君の名は。のレビュー・感想・評価
全1678件中、121~140件目を表示
面白さが全然分かんなくてショック…
生理的に受け付けない〜。面白くなさすぎて辛い〜。内容に説得力がない〜いや説得する気が感じられない〜。監督としての信念が感じられない〜。観客を愚弄してるんじゃないかとさえ感じる〜。やだな〜これが大ヒットアニメ映画なのか〜肩身が狭いな〜
【公開直後は認知度が低かったが、その後作品の余りの素晴らしさ故に爆発的にヒットした事は万民が知っている事。ジャパニーズアニメーション映画は宮崎監督作品だけではないと、全世界に知らしめた作品でもある。】
ー「秒速5センチメートル」で、”お!”と思い、「言の葉の庭」で、風景描写の美しさと抒情性溢れる物語に引き込まれた。
が、未だ”新海誠”監督はそんなにスポットライトが当たる存在ではなかった・・。-
・2016年8月27日 公開二日目に鑑賞。
劇場内に、そんなに多くのお客さんは居なかった。
だが、この作品の”時空を微妙にずらした”物語構成と画の美しさに一発でヤラレタ。
・その後、今作品の余りの素晴らしさー様々な要素ありーにより、社会現象となっていく・・・。
ほぼ、1月後、9月16日に再鑑賞した際には、地元のシネコンの一番大きなスクリーンを持つ箱で上映されることになり、再び足を運んだが、地方劇場には珍しくほぼ8割がた、満席であった。
<素晴らしき作品がきちんと世の中に認識され、大ヒットに繋がった事は邦画、特にアニメーション制作会社にとっては大きなモチベーションになったであろうし、日本のアニメーション作品のレベルの高さが、興行成績に結びつく事を改めて実証した、記念碑的作品。>
<2016年8月27日 劇場にて鑑賞>
<2016年9月16日 劇場にて鑑賞:上映スクリーンが地元の映画館の最大スクリーンになっていた・・。>
普通に面白い
ストーリーは言いたい事(突っ込みたいこと)少しあるが、とにかく最初から最後まで目が離せない。
映画館ではRADWIMPSの音楽も大音量で楽しめた。テレビ放映でちらっとみると、目が離せず、最後まで見てしまった。新海監督テイスト通りの作品だか、これはその中でも物語の展開が速くとにかく面白く、突然変異型だ。天気の子はいつもの感じになった。
スケールは大きい‼️
日本のアニメは、純愛ものなどが多く、ハリウッドに比べて、庶民的というか、日常的な描写が多いと感じていた。しかし、この映画は、危機的状況とそれを回避するストーリーと、ラブロマンスが、日本の古典的な歴史と、時間を超えて行き交うなと、面白くみました!
悔しいけど面白く、美しかった・・・
アニメはジブリが好きで中でもラピュタおしの私としては
こんなに評判になっても行かなかったけど
会社の人があんまり何回も行くので行ってみた
結果綺麗だったなー
雨が好きで音を聞きながら寝たりするんだけど
雨の描き方が半端なかった
話も予想外の展開があって面白い
え、て思うところからの切なさがよい
こどものままじゃないところも
主役の周りの人間関係も引き込まれる要素がいっぱい
完敗です
新海誠パねえ
最初からつかみどころがすごい。
皆さん見ましたか、『天気の子』。私は見ました。それを見ようと思ったのも、『君の名は。』があったからです。
まず、絵がすごい。ほかの監督にはできないようなものがたくさんありました。
改めて新海監督のことに興味を持ちました。
ストーリー展開も意外です。片割れ時に、三葉の口神酒を飲んだ瀧と、三葉が会うなんてまさに幻想的。名前を書こうと見せかけての「好きだ」やばくないすか。自分が三葉だったら泣きますよ。いや、見てるだけでも泣く。見ましたか、何年かたって電車ですれ違った時の二人の行動。私は二人の情熱的な愛だと思ったよ。あの二人にしかできないことだよ、、、、
途中までは「入れ替わったほうがうまくいくんじゃないかこれ」って思ったけどねww
素直に泣けた😉
新海監督と野田洋次郎のコラボは
とても相性がいいように思えた
みんなより遅く鑑賞したが、
年のせいか、月並みだが涙が溢れだした
あり得ない世界なのだが、
このストーリーは、完全にあり得ないと感じさせないパワーもあり、ストーリーを
絵のきれいさと音楽の心地よさが、さらに感動を引き起こしている
なんか乱文になってしまったが、
本当にいい作品だと思う。
天気の子も鑑賞したが、君の名は。
は本当に名作後世に残すべき作品だと思う。もう一度見てみようかな😅
ミツハLOVE
毎度ノーデータで観るので話の展開は意外でした。序盤の若者のちょっとした恋バナから、「時をかける少女」的要素を経て、ディザスタームービー要素もあり、結構忙しい内容で無理も多く、そこを汲める人と汲めない人で意見は分かれるのでしょうが、概ね好評だから日本アニメ歴代のベストに食い込んでくるんでしょうね。自分は、アニメだから許される要素、として汲みました(いい人)。
も一つ驚いたのは、RADWIMPSの歌が前面に出てるシーンが多く、MVのような、TVアニメのような映画だとも思えました。新しい映画のスタイルとしてはいいと思います。
巷で言われている絵の綺麗さは、噂に違わぬ細やかさ。特に、田舎の自然の綺麗さは他のアニメでもよく見ますが、都会がこんなに綺麗に描かれているのは初めて見た。雨の歩道のシーンとか実写と見紛う程。
大ヒットする要素は多々見られ、誰でも入り込める内容でもあり、一見の価値はある映画。自分は田舎育ちな所為か、タキくんよりもミツハちゃんに感情移入してました。
アニメーションとは思えない映像の美しさと見事なストーリー展開!
何と言っても「夜空の彗星」は、アニメーションだということを忘れてしまうほどの美しさだ!冒頭から目が釘付けになった。
三葉と瀧くんが入れ替わる。はじめは、付き合ったばかりのカップルのような可愛さがあり、トラブルやケンカをおもしろおかしく見ていたが、実は、彗星の隕石衝突を知らせるためという。三葉が巫女だからか、神がかっているストーリー設定だ。
かたわれ時に、出会うはずのない三葉と瀧くんが時空を超えて出会う。太陽が沈む美しい光景と相まって、神秘的な瞬間だった。2人の相手を想う気持ちが痛いほどわかり、切なく涙が溢れた。
声優は、瀧くんに神木隆之介、三葉に上白石萌音…2人の迫真の演技力と絶妙なタイミングで入ってくる絶妙な歌詞のRADWINPSの挿入歌で、どっぷりとストーリーに入り込んでいった。
ジブリに代わる新世代のアニメ登場だね!
奇跡的な作品
映像、内容共に凄いです。
色々な映画を観てきましたが、一番かも。
思春期の想いを思い出す様な、感情を揺らすではなく、膨らませる様な作品です。
なんとなく村上春樹の小説を思い出しました。
何度か観ても楽しめますね。
色々批判的な意見も見かけますが、確かに少しあざとさがあるところも感じますが、これだけの内容のものはなかなか無いと思います。
歴史的な名作だと思います。
奇跡的な作品だと思います。
監督自身、この作品を超える事は難しいのでは無いでしょうか。
三つ葉の口噛み酒のみてーーーー!
そういえばまだこの作品について投稿してなかったので投稿。
なんといっても映像と音楽に私は魅了された。
当時スクリーンで観ていて、尿意を忘れさせるほどの感覚だ。
主題歌にRADWIMPSを起用した新開誠監督は天才と言える。
私的には序盤のシーンであった「口噛み酒」が印象的だった。
私があの世界にいたら三つ葉の口噛み酒を容器ごと舐め回して一気呑みするだろう。
鑑賞後に女性友達に「口噛み酒頂戴!」と言ってドン引きされたのは良い思い出だ。
どうしようかな~?
近くのスーパーのレジのおばちゃん。
初めて見たときに、お互いに二度見、三度見。更に振り返って見てしまったんですよ
んー、何処かで会った人の気がする・・
んー、思い出せない・・
「あのー、『君の名は。』」見ました?」ってズバリ訊きたい衝動を抑えてる僕ですが、彼女に訊いてみてかまわないと思いますか?
たぶん「ええ、実は私も見ました」と言ってくれると思う。
でも声をかけてしまったら後悔するかな・・
皆さんのコメントお待ちしています。
全1678件中、121~140件目を表示