「子供向け(・∀・)」BFG ビッグ・フレンドリー・ジャイアント えみRさんの映画レビュー(感想・評価)
子供向け(・∀・)
スピルバーグ監督×ディズニーのコラボ映画です。
1人ぼっちの少女と人間を食べない孤独な“やさしい巨人”の友情を描いたファンタジー映画。
ストーリーも単純明快。映像も美しいです。
冷静に考えると、結構酷い内容ですよ。
ある晩、巨人おじいちゃんが少女に自分を見られたからと、少女誘拐し、自分の家に連れて帰って監禁。
二度と家には帰さないなどとめちゃくちゃなことを言います。
その時点でファンタジーどころか幼児拉致監禁事件ですからね。
しかも巨人の国では小さい部類のお爺ちゃん巨人。
他の巨人に虐められています。それに同情したのか
少女は、お爺ちゃん巨人を応援するように。。。
いつしか友情が芽生えます。
ただ淡々と進んでいくので
盛り上がりに欠けますね。
英国王室のシーンが一番(・∀・)ワクワク♡しました。
でも人間を食べる巨人が、そんなに悪いのか??
彼らも生きる為でしょう?
人間の解釈で悪者に決めつけるのはいかがなものかと。
「人間に都合の悪い生き物を追い出した」だけのように見えました。
原作が児童文学ですから、そこまで深く考えるべきではないでしょうけど。
観終わっても何も心に響かない映画でしたね。
ただ最後のお爺ちゃんの巨人の笑顔が素敵でした(*´ω`*)ほっこり♡
コメントする