死霊館 エンフィールド事件のレビュー・感想・評価
全109件中、81~100件目を表示
深みを感じさせる続編
前作に続き、とても面白かった。 今作では夫婦の強い絆が描かれていて、ただのホラー映画におさまらない感動的な映画になっていると思う。シリーズを重ねることで、キャラクターに深みが出てきたし、とても愛着が湧いてきた。 子供たちの演技も良かった。 この二人の活躍をもっと観たい!
「これは実話です」
売名呼ばわりされた霊能者と霊に取り憑かれた家族のストーリー。
久し振りにショック音のSEに飛び上がりました(笑)
悪魔の絵画が暗闇に浮かび上がったシーンには鳥肌がずっと立ってました!
それと、本編以外に目の前のカップルがずっとイチャイチャしてて腹も立ってました(笑)
素晴らしかった
エドが照れながら歌う『好きにならずにいられない』の場面が、大変な思いやりに満ちた素晴らしい場面で思わず感涙してしまうほどであった。
映画として面白さの工夫が随所に凝らされており、最後の最後までぐいぐいと引き込まれた。大変なエンターテイメント性の高さであった。
おじいさんの霊が悪魔に脅されて嫌々女の子に嫌がらせをさせられていたとは、死んでもつらい。気の毒すぎる。向いの家に泊めてもらっても霊がやってきたり、全然コソコソせず堂々と例の存在を発揮しているところも悪魔に脅されていたと思うと涙ぐましい。
大満足の続編
前作がとても面白かったので少し不安もあったのですが余計な心配でした。 じわじわと恐怖を煽る時もあれば力技で一気に驚かせにくる時もあってあの手この手で怖がらせに来るから観ていて楽しいし、夫婦愛や親子愛の色を強く出したストーリーも良くて満足感がありますね。 スピンオフ作品も制作されるそうなので楽しみです。
実話ベースとはいえ・・・
実話ベースとはいえ最初に出てきたじいさんの呪いだけかと思いきや黒幕がいたとはね・・・ ちょっと意外な展開だったから結構楽しめたかな。 「2時間超えるホラー作品はどうなのかなぁ・・・」とは鑑賞前は思ったけど、昔ながらの手法なので時間の長さは気にならず鑑賞出来ました。 まだエピソードがあるなら忘れた頃にでも制作してください。 毎年だと個人的には飽きると思いますので。(笑)
ホームラン!
多少の脚色があるにせよ実話を基にしているので、物語の設定にあまり抵抗なく入り込めた。 オカルトホラー全開の演出で、びっくり系が苦手な私は何度か目を手で覆い、隙間から覗き観てしまった。 エンドロールには実際の物も登場し、最後まで楽しめる仕掛けもあった。 映画館の大画面、大音響で観れて良かったし、Blu-rayも出ればぜひコレクションに加えたい。
死霊パワーアップ。
パワーアップした死霊で怖さは前回に及ばず。が、最近こんなオカルト作品が少ないから楽しめた。 家族の作り話かウォーレン夫妻のはったりか真偽はわからないんだろうけど空中浮遊とかの定番な心霊現象をストレートに組み込んでワクワク。 結末の退散方法がイマイチ納得できないけど、まあ、いいか、という感じです。 アナベルも登場したし…。 まだまだシリーズ化してほしい?
評価高いけど期待はずれ
まあ、実話ベースという制約があるから比べるのは酷かもだけど、突然びっくりさせるような演出に頼りきっていて、そりゃビクッとはすれども、絶望的な恐怖感は無かったですね。その点エルム街やサイレントヒルは嫌な汗が出てくるほど怖かったですが。 人を怖がらせる以外なんの意味も無いようなことを霊がしてくるのも白ける。いわゆる霊現象ってそういうものですけどね。 それから、わざわざ悪魔が霊能力者に弱点を教えていたというのも、なんで?ってなったw オカルト好き以外には、おすすめではないかな?
オリジナリティが足りないよ!
『死霊館』シリーズ!大人気ですねw 季節柄お化け屋敷感覚の高校生で一杯でした! 若い子達からすると新鮮なのかも知れませんが、『エクソシスト』『オーメン』『サスペリア』と三大ホラー世代からするとこのジェームズ・ワン監督…⁉︎ まだ前作はリスペクトとも言えなくもありませんが、2でこれだけ時間も長くなると、内容がうすいのが際立ち焼き増しの寄せ合っめにしか感じられず、先も読めてしまう事から怖さも半減!かなり退屈でした。 この監督の作品を観ると必ず最後にリスペクト?パクリ?とモヤっとした感覚が残る。 ホラーマニアである事は解るがこれだけホラーを撮っているからには、そろそろオリジナリティある作品を撮ってもらいたい。
根源的な恐怖
前半は子ども目線の恐怖が描かれており,しかもその内容がありふれたポルターガイスト現象中心なのでそれほど怖くない。しかしウォーレン夫妻が渡英して問題の家に到着してから,様々な怪奇現象が一気にエスカレートしていき,恐怖の度合いも加速度的に急上昇。黒幕の正体が明らかにされると「そういうことか!」と妙な理解が深まるが,それとともに恐怖感もどん底まで深まる印象だ。 憂いを帯びたベラ・ファーミガの表情が実に印象的。特殊な能力を持つものの苦悩と使命感をとてもよく表現していると思う。ヒロインのジャネットを演じるマディソン・ウルフも可愛らしくて良い。とても可憐な容姿なのに,取り憑かれて悪魔の形相になる場面では狂気と美が入り混じってある意味強烈な魅力を放っている。
結構面白い
前作よりも面白い。ビックリの連続。驚かせようとゆう演出が多々ある。隣に座ってた若いカップルも、うわぁ!わぁーっと声を出して見ていた。あまり恐怖は感じないがエンターテイメントとして見るのにはとっても良い映画だと思った。
ホラーの王道
カメラワークや音響が洗練されてる。ホラーを知り尽くした人が作ったという感じ。本当によく分かってる。だけども怖いだけじゃなく、人間ドラマも最高によかった。また、少女の笑い方、あれは普通の演技が出来る女の子じゃない笑 エマワトソン以上の逸材。
全109件中、81~100件目を表示