レディ・プレイヤー1のレビュー・感想・評価
全778件中、581~600件目を表示
感情を持っていかれた!
日本生まれのキャラクターを含む多くのコンテンツ力により、様々な感情が引き出されていく。故に、抗いようの無い傑作。
今後複数回観て冷静になるべきではある。
ただ、初見で何箇所か拍手してしまった。シャイニングの世界に入ったところ、メカゴジラの登場などなど。
オチではあるが、ゲームはほどほどにねっという締めくくりが良いと思った。
観る前から思っていたが、VRの基本的な仕組みは現存の物と変わらないと思った。HMDゴーグルの大きさは変わらない。が、クリアな素材になっておりARあるいはMRといった感じ。ヘッドホン一体型。装着しなくても覗き込めばメッセージが読める。触覚用にグローブやスーツも着る。歩き回るために全方向対応のランニングマシンみたいなのがある。けど、道端でゴーグルだけでもプレイ可能。…これは謎。どうやって動きを入力してるのか。
敵の行動、やり過ぎ。ドローンで追いかけて爆弾仕掛けて集合住宅ごと壊すって。
パスワードのメモ見られたり、股間への攻撃でダメージ受けたりって…弱いな。
ヒロインの子、顔に傷あるだけで可愛いよな。可愛くないとお話にならないけど。
最後サイモンペッグ見れて嬉しかった。
人とのコミュニケーションが難しくてオアシス作ったんだってどう深読み出来るだろうか。
仮想空間に次々と兵隊が送り込まれるところはなんだか怖かった。新たな戦争のかたちなのか。
とりあえず、随筆。
さすがスピルバーグ!
近い将来
コジらせ映画
土曜日から反芻…
King of Geek (おタクの王)たるスピルバーグによる宝箱。開ける度に「あっ!こんなところにこんな物が!」となること必定のパンドラ・ボックス。
ガンダム辺りからコジらせてきた身からすれば、「スピルバーグ、あんた最高や」という他ないコジらせ映画。
世代的に、森崎ウィン君の台詞に、バイザーに映るロゴに、決めポーズに、思わず落涙…
どうしても伝えておかねばならないのは、「さんを付けろよこのデコ助野郎!」ってこと。
コレはいったい死ぬまでに何回見なくてはならないのか…ww
あと、最高に盛り上がるラスト・バトルシーンのBGMがtwisted sisterなのは後世に伝えなければならない…ww
良い娯楽映画!
IMAXで観ればよかった…
日米のサブカルチャーの結合映画
予習なしの方が、断然楽しめる
とても楽しかった
ゲーム内ではキャラ同士の殺人が平気なのかとか、2頭身キャラは出ないのかとかいろいろ気になるところがあるのだが、そんなのを度外視してもいいくらい楽しかった。見終わった直後は『ジュマンジ』の方が感動的だったと思ったのだが、しばらくしたらもう一度見たい気持ちになって来たので、中毒性があるかもしれない。とにかく『シャイニング』を再現した場面が楽しい。もう一回近日中に見に行きたい。
(追記)
2回目は1回目に感じた、違うだろという感じが全然しなくなった。そういうものだと踏まえて見ていたからだろうか。とても楽しかった。主人公もヒロインももっと好きになって応援しながら見ていた。これで大正解だと思う。1回目の後、メカゴジラの映画を2本見たのだが、全然関係なかった。デートで踊りに行くときの衣装について何か言っていたが、何のことか分からなかった。
2Dと3D
監督自身の言いたいこととは?
「ちくしょうスピルバーグ、やりやがったな!」
はい、映画鑑賞後の第一声はこれでした。
がっつり刺さってしまった。みんなの感想みてると気が付いた。俺が刺さりまくったのは40前後のオタクのおっさんだからだわ。ばっちりスピルバーグにやられたわ。
つか俺を心底楽しませるために作ってくれた映画なのではないかと錯覚するぐらいだ。ありがとうと言いたい。
いやもう、年代外れたり、オタクじゃ無い人にはゴメン。楽しめないかもしれん。いや申し訳ない。楽しんでしまって。これ俺が楽しむための映画ですわ。
だってさ、40代前後って小さい頃からグーニーズとかインディージョーンズとかBTTFとかスピルバーグにずーーっと楽しませてもらってるんだもん。仕方ないですわ。ゲームの世界で車乗るならそりゃデロリアンだし、バイク乗るなら金田のバイクでしょ?そういう世代なんですわ。若い奴から老害って言われてもイイ。これが面白い世代なんだ!!
うんちく抜きにexciting!
何時もながらのスティーブ
映画と言うよりMMORPG。
スピルバーグだけにビジュアルは迫力満点で、おなじみのキャラクターが画面の端々に現れて、贅沢なウォーリーを探せ状態!
個人的にはキューブリックの「シャイニング」とトシロウの「俺はガンダムで行く‼︎」にやられました。
… がその反面、思い入れのあるキャラクターの十把一絡げの雑な扱いに、版権物の乱用を感じずにはいられず、日本の版権元はもっと自社のタイトルを大切にして欲しいと、複雑な思いも残りました。
作品自体の構成も、仮装現実のVFXのキャラクターパートは薄っぺらく、現実世界の主人公二人も地味で魅力が無い。(森崎ウィンくんは良かった) 最終的な結末も『バーチャルではなく、現実世界での人との関わりが大切』…と言うありふれた答え! 叔母さんとかアパートメントの人達が大勢殺されているのに… 愕然としましたw
映画を観たと言うより、ゲームのエンディングを迎えた時のような感動で映画としては陳腐、最終的にIOI社のトップが出て来ませんでしたが、PART2はいらないよ!
全778件中、581~600件目を表示