スター・ウォーズ 最後のジェダイのレビュー・感想・評価
全626件中、441~460件目を表示
新世代のSW
やっぱりクリスマス、お正月作品 No.1でした!
賛否両論色々あるみたいですが、個人の感じ方なんでなんでもいいんですけどね。
でもあらためて、思い入れの強いファンが多い作品なんだなぁと…(汗)
長い作品でしたが、本当に途中ダレることもなく楽しめました。
私も1作目からリアルタイムで観てるオッさんですから、もうジョンウィリアムスのテーマ曲だけで鳥肌です。
特撮も役者さんたちも素晴らしかった。
ストーリーも最高です。
特に今回はテーマとして、様々な愛のかたちが描かれていて、とても共感がもてました。
家族で見てもカップルで見てもとても感動できる作品に仕上がっているかと。
もちろん、こないだテレビでやってた前作は予習で見といた方がより楽しめると思います。
追記
低評価つけてる人はなぜかみんなはじめてレビューしてる人が多いなぁ?もしくはあんまり映画見てなさそうな人たち?どちらにせよ、この映画で気にくわないならどういう作品だと満足なのか逆に気になるんですが。
作品の批評は許せるが、高評価の人のレビューへの批判まではどうかと。やり過ぎだと思いますよ。ステマステマと声高に言うが、異様な低評価つけてる人の方が明らかにおかしいよ。自分の思いどおりにならないとすぐにキレる人が増えたんかな。まだ次回作もあると言うのに。結論出すの早くない⁇
変化。
まず単純に面白くない
映像・CGなど視覚的な部分は良かったので、この点数は客観的に見て妥当とは言い難いですが…
今まで見てきたスターウォーズと相対的に見てこの点数です
あまりにも酷い、酷すぎる
フォースの覚醒に対するマイナスな意見を全てまともに受け止め、じゃあこんなのはどうだよオラァ!と捻くれまくりながら作られたような作品でした
キャラクターの行動に意図が全く感じられず、可愛げがないので全く愛着が湧きません
これはスターウォーズらしくないとかいう以前に、映画としてみて問題があるレベルです
その他何を見せたいのか意味不明なシーンが続き、最終的には青年誌に載っているバトル漫画みたいな展開になっていました
もうこわい
こんなに高評価が多いのも含めて すごくこわい
最後に良かった点…
ビークルで戦うシーンは全体的に良かったです
CGは素晴らしいし、戦う舞台・ロケーションも見た目に映え、決まってました
嫌な予感がしない
こんなんでしたっけ?
私は、世代的にep1〜3の人間です。が、あまりハマった記憶はありません。4〜6も、観た気はしますが、うろ覚えで、大まかな設定を把握しているにすぎません。なので、昔のキャラクターや宇宙船にたいする特別な思い入れはありません。
今作に関しても、いちSFものとして、長編の最新作としての見方しかできないのですが、それにしても、あまり面白い作品だったとは思えませんでした。
ほかのレビュアーさんの多くが抱いている意見とほぼ一緒です。前作に散りばめられた謎が謎のままであったり、あまり面白くない小ネタの連発や、無駄(?)な展開の連続、キャラの薄さなど、どれをとっても、過去作やほかのSF作品より劣っているように思えました。
気になる点を挙げるときりがないので、あとは自粛しますが、SWに対するイメージが崩れてなりません。ローグワンが良かっただけに、なおさらそう感じます。
とにかく、最終章ですべてきれいに片付くことを願っています。
もしくは、スピンオフで、オビワンの話をユアン主演でやってくれれば、それですべて許せます。
とても面白かったよ
他の人のレビューも100個くらい見てみたけど、オールドファンほど落胆が大きいようね。
私は今までほとんどスターウォーズに興味が無く、誘われていっただけ。面白いか面白くないか・・・映画や音楽については全て感覚だけに任せることにしている。
今作は、面白かったと言える。例えば、
・テレパシー能力の描写と、レイが闇に引き込まれるのか、二人が分かり合ってしまうのでは、という辺りの描写。
・ルーク、レイ、レンのキャストの演技。
・年老いて熟練し、残り人生少ないはずのルークにまだ師の教えが必要であったシーン。
・レイのキャラクターが好きだ。無駄に葛藤しない、単純で強い、あきらめない。
フォースの力=ライトセーバーが使えます、念力で動かせます、みたいなショボい超能力描写はもういらん。光る剣でチャンバラするだけってのは古い。今作でレイが岩を持ち上げたり、レイアが宇宙空間を飛行したように、もっと演出を派手にしたらいい。次作はレイに舞空術を使ったり、気弾を飛ばしたり、念じるだけで他の人間を粒子分解したり、時空間忍術を使ったり・・・そんな感じで「MARVEL化」「NARUTO化」していけばいいよ。
という「今までスターウォーズ4作くらい見たことがあるが全て退屈で寝てしまった人間」の意見でした。
史上最低更新
大きなスクリーンで観るだけで大満足
意外=面白いではないということがよくわかる映画
「こうなると見せかけて実はこう!」という展開が目立つ映画です。
ただ、見せかけるのは良いのですが、予想の斜め下を行くばかりで面白くないんですよね。
これなら予想通りに進めてくれたほうがずっと良かったです。
元来、スターウォーズは神話をモチーフにした王道作品ですから、予想通りの展開でもまったく問題ありません。
監督はスターウォーズのような大型作品は始めてて、これまで手がけた作品はひねりの効いたSFものでしたので、その癖が悪い形で出たのでしょう。
オリジナル作品ならともかく、スターウォーズのような歴史ある作品でそういうことをやるのはどうかと思います。
水戸黄門で変に意外性を狙った展開をされても面白くないのと同じです。
また、本作は上映時間が長いです。
集中力の持続時間をオーバーしている上映時間で中だるみなくお話を進められれば傑作ですが、残念ながら本作はそうではありませんでした。
フィンと新キャラのローズ(ベトナム系アメリカ人)が活躍する展開があるのですが、物語の進行上不必要かつ単純につまらなかったです。
複数話構成のドラマやアニメならそういう回があっても良いのですが、映画でそれをやっても眠たくなるだけです。
ただ、冒頭の宇宙戦は良かったですし、絶望的な状況からほんの僅かに希望を残したエンディングも印象的でした。
以上のことからまとめますと、本作は一部見所はあるものの、悪い意味で予想を裏切る展開と無駄が多い残念な作品と評価せざるを得ません。
ま、こんなもんじゃね
『フォースの覚醒』以降の『スター・ウォーズ』シリーズを観た感想はこれに尽きる。
「ま、こんなもんじゃね」
多分に漏れず『最後のジェダイ』もそうだった。
過去シリーズが構築した概念に執着するカイロ・レンと、その概念を超えその先を行こうとするレイ。彼女のスタンスは、そのまま製作スタッフのそれと受け取った。
ライトセーバーの殺陣も、旧三部作や新三部作とは明らかに変えてきてるのも特筆すべき点。
もちろん反乱軍側のドジっ子ぶりや、『トランスフォーマー』シリーズばりの、もはや何でもありのフォースの使用用途など気になる点は多々ある。でもスター・ウォーズというフォーマットでくくればアラ不思議、「ま、こんなもんじゃね」で片付くのであった。
要らない話
全626件中、441~460件目を表示