劇場公開日 2018年4月27日

  • 予告編を見る

アベンジャーズ インフィニティ・ウォーのレビュー・感想・評価

全693件中、21~40件目を表示

2.5???点

2021年5月24日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

興奮

映画評価:???点
(単体評価:50点)

皆さんは何を期待していたのでしょうか
《期待と違う》って簡単に言われる言葉ですけど、
そもそも各々の期待って違うもの

どんな名作も、どんな駄作も
ある人からすれば期待通りだし、
ある人からすると期待外れとなる

今までマーベルシリーズを観てきた人や、
応援してきたファン、アンチ、そして今回から初めて観る方。

この作品はアナタ達のために作られたものではありません。

あの世界にいた彼らが選んだ行動であり、
サノスが導いた結果です。
それに対し我々が好き放題言うのも自由です。

ただね、
そこに私たちのエゴを重ねても意味がありません
見学させてもらっている以上、
見守るしかないと思います。

恐らくストーリーには続きがありますし、
現段階では正解だったか、不正解だったのかなんて
彼らにも、私たちにも判断出来ません。

だから、
私の期待(展開)とも違うけど、
引き続き期待し続けるし、
応援もします。

きっと彼らなら世界を救ってくれるんでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここから、作品に対しての感想を書きます。

【ネタバレ】を含む可能性もあるので、
ご覧になっていない方は気をつけて下さい。

憧れますよね!
こういう男心をくすぐる話しって

ドラ⚫ンボールみたいで!

タイムに、ソウルに、リアリティー!?
なにそれ格好良い(笑)

火とか水とか風とかの五行系ではなく、
世界を構成する仕組み系の石。

その石を敵が集めるというお馴染みのを、
ヒーローたちが一生懸命止めようとするとう物語。

分かりやすく面白い。
ただ不満点があるとするならば冒頭
サノスの強さを表すにはうってつけとはいえ、
丸々1ストーリー使って助けたものを、
ほとんど壊滅させなくても………慈悲を。

おかげさまでサノスの圧倒的な強さを知れましたけど………、
それにしても強すぎませんか?
ハルクがビビって出てこないくらいって…。

あまりにも壮大すぎて
マイティ・ソーのストーリーを観ている様で
個人的には嫌いな展開です。

感情移入が間に合わない。

観ているこっちが諦めたくなる。
もう勝てないよって、

これだけ大風呂敷広げて、
もし勝てたとしてもきっと茶番ですよ?
元気玉で倒すとか、もっと強い石が出てきたー!?とか。

更に言ってしまえば、
消えた人を戻すっていうのも嫌ですよ?
いよいよ何でもアリになってしまうので、、

もう誰かが死んでも
ド⚫ゴンボールで生き返らせたら良いやん。
と同じになってしまう。

個人的な意見ですけど、
せっかく二部作にするなら、
もっと敵の強さにも段階があって良かったのではないだろうか?

ドラゴン⚫ールだって
最初からフリーザを完全形態で出さないですし…、

すいません、話しを戻しますね。。

つまり何が言いたいかというと、
茶番とかは使わず、
出来る限り納得する形で終わらせて下さい!!
好きだからこその心配をしています。

ただの想像力不足で茶番以外の終わらせ方が
私には思い付かないだけなんですけどね、、、

せいぜい私に思い付くとしたら、
サノスを倒した後にタイムを使って過去に戻り、サノスが動き出す前にアベンジャーズが仲直りして、石を集める前に叩くという。。。
誰にでも考えつくゴミみたいな展開なんですけど、
それだけは本当に勘弁願いたいです。

勿論、天才だらけのマーベル制作陣ですから
想像の遥か上をいくのだと思うのですが、不安で。
続きを楽しみにしておきたいと思います。

次の不満点ですけど(笑)、
段々とリアリティーが無くなりすぎて
逆に見辛くなってきました。

アメコミが原作なのもわかります。
所詮はマンガたがら何でもアリっていうのもわかります。

ただね、
マーベル作品の根元って
アイアンマンですよね。。

アイアンマンが面白くて、
この世界に入ってきた方が殆どですよね?
(え、私だけ………?)

アイアンマンって、
単純な幻想(ファンタジー)ではなく、
未来的なストーリーだから夢があると言いますか、
こんな世界がいつかどこかに出来るかもって
ワクワクするんですよね

でも、ここまで風呂敷が広がると
夢が見れないです(困惑)
絶対にどこにもこんなの存在しなさそう。
なんなら未来永劫。

そんなマーベル作品ですが、
悪役の作りがいつも秀逸で好きです。
悪にもちゃんと思想(正義)があり、
たまたま勝ったから正義であり、負けたから悪っていうのが目の当たりに出来るので好きです。

今回のサノスも相当気に入ってます!

最後に一点
人類の半分か消えるんですけど、
その消える側と残る側の制作側の意図があるのか、ないのか考察の余地があって楽しいです。

意図があるなら、
なぜ彼らが残る事になったのか等。
とても気になる。

早く続きが観たいなぁ!
そんな中で心がソワソワしているのに
次のアントマン2を観るのが辛い。

それでも、わざわざ後半の前に
アントマン2を挟んだのだから、
何かの意図がマーベル制作側にあるのでしょう。

あぁ、気になるなぁ!!

【2021.5.24鑑賞】

コメントする (0件)
共感した! 0件)
まぁと@名作探検家

4.5今更ながらなので簡単に。

2021年5月18日
iPhoneアプリから投稿

主役を張っているキャラクターが一堂に会しているのだから面白くないわけがありませんよね。

ただ、各キャラクターの見せ場はきちんと用意されているものの、さすがにこのくらいの尺では収まりきれず、少し物足りなく感じてしまう部分もあったのは、それだけ面白かったとも言えるのかもしれませんね。

それにしても、まさかこのような展開が待ち受けているとは予想出来なかったです。

ここからどのように挽回していくのか期待と不安の入り混じった終わり方でした。

コメントする (0件)
共感した! 12件)
刺繍屋

3.5多分『マイティ・ソー バトルロイヤル』と続けて見たせい

2021年5月16日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

楽しい

興奮

『バトルロイヤル』と同日続けて見たせいか、個人的にこちらはイマイチというか、記憶にあまり残らなかった。
序盤こそ『バトルロイヤル』の名残のようなほんのりギャグな空気があったものの、全体としてはかなりシリアスな展開。監督が違うから当然だけど、作風も違って、続けて見てしまうと『バトルロイヤル』の方が自分の好みだったのか、あちらの方が先に見たのに記憶に残っている。本作は色んなキャラに焦点当て過ぎたのかも。自分は記憶力皆無なので、あまりキャラの数が多くなると覚えきれません…(アホ)

本作で漸くアベンジャーズシリーズも3作目。とはいえ、キャプテン・アメリカシリーズをほぼジャックしてるようなもんだったから、アベンジャーズと名前がついてなくても『ウィンターソルジャー』以降、少なくとも『シビル・ウォー』はアベンジャーズシリーズと呼んでくれ!という感じ。代わりにアベンジャーズシリーズでキャプテンがことさら大活躍しまくるというわけでもなし。
今作は、これもストーリーの都合上仕方ないんだけど、かなりの数のヒーローが出てきます。キャプテンとナターシャや、ブラックパンサーとオコエとバッキー、シュリが出てきた時はテンション上がりました…が、いやいやそれにしても多すぎ…
グループを作って動いてくれるのでまだ良いですが、戦場ではもう何が何やら。ただ、ナターシャ役のスカーレット・ヨハンソンの動きのキレが前と段違いだったような気がしたのは覚えてます。ウルトロン辺りは妊娠してたらしいので、お腹に気を付けなくて良くなったせいもあるのかな。

今作は始まりが唐突で、これの時系列的な前作にあたる『マイティ・ソー バトルロイヤル』を直前に見たばかりにも関わらず、始まった時には「え????」って感じでした。で、そこから何族が殺されたとか、何とか星が滅びたとか、何とか星に行って何とか族に何とかって武器を作るとか何とかかんとか。ウワーーーーーーー!!!!!!!!!(発狂)

自分、スパイダーマンとドクター・ストレンジのマントが好きなんで、共演が見られてそこは嬉しかったです。スパイダーマンもマントも大活躍だったし。マントにシカトされるスパイディ…
トニーは相変わらず泣き言言ってて笑ってしまった。はよ電話せえやと思ってたらバナーがさっさと電話するのも笑ってしまった。結局トニーは電話できないんかーーーい。
バナーは2年間ハルクになってて若干パニクってるのか、前とキャラ違わない?『バトルロイヤル』を引き摺ってる感じのギャグ要員に使われてます。面白いから良いけど。
ひっさびさに出てきたと思ったらひげ面のキャプテンとか、もうね。ずっと伸ばしっ放しだったらあんな長さのわけないから、グレてる間はわざわざ毎日あの長さに整えてたんでしょうね。可愛いね、キャップ。もうちょっと活躍してほしかったなあ。
あと、『ブラックパンサー』でヅラを敵に向かってパーン!したのを見てからオコエも好きなんですが、今作でワカンダが開国したらスタバが入ってくると期待してたオコエの好感度が急上昇してます。スタバで「キャラメルフラペチーノうんたらかんたらうんたらたん」って呪文唱えてるオコエを想像するとおもしろ可愛い。今回はシュリの出番が少なめ、というかやはり人数が多すぎて、主要キャラ以外の出番は総じて少なめなので、オコエとキングが笑顔で語り合ってるのが癒し要素。

で、今作の最も重要な役割を果たしたMVP、ワンダとヴィジョン…あああああああ……。
実は『エンドゲーム』の後を描いたDisney+オリジナルドラマ『ワンダヴィジョン』を先に見てしまったため、もーーーー涙腺決壊でした…
でも、実際思っていたよりあのシーンはあっさりで、『ワンダヴィジョン』を見てなかったらちょっとホロリとする程度だったかも。『ワンダヴィジョン』でとにかく引くほど号泣したので、今作でもめちゃくちゃ泣くだろうなぁと思ってたんですが、予想よりは…という感じ。

全体にちょっと駆け足の感じが否めず、そういう感動シーンもほんの少しですが駆け足気味です。最後の(よくCMに使われてる)塵になって消えるシーンだけはちゃんと尺を取っている印象でしたが、他はもうカットカットの嵐だったのではないかと。見せたいところだけきちんとして、後はひたすら戦っていた気がします。その中でもちょっとした笑える要素は入っていて、『シビル・ウォー』のレビューにも書いた通り、暗くなり過ぎないのがディズニーの良いところ。
ただ、仲間が灰になった後のどん底の絶望を感じさせるシーンなしに(絶望というよりまだ困惑してる段階)次の『エンドゲーム』に続くので、どうやらアベンジャーズシリーズ後半の『マイティ・ソー バトルロイヤル』『インフィニティ・ウォー』『エンドゲーム』は互いの作品の合間はすっ飛ばして、視聴者に想像で補わせる手法になったみたいですね。
Youtubeにオマケ動画も上がってますが、これはあくまでオマケだし。
ちなみに今作でトニーがドクター・ストレンジに向かって「風船で動物を作る」と皮肉ってるのは、オマケ動画ならぬアメリカの人気番組『ジミー・キンメル・ライブ!』で「ジミーが子供の誕生日会にマジックを披露してもらおうとドクター・ストレンジを呼んだら…」というコントで、ドクター・ストレンジが子供にバルーンアートをあげようとするシーンからきたものと思われます(あげようとしたらクソガキに「だせぇw」と言われムカついて異世界にブチ込む)。

本作が2時間半、次作の『エンドゲーム』が3時間だったことを考えると、意図的にすっ飛ばしたというよりは、長尺になりすぎるからやむなくカットの嵐だったのかなとも思います。
『エンドゲーム』が3時間だと知らずに開始20分でトイレに行きたくなって、あと1時間半くらい我慢できるだろ~と調子こいてたらいつまで経っても終わらず、頭の片隅にトイレがちらつきつつ涙ちょちょ切れつつ結局最後まで観たけど映画にはイマイチ集中できなかったあの日の記憶が鮮やかによみがえります。
『タイタニック』は途中休憩あったじゃねーかよ…

コメントする (0件)
共感した! 3件)
alala

5.0半分になった仲間

2021年3月3日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
てむ

3.0後半からかなり面白くなる。

2021年2月3日
PCから投稿

前半はサノスを倒すためずっーーーーと準備を続けるので眠くなりますが、サノスとの戦闘が始まると迫力あってかなり面白かったです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
aaaaaaaa

5.0まさかでした。

2020年12月22日
iPhoneアプリから投稿

上映が終わった後館内があんなに静まり返ったのは初めてでした。
まさかの展開でした。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
しじみの短い感想文

4.010年に及ぶ壮大な神話もついに佳境へ! 無限の彼方へ、さあ行くぞ!

2020年12月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 3件)
共感した! 23件)
たなかなかなか

4.5インフィニティ・ウォー

2020年11月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

膨大な数のヒーローを違う場所で活躍させることによって分かりやすい。
ソーが合流するところがかっこいい。
過去作の話をサラッとするところ良い。
サノスにもストーリーがある。
次も楽しみ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ABCD

4.5伏線の回収

2020年7月23日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

よくぞ、ヒーローたちをまとめ上げたストーリーの展開を映画化した監督の凄さに感心。自分的にはちょいちょい出てくるピーター・パーカーの映画ネタと、ロケットのちょっとしたギャグ、そして以前に賭けをして手に入れたモノの伏線回収が最高でした。
理由なく、MCUを忌み嫌って、映画館で観なかったのをクイルではなく悔いる。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
hanataro2

3.0石を集めるってドラゴンボール⚾みたい。

2020年6月9日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

最強の敵サノスが最強の力をもてるという
6個の石を集める。
それを阻止するアベンジャーズ達という構図。

やっとここまでたどり着いた。
これが映画の興行記録を破った作品なんだよね?
なんだか、続編がいくらでも作れそうな印象。
わくわく感とか先が気になるって気持ちになれないなぁ・・・。
って私みたいな人ってマイノリティ??

コメントする (0件)
共感した! 3件)
April

5.0大人気

2020年6月4日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

幸せ

上映前から期待値が高く、結果的に世界歴代最高興行収入で、こういうのはエキスポの109シネマズのスクリーン11のIMAX(何故か3Dではなかった)で観るべき映画の一つ。
確か当時はスターウォーズのラストジェダイ並みにチケット予約が混雑した記憶がある。
今でこそ日比谷かどこかに新しくできたが、日本最大級で、国内のIMAXスクリーンはデジタルの中で当時唯一の4Kツインレーザーの実力は伊達じゃない。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ZERO2

5.0お祭り第三回目

2020年5月19日
iPhoneアプリから投稿

楽しい

興奮

ついにきたかこの日がって感じ。
やはりこの映画はMCUシリーズの全作品を見てからではないと十分に楽しめない。

私はアベンジャーズだけ見進めて、インフィニティー・ウォーを見た時
これは今までの作品をみたらクソ面白いぞ
と思い。
1ヶ月でMCUシリーズ全てを一気見して劇場でもう一回見てからエンドゲームに臨んだ。

結局、エンドゲームも好きだが、インフィニティー・ウォーのほうが好き。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
うりー

2.5つまんない

2020年5月17日
iPhoneアプリから投稿

アベンジャーズを観てないから、つまらないのではなく、物質の概念が良く分からなかった…。それはSFだから良いのかもしれないが、でも、サノスさんは、6個も石を集めなくても充分強いし…

そんな疑問を感じつつ、エンドゲームを観てみようと思う。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
しげ

4.0マーベルなのに救いようねぇ…

2020年5月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

楽しい

興奮

マーベル作品はアベンジャーズシリーズしか観てないけど面白い!
マーベルが苦手なのは、たいして面白くないギャグを連呼するし緊張感なく単純すぎるストーリーでどこか冷めた目で観てしまうから。
しかしこの作品は少なくともアベンジャーズの前2作を観てれば疑問は少なからずあるけど楽しめるし、何よりもストーリー展開が予想つかない。
ラストはマジで圧巻。
マーベルなのにそこまでやる?ってくらいシリアスで救いようのないラストだった。
唯一救われたのは、スカヨハが生きてたことぐらいか。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
Pegasus

4.0豪華&悪役からの視点の正義

2020年5月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

怖い

興奮

前半は出演者が豪華、盛りだくさん過ぎて混乱。後半から、悪役の視点での正義のための戦いで面白かった。続きも楽しみです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ケイト

3.0研究しないと

2020年4月15日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

アベンジャーズは、ヒーローの予備知識蓄えないときついと再認識。最後の戦闘シーンまで長かった。
しかもあのラストはいったい何なんだ。いくら何でも、ちょっと失礼では?

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Bluetom2020

2.5可もなく不可もなく

2020年4月15日
スマートフォンから投稿

泣ける

楽しい

興奮

まずはじめに私は公開当時本作にあまり興味がない状態で本作を鑑賞した。正直世界中で「映画の歴史を塗り替えた」だの日本でも「これが映画だ。」と大々的にCMが打たれているのを冷ややかな目で見ていた一人だ。そして普段「映画」を日テレなどで放映されたものを録画して見るような、ジブリや劇場版コナンだけはひっきりなしに見る、あまり映画を観ない人が本作を「映画の最高峰」「映画通で観ないのはおかしい」などと鼻高々にして絶賛する「自称」連中に嫌気がする。そうここでも本作に低評価をつけようものなら目の色を変え食ってかかってくる、そんなレビュアー共だ。

と同時に極端に低評価をつけたがる人は本作を観ていないか、単に作品の良し悪しではない「流行ものに乗らないオレカッケー」とでも思っているのだろう。とにかく前置きが長くなったが本作が面白いか面白くないか、は別として「世界中でよく見られた」作品である、ということは世界興業収入的に見てもこれは明白。したがって賛否両論巻き起こるのは当然。

そして私は今映画の影響ではないがアメコミにハマっている。故にこれまで飛ばし飛ばし見ていた本シリーズを1から順に見てみた。すると公開時見た感想とは大きく異なったのである。

多くの低評価の理由として「ストーリーがない」これは残念ながら的を得ている。レビューの中には「ストーリーは関係ない」などと断言する者もいるが彼は本当に「映画通」なのだろうか、しかしそのストーリー性の無さをスーパーヒーロー大集合という「映像」で見事にカバーしている点は見事としか言いようがない。

そしてこれまでのシリーズを通して見るとやはり色々と「こみ上げてくる」ものがある。「感動」が。もう結末は知っているのに唖然として終わるラストは強烈だった。

何度でも言う「ストーリー性はない」。しかし本作に限ってそれはあまり重要ではない。それを「ストーリー性がない」からと言って低評価をつけるのは間違っている。本作を「映画」として捉えるのも違うと思う。少なくとも「アベンジャーズ」シリーズだけ見て理解出来ない、話が繋がらない、単体作全て合わせて、、、、そんなものは映画じゃない。本作は史上最高傑作の「アメコミ映画」として見るべきであり、そもそも「映画」とは明確な「住み分け」がなされるべきではないだろうか?でなければこの「アンチ」vs「信者」の論争は永遠に終わらないであろう。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
セイン

3.5サノス、貴方は強かった

2020年4月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

楽しい

興奮

まぁ、MCU初心者ですから「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の面々が登場するシーンは上がるし、ロケットとソーの相性抜群な関係性が観ていて楽しい。

序盤からテンポ良く進む物語に初心者だと戸惑いも隠せないが、キャラ渋滞にはならないようにそれぞれの場面転換で描写するサノスとの物語があり、主要登場人物を活かし切れていない不満はあるかもしれないけれど、本作のメインはサノスを中心に。

他の作品でも匂わせていたのか?前二作のエンディングロールと「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」で存在感を醸し出すサノスが、鬱憤を晴らすが如く大暴れで気持ちが良い。

ブルース・バナー、ハルクがコメディ色強めで雑な扱いを受けていたのが気掛かり!?

宇宙規模にスケールアップした分、見せ場も多くMCUに拘りや熱もないからこそ、単純に楽しめた。

DisneyTHEATERにて鑑賞。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
万年 東一

5.0ヒーロー

2020年3月20日
iPhoneアプリから投稿

映画の中でよく出来た作品。
ヒーローが次々と死んでいく作品なんて今まで見た事ないし。

エンドゲーム公開まで長かったし、待ち焦がれた。

メンバーがとにかく凄くどのキャラクターも好き

コメントする (0件)
共感した! 6件)
ken

4.5絶望にあがる

2020年3月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

興奮

祭りという言葉で片付けられないほどの重いエンディングはひとまず置いといて、各ヒーローの登場シーンがちゃんと見せ場になってるあたり、ほんとわかってらっしゃる感じ。かっこよすぎて泣ける。イメチェンしたキャップの登場もカッコ良かったしそのキャップが「良い場所がある」からのワカンダばーんってとこも最高だったなあ。ガーディアンズもちゃんとあのノリをキープしていたし、ほんとルッソ兄弟ありがとうって感じで嬉しい。
やはり気になるのがサノスの強さ描写だろう。メチャクチャ強いのはわかるが「それ出来ちゃうなら絶対負けないよね。。」や、一方で「それは意外と効いてるんだ。。」とか。サノスの内面はよくわかる話だったが、フィジカルな部分がやはりぼやけたと思う。「指パッチンで世界の半分が。。」これは最初強さの例えとして言っているのかと思ったら、え、本当にそうなの?その仕組みどうなってる?とか謎。そしてこれだけは言っておきたい。インフィニティ・ストーン、コンプリートした時、なんか安っぽかった。。それぞれに意味があるので色が違うのは良いが、なんか飴みたいな笑
でもヒーロー達が消えていくところはほんと悲しかったな。一瞬で消えるのではなく、自分が消えていくのを自覚して消えていくのが怖かった。
で、サノスは目的を達成してしまったよね。サノスはサノスで「正義は勝つ!」って感じで、もうやること無いだろうし、もう終わりなんじゃ。。って思ったけど、エンドクレジット、てっきり帰って来るのは「アベンジャーズ」だと思ったが「サノス」だったよね。もう一悶着して大団円か。
その前にキャプテンマーベルがついにきますよ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
shinkato