ブラックパンサーのレビュー・感想・評価
全452件中、401~420件目を表示
適役の方が人気でるパターンちゃう!?
今週末観る予定は4本・・・映画の日初っ端はコレ!
いやいや鑑賞者の4割くらいは、外国人にビックリしました@@!
全米で大ヒットも頷ける。
序盤は、シビル・ウォーで突然現れた彼の謎の紐解きムービー
プラックパンサーってのは、ワカンダに古くから伝わる希少なハーブがパワーとなる族長限定の名称で・・・
それに空から降って来たヴィブラニウムからなる隕石を利用して、革新的な近未来文化を手に入れて、陰から世界の平和を見守ってるって設定。
そこからシビル・ウォーでのあの爆破事故に繋がる・・・
なんとなく納得・・・!?
近未来都市と部族の儀式との背景が180度違って戸惑うし、バットマン同様暗闇での戦闘シーンは、追うのに必死で疲れます^^;;;
主人公を演じるチャドウィック・ボーズマンも権威と優しさに溢れるヒーロー像を演じてますが、もう一人のブラックパンサーを演じる マイケル・B・ジョーダンが、カッコ良すぎる!!
配役逆の方が、ファンはもっと増えたかも!?
劇中では一応・・ますが、ソーのロキ同様にこのシリーズには欠かせない人気者になりそうな予感!?
で、開演前にエンドロール終了後にも映像あります!って、テロップ入るのに、途中の映像終わると席立つ人多い^^;;;
その後にヤツが出て来たのに〜彼も某作品で適役だったのですが・・・
やっぱりカッコいい!!☆4つ
キャラクターは良いものの、それ以外は凡庸な作品でした
吹き替え版が少し難有りだったので字幕版を見てきました。
他所様にも言われているとおり、ヴィランであるキルモンガーが見た目や設定共に良いキャラしてます。
ティ・チャラよりもカッコ良く、主役を食っている感さえあります。
キルモンガーのほかにも、ロス捜査官やジャバリ族の族長ムバクもキャラが立っていました。
むしろ主人公が一番キャラ薄いです。
キャラは良かった一方で、ストーリーは凡庸でした。
特に驚きの展開もなく、良くも悪くも終始予想の範囲内です。
私はMCUが好きなのでそれで良かったのですが、そうした贔屓なしに見ると物足りなさを感じるでしょう。
また、アクションも地味でした。
予告で散々強調されていた、車が横転するシーンがピークでした。
もしかしたら、その自覚があるから強調していたのかもしれません。
決戦も地味で、ブラックパンサーvsキルモンガーよりもその外で行われていた戦いのほうがまだ見応えがありました。
ブラックパンサーはシビルウォーでのアクションが見事だっただけに残念です。
以上をまとめると、中の下といった出来の作品でした。
MCUとのつながりを示すシーンもエンドクレジット後にあるのですが、インフィニティウォーの予告編を見れば補完できる内容なので、本作を見なければわからないということはありません。
インフィニティウォーの前菜、前座として観るという程度の作品だと思います。
ヒーロー版ライオンキング
ずっと楽しみで見てみたら面白かったです!
ボーダーの種族の人が戦争をしたいと思っている説明があまり無くて特に理由も分からなかった。
少し御都合主義があったかなと思うけど気にならない程度です!
アイテムはとってもカッコよくてワクワクした!
映像も綺麗でライオンキングを彷彿とさせられました!
ファミリームービーだからしょうがないけど種族同士の紛争にリアリティが無かったです。
エムバクカッコ良すぎる!上がりました!
クローってウルトロンに腕を切られてた人だったんですね。
何箇所かウルっとさせられました!
ラストにバッキーが出てたけどキャップも見たかったなぁ!
インフィニティストーンを楽しみにしてたけど出なかったのは残念
インフィニティウォーを早くみたくなりました!
おススメです!
残念
痛快なアクション・エンターテイメント
オシャンティーでスタイリッシュでかっこいい。さらに内容もしっかりしてる!!
最高でした、陛下
面白かったー!
ワクワクするようなブラックパンサーのハイテクスーツ!韓国でのカーチェイス!格闘戦に空中戦もあってとても大満足!
ワカンダという超ハイテク文明とアフリカの民族らしさ?みたいなものが混在きている世界観もスンナリと入ってきて物語を盛り上げてくれる!
物語としては「シビルウォー」後であり、先代国王である父を失ったティ・チャラの国王就任から物語が始まる。
原作にもあるハーブの設定もしっかり紹介されるのでファンにも安心。
空中から飛び出し、暗闇に紛れ倒していくブラックパンサーのクールさも素晴らしい!
ワカンダで行われる「挑戦の儀」も後々のストーリーへしっかり前振りしてくれるというのもニクい
そこからクロウを追いかけるあたりでの、妹シュリのラボの紹介される装備の数々は男の子心をくすぐるし、自動装着のスーツなんてたまらない!
また、韓国で取引を急襲するオコエや元カノナキアと言った女性陣のアクションも素晴らしく、特にオコエの槍を使ったアクションは痺れる!(そしていらっしゃるスタンリー様笑)
そこからのカーチェイス!遠隔運転というこれまたワクワクする装備と共に追跡するブラックパンサーの身体能力とスーツを活かした躍動感のあるアクションが展開されとても盛り上げてくれる。
そこから、ティ・チャラは父の知られざる過去を知り、そして父の残してしまった過去が彼に襲いかかる…
ここで「挑戦の儀」だったり、対立部族の彼がまた再登場していくのもまた良い感じ!
復活の時、ティ・チャラは過去の歴史の慣習や父とは違う新たな王として、決意を固めて決戦へ挑む!そこからの最終決戦はブラックパンサーとキルモンガーの一騎打ち、ブラックパンサー派とキルモンガー派の戦い、そしてロス捜査官が行う空中戦など見応え充分!
ロス捜査官も空中戦でしっかりと決めてくれるし、敵対してた民族の彼らもピンチにビシッと駆けつけるし、ブラックパンサーも多人数を相手にバタバタとなぎ倒して、キルモンガーとの一騎打ちではハラハラするような肉弾戦を繰り広げてくれる!
ティ・チャラが国王となるための壮大な試練であり、先祖達とは別の王を目指し、自分なりの国王として目覚める成長物語でもある。
かつ、世界を救う新たなヒーロー(文明を解放的にする意味も含め)の誕生とも言えるストーリー!
また、MCUの初単独作品ではやはり他の作品とのリンク部分は薄く、この1作からでもMCUへ入っていけるのも魅力
もちろん、クロウやロス捜査官などは他の作品を観ていないとという部分もあるが多少は脳内補完でいけると思う。
それらの要素はMCUファン的には嬉しく、エンドロール後の彼の登場はまさしく!である(白人をまた治療って、やっぱり!)
マーベル作品としてとても楽しめるし、1人の青年の国王への成長物語としても、ハイテクスーツにワクワクするアクション大作としても大満足!
(他の方のレビューを少し観て追記)
最後に陛下の演説での「地球上を1つの家族として慈しみあって生きていこう」みたいなお言葉があったが、アメリカ的には差別問題があった黒人の側としても、まだまだ根深い国際問題的にも、訴えかけたいメッセージなのかもしれないですね
次はいよいよインフィニティウォー!楽しみだ!
アヴェンジャーズを見てなくても
アヴェンジャーズを見てなくても、十分楽しめる作品。いろいろなサイトでも紹介されてますが、黒人中心のキャストで構成されているのも、とても興味深い作品でした。IMAXでみることをお薦めしたいですが、普通の映画館でも迫力が感じられる構成だと思います。アベンジャーズ好きなら必見ですが、スパイダーマン的なアクションが好きな方にも薦めたい作品です。
ワカンダへようこそ
なんで全米で驚異的に大ヒットしてるんだろ…
賢者は橋を作り、愚者は壁を作る
ストーリー上、悪と正義の構図は仕方ないが、ティ・チャラが弱すぎたのが残念!
アフリカを舞台とした設定や世界観、そしてキャスト陣もなかなか良かった
エンドロールのメッセージが今の世界に向けられた言葉ですごく良かった
すごい
黒豹レクサスに跨り韓国で大暴れ
「危機に瀕したとき、賢者は橋をかけ、愚者は壁を造る。」
最後、メインタイトル出たあとの演説シーンで評価がぐっと上がったが
メインストーリーもテーマも普通、
CGが軽い等マーベル史上最高は言い過ぎか。
最後のおまけはまさかのバッキー(隻腕)
スタンリーは堂々とカジノで登場
最近の新シリーズの中では最高傑作
新シリーズの映画の一作目というのは、内輪もめが多いです。(というか逆に内輪じゃないとこから敵が出てきてもストーリーがごちゃごちゃになるけど)特にこのブラックパンサーは主人公が国王の息子なので目立ってしまうと思いますが、個人的にはそうは感じさせない大きなスケールでとても面白かったです。
そして、同じMCU作品で王座を軸にするストーリーはマイティソーがありますが、全く別物でした。
ブラックパンサーは主人公の故郷、ワカンダが世界に向けての表の顔と実はどの国よりも進歩している国であったという裏の顔があるという点(ここはアイアンマン一作目のトニーを彷彿させるところ)や、舞台が地球であるというところがどこか身近なように感じられて、感情移入がしやすいです。
戦闘シーンは本当にめちゃくちゃカッコいいです。ここ最近のMCUではカッコよさをウリにしているヒーローがあまりいなかったので、そこも見どころでしょう。
以上のことから、とてもお勧めできる映画なのです。ただ、話がわからないとまでは行きませんが、今までのMCU作品は見ておいた方がより面白いです。ほぼどこのレンタル屋でもmarvel作品は全て置いてるので、見てみてください。
これはあまり映画のストーリーに関係あることではないですが、今回ケンドリック・ラマーの楽曲が多数起用されていて、それが世界観とマッチしているのはもちろんのこと、戦闘シーンなどで流れてくるときは本当にシビれます。
ケンドリック・ラマーを知っているならこのためだけに見に来る価値はあると思います笑
思ったより面白かった
それなり…
全452件中、401~420件目を表示