティック・ユニバースを追いかけてきた一人の映画ファンとして、この映画を超える物など当分はないと断言させてもらう。(異論は認めませんw)
あるとすればそれこそ、最終作である4作目を置いて他にない。
追記
ラグナロクの時といい、本作といい、ソーは何回、俺の頭上に強烈な雷を落とさせるのか…。
あの登場の仕方と、あの台詞…。
あのシーンが頭から引っ付いて全く剥がれない。
映画史にまた1つ強烈なハイライトが刻まれたのでした。
サノスが最高な映画
今回のアベンジャーズは、サノスが主役といっても過言ではなかった。この映画自体がサノスの人物像を描いているようなものでしたね。サノスのCGはとてもよかったし、キャラクターとしても魅力があり、彼の考えも理解できるものだった。
この映画ではガーディアンズたちも加わりとても興奮します。いい味だしてました
この映画を見るなら最低でもシビルウォーやアイアンマンぐらいは見ておいた方がいいかなという感じですね。戦っているシーンは全て最高です。次回作がまた気になります。
余談ですがフォートナイトとサノスのコラボイベントはとても楽しかったです(笑)
破壊と再生
マーベル作品はそこそこ観ていて、アベンジャーズシリーズは初見な人物のレビューとなります。
まず言わせていただきたいのは「日本でアベンジャーズファンは多いんだなぁ」と劇場公開時思った事。
シリーズ前2作を鑑賞していない私としては、「この輪に混じってはいけない!」とコアなファンに失礼だと思ったくらいです。
さて、今回のお話ですが全宇宙の人口を半分にしようと企むサノスとそれを阻止しようとするアベンジャーズの物語。
インフィニティ・ストーンもサノスも昔ゲームに登場していた記憶があったので違和感は有りませんでした。
観終わって一番に思った事は「ガーディアン・オブ・ギャラクシー」や「マイティ・ソー」等(過去アベンジャーシリーズもそうなのか分かりませんが)で広げ過ぎた設定・舞台を一度破壊・リセットしようとしているかの様だった事である。
地球の舞台から始まり、今では銀河・宇宙とホント果てしない場所が舞台のマーベル作品。
敵やラスボスも収集がつかない様な奴まで規模がデカくなってしまっている。
そこに一区切り決着を付ける事によって、次へのステップも新しく踏み出せる。
そんな「破壊と再生」をこの作品と次作品は目指しているのではないかと思わせる。
内容についてですが、キャラクターに興味・愛着がなければただのキャラクター戦争と思ってしまうだろう。
私的には「サノスとこの女性は繋がりあったのね?」や「予告編で出てきたごっついアイアンマンってトニーじゃないのね?」と知ってる分は楽しませて頂きました。
(まぁ、知らないスカーレット・ウィッチ等も登場でしたのでこの仲間達誰や?と一部ありましたが。)
最後はお口あんぐり。
ここまでお金を掛けた宇宙規模の大戦争は今後観られるか分かりませんので観ても損は無し。
次回作期待します。
周りの人達の評価は良かったが 私は期待をしすぎてちょっと残念だった...
周りの人達の評価は良かったが
私は期待をしすぎてちょっと残念だった。
何より前作を観なかったので
もう一度観直したい!
最後がちょっと呆気なかった。
指パッチン!
2回観ました(*^ω^*)
この映画において、ヒーローに求められる痛快さだとかカタルシスはほぼ無いに等しい
どんな名脚本家であれ、このキャストの多さでテンポ良く約2時間の尺に収めるのは不可能だしね
この映画はほぼオールキャストを出すといういわゆるお祭り映画の側面もある
しかも前後編
それを知らないで観ちゃった人に対しては同情を禁じ得ない
マーベル全タイトル観てからこの映画を観ろ云々は正直関係ないと思う
私も現時点でアントマンだけは見ていない
この映画を観て単体作品を観てみたい!と思うかと言えば微妙だし、もし観たいと思ったとしても現時点ではブラックウィドウやヴィジョンの単体作品はない
そして宣伝済みですが、消えたキャラクター達の中には単体作品の続編が決定しているものもありますよね
私はこのインフィニティウォーに関しては批判に値しない映画だと思っています
サノスの指パッチンでシリアスな結末を迎えた本作ですが、これもしかしてマーベルの世界観としての別タイムラインなんじゃないかと懐疑しているからです
だとしたらアメコミファンには許容されても日本人には許容されないでしょうね
そういう耐性ないですよ
指パッチンで消えなかったアベンジャーズの面子は初期アベンジャーズ
彼らのエンディングを次回作で描くのでしょうから今回消えたキャラクター達がもし消えたままだったとしても特に問題ないですね
アベンジャーズのタイトル作品はアベンジャーズが主役のストーリーですからね
或いはキャプテンマーベルを出す為の壮大なヤラレ回かもしれませんねえ(予想終わり
ここから個人的な感想メモ
ラスト美味しいトコを持ってったソーには「おかえりムジョルニア!」をちょっぴり期待していたけどやはり違った
まあそうだよね、それはないか笑
キャプテンアメリカがマーベルファンやアメリカ人にとって「特別な存在」なんだなあって事を今回の彼の登場シーンや取り扱いを見てつくづく思った
ブラックウィドウが強すぎる
余ってるアイアンマンスーツを貸してあげてって思ってたくらいなのに笑
だからじわじわきたのはハルクバスターを装着して戦うひきこもりのハルク(違
石と引き換えに命拾いしたアイアンマンには注目しています
シリーズ通して実質的な主役であるトニースタークに代役はいないし、続編の完結以降の映画に彼が登場する事もないと思うので
今後のマーベル作品も期待しています(*^ω^*)
今回の賛否の模様がなるほどヒット作あるあるですね
これは映画を観た半分の客が歓喜し半分の客が失望するというマーベルの指パッチン効果だと思っています
流れが早すぎ&人口が多すぎて、戦いのシーン目が追いつかなかった。ほ...
流れが早すぎ&人口が多すぎて、戦いのシーン目が追いつかなかった。ほんで、まあまあな主要メンバー最後に消えるし続編あるしで思い返せば え? てなったけど、面白い要素あったりしたし、アベンジャーズが揃ってる時点で面白かった。続編も見たい。
来年まで待てない
見た直前動揺が半端ないぐらい衝撃でした……
今回の作品は完全にMCUを知ってて、キャプテン・アメリカ、マイティ・ソー、アイアンマンの3作品を見ていないときつい初見者NGだったため劇内でもMARVEL好きが多くそういった意味では楽しめたと思います。
ですが!ですが、ですが!!!!
初っ端からクライマックスレベルでのシーンは刺激が強かったです!!!!
ガーディアンズメンバーやホムカミのスパイダーマンの軽口、お喋りが唯一の心の安らぎになっていたのに、それさえ破壊するなんて…
もう次作見に行くしかないです
何がなんでもハッピーエンドで終わってほしい
とりあえず心のカンフル剤としてデッドプール2見てきます
あっという間の150分
登場人物多すぎて一度では足りず2回観ました。これまでのMCUシリーズのどれとも違うショックな結末だと思います。
特にマイテ・ソー3のラストからの流れで、冒頭のシーンからもうショックすぎた!
次作がどうなるのか本当に楽しみです。
全696件中、121~140件目を表示