U.M.A レイク・プラシッド3

解説

巨大ワニの恐怖を描くモンスターパニック「U.M.A レイク・プラシッド」のシリーズ第3弾。猟区監視官のネイサンは、亡き叔母が住んでいたレイク・プラシッドの湖畔に家族を連れて引っ越してくる。ネイサンが仕事に追われる一方で孤独を抱えていた息子は、湖畔で見つけたワニの赤ちゃんにエサを与えて育てはじめる。やがて見違えるほど巨大に成長したワニは、凶暴化して人間たちを襲うようになり……。ネイサン役にテレビシリーズ「ユーリカ 地図にない街」のコリン・ファーガソン、女性ハンター役に「ハード・ターゲット」のヤンシー・バトラー。「スキャナーズ」のマイケル・アイアンサイドらが共演。

2010年製作/アメリカ
原題:Lake Placid 3

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

オソレゾーン

映画レビュー

2.5なんだこの一族は

Minaさん
2018年9月12日
Androidアプリから投稿

映画の舞台であるブラック湖での一連のワニによる残忍な事件は、全てある人間が餌付けをしていたことによるものだったが、
第一作から本作に至るまで、それが全て同じ家系の人間であった。本作の主人公もその家系の一人だったが、彼は悪くはない。
息子に構ってやれなかった以外は。
仕事で忙しい父に構ってもらえず、一人寂しい少年は、湖の畔にいたワニに餌を与えてしまう…何なんだこの家系は。目の前にワニがいたら餌を与えてやる体質なのか気持ち悪い。

それがみるみる成長し…となるわけだが、後はいつもと同じ。また女優陣が脱いで脱いで脱いで、バクッとやられてスカッとする。結局町にまでワニがやって来るのだが、意外と冒頭の話が伏線になっており、後半に繋がるなど工夫も見られて好印象。CGは相変わらずだが、前作よりは凝っている印象である。しかしながらテンポは前作と何ら変わっておらず、イライラするが、それは恐らく気にしてはいけないことだ。これは文句なしの★2.5だ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Mina

2.0ニコ生案件

mimiccuさん
2018年6月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

単純

・でかいワニにつぎつぎと襲われる
・CGバリバリなので常にB級感が漂う
・若い女の裸、引きずり込まれる被害者たちの分かりやすいフリとオチ
・ラストはガソリンを飲ませて大爆発
・車のケツにかじりついて湖に引きずり込んだり、路上で振り回されたりするのには笑った

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
mimiccu

2.0餌付けしていた叔母さんの親戚

2017年6月7日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

大きなワニが人を襲うという単純な物語で、これだけでは客は呼べないので若い女子の裸を頻繁に出してサービスする作戦。
編集がイマイチでテンポが出ず、イライラしてくる。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
いやよセブン
すべての映画レビューを見る(全3件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「U.M.A レイク・プラシッド」シリーズ関連作品