「子役すげぇ~のきたぁ~~!」ルーム ぐっさんさんの映画レビュー(感想・評価)
子役すげぇ~のきたぁ~~!
最近のハリウッド、実話多すぎねぇってボヤいておりましたが「ザ・ウォーク」「マネーショート」は実話に脚色付けましたかんが強かったですが、この作品は純粋とした実話映画と感じました(この作品はアメリカ作品ではなくアイルランド・カナダ合作作品なので失礼なことを言ってはいけませんね(泣))
7年間監禁されていた女性とそこで生まれ育って外の世界をまだ知らない息子の脱出と社会適応への苦悩実話物語。
セットや演出表現がリアルすぎて怖いし、精神的に追い込まれていく女性の苦悩の演技表現がすごすぎて引きこまれていくけど、実話作品だからそれを考えると怖い体験をしたんだなって観終わった後あらためてゾクッときました。
もっと注目してほしいのは、そのルームで生まれ育ったジャック役のジェイコブ君!!
久々のこの子役すげぇ~~って思っちゃいます!!
「めざましテレビ」で出演者2人のインタビューを拝見しましたが、記者会見の時のジェイコブ君の対応がすごいすごい大人って感じがしましたね~~。今後注目の役者さんですな。
ちょっと話はそれましたが、この作品でのジェイコブ君の演技は驚きます。女性とのやりとりは全編通してリアルだし凄すぎてすぐにファンになると思います。
中身はじっくり言えないので、ぜひ本編をご覧あれ。
最近日本でも誘拐されて2年後の無事保護された学生のニュースもありました。監禁される経緯を息子に話すシーンがでるのですが、他人に親切にするのが安易にできなくなってしまったのが悲しいことでもあり、なんとかならないかなっと改めて実感してしまいます。
てなわけで、実話映画としては素晴らしいで勉強させられた作品だし久々の子役すげぇ~のきたぁ~~ってことで5点とします。
ぜひ、劇場でご覧あれ。
ジェイコブ君、俺なら助演男優賞あげるかも(笑)