劇場公開日 2017年12月15日

  • 予告編を見る

「もはやなんといったらいいのか・・・。ルーカスの復帰を望みたい」スター・ウォーズ 最後のジェダイ SW卿さんの映画レビュー(感想・評価)

0.5もはやなんといったらいいのか・・・。ルーカスの復帰を望みたい

2017年12月20日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
SW卿
SW卿さんのコメント
2017年12月24日

jinzhaoさん、誠さん

ディズニーやライアン=ジョンソンはとんでもないことをやってくれた。

いっそのことこれは「フォースで未来を観た」とEP9の設定にしてすべてやり直して欲しい。

古いものを滅ぼすとい意気込みはSWそのものを滅ぼすということだった。
オールドファンは出て行けというのは排除の論理でありましょう。
いってみればテロリスト的なものです。

「私達の」といってくれたと感激してレビューを書いていた人がいたけど、まったく逆だ。
こういう風にいうこと自体、テロの常套文句。味方につけようという考えが透けています。

これが未来のSWであって欲しくない。私達を虜にしたSWの復活を望みたい。

SW卿
さんのコメント
2017年12月21日

私も

ライアン・ジョンソンを許せません

JJ油虫は、まだ許容範囲です

誠
jinzhaoさんのコメント
2017年12月20日

>EP7~9 はシリーズとして失敗という歴史となるだろう。

スターウォーズ・ファンの方のブログで「5年後10年後、全世界のSWファンたちに憎まれる映画になっているだろう」と打たれていました。

ルーカス氏が長い年月をかけて作り上げた「SW」のシリーズが、まさかディズニーによって、滅茶苦茶にされる事になろうとは・・・・・・

私は、自由と平和を守り抜く最強のジェダイ騎士団を作り上げ、彼らに尊敬されるジェダイ・マスターのルーク・スカイウォーカー、銀河系第二共和国の宰相となって国を安定させ、かつての自分のような「ならず者たち」の更生にも取り組むハン・ソロ、共和国の女王となって、国の行く末を見守り、次世代に自由と平和を維持するための助言をし、国民に愛される存在となるレイア・オーガナ姫を見たかった・・・

ルーカス氏が生み出した「SWシリーズ」の主要キャラクターたちの「その後」を、あんな風に酷く描いてしまったエイブラムス監督やジョンソン監督、そしてディズニーを、私は一生、許しません。

jinzhao