「どこで泣くの…」君の名は。 くれあさんの映画レビュー(感想・評価)
どこで泣くの…
凄い評判だったけど映画館で見るほどじゃない臭がプンプンしていたので家で観ましたが…
やっぱり勘は当たりました。
3年のズレがあって実は町がとっくになくて三葉も死んでたことが判った時だけは「何これ面白いかも」と一瞬思いましたが、よく考えたら矛盾点だらけ。
他の低評価の方々も書いていますがテレビもカレンダーも見ないのか、スマホで日記付けてて西暦すら判らないのかさすがにおかしい。
電話は緊急時以外禁止って言う設定も強引。
入れ替わってる時点でかなり緊急だと思うんだけど。
私もネトゲで顔も知らない人を好きになったことがあるから入れ替わりで好きになるのは構わないんだけど、それなりに好きになるきっかけってもんがあると思うのにそれがない。
高校生の財力でいきなり相手の住む場所に行くほど好きになるきっかけがないから感情移入出来ない。
東京住んでりゃ判るけど、知り合いが多数いたってそうそうバッタリ会うことなんかない。
なのにお互い満員電車の窓側に立ってて「あ!」ってありえない。
瀧くんも5年も会えるか判らない人間想い続けてたとか気持ち悪い。
大学生活で何もなかったとかリアリティに欠ける。
何だかんだで結局みんな東京に出て来てて田舎の良さが伝わらない。
こういうのがあるから無駄に上京する田舎者が増えて東京がキッツくなるんだからやめて欲しい。
東京はそんなに甘くないから。
軽々しく出てきてスゴスゴ地元に変える人間も多いって知って欲しい。
東京マンセー!みたいな表現は表現者としていかがなものでしょうか。
「どうしたら売れるかだけを考えて作った」らしいから売れそうな安っぽい部品の寄せ集めにしか見えない。
こんなのにお金払って観に行って泣ける人が羨ましい。
日本人は右にならえや「みんながそう言ってるから」って洗脳されやすい人種だから「売れてるから面白い」って先入観も大きいんじゃないかな。
これが「つまんない、矛盾だらけ、あざとい」って酷評されてる映画だったらここまで★5の人いたかなーって思う。
結局「面白くないわけない」って補正かかってるから面白かったんだと思う。
号泣したとか信じられない。
かなり涙もろい方だけど終始真顔で観ました。
中高生ならいいけどいい大人が矛盾にも気づかず絶賛してるのはどうかと思いますね。