U.M.A レイク・プラシッド2

解説

巨大ワニが巻き起こす恐怖を描いたモンスターパニック「U.M.A レイク・プラシッド」の続編。メイン州の湖で釣り人が謎の生物に襲われ、身体を食いちぎられて殺されるという事件が発生。これまでにも行方不明者が急増していたことから、保安官のライリーはその生物の正体を突き止めるべく調査を開始する。やがて、異常発達した巨大ワニの存在が明らかになり……。保安官ライリー役にテレビシリーズ「ヤング・スーパーマン」のジョン・シュナイダー、共演に「赤ちゃん泥棒」のサム・マクマレー、「ラスト・ショー」のクロリス・リーチマン。「ボア vs パイソン」のデビッド・フローレス監督がメガホンをとった。

2007年製作/88分/アメリカ
原題:Lake Placid 2

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

オソレゾーン

映画レビュー

2.5別の意味で新シリーズ

Minaさん
2018年9月11日
Androidアプリから投稿

そう。これこそ本シリーズの真骨頂だ。知らない製作陣、知らない俳優、安いCG、安いカット割…これこそ、劇場公開したモンスター・パニック作の正当続編とも言えるスタイルだ。前作が掘り出し物だっただけにより濃く劣化を堪能できる。

なぜB級モンスター・パニックの続編はこうなっていくのだろう。非常に不思議である。「アナコンダ」、「トレマーズ」、「ピラニア」、「オクトパス」…
過去作を観ても悪意があるとしか思えないような劣化をしてきた。(「トレマーズ」は途中で勢いを取り戻したようにも感じる。)

ただ、この手のB級モノが好きな人間にとっては本作はザ・テレビムービーなシナリオで楽しめるのではないか。
無名の女優陣がやたらと体を張った演技をしているところや、予算の都合なのかお手本でもあるかのような似たり寄ったりのカメラワークや脚本などなど、観ていて安心するレベルだ。ややお色気に走りすぎた感があるのは不憫だが、それもご愛敬ということで。楽しんで観賞しようと思う。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Mina

2.5まぁまぁ、、

2018年8月2日
iPhoneアプリから投稿

古い映画だからしょうがないけども果てしなくCGがちゃっちぃから全体的に安っぽいし、ツッコミどころが満載

あんなでかいワニが近くにいることに一切気づかない登場人物たち
音を殺して近づくから気づかなくてもしょうがないけども、「いや、見えるやろ!!!」って何度ツッコマされたことか、、、、

テンポの悪さと登場人物たちのアホさ・ツメの甘さ・警戒心のなさにイライラしてきます

主人公親子がイケメンです

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
palepurple
すべての映画レビューを見る(全2件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「U.M.A レイク・プラシッド」シリーズ関連作品

他のユーザーは「U.M.A レイク・プラシッド2」以外にこんな作品をCheck-inしています。