劇場公開日 2016年8月26日

  • 予告編を見る

「ただ観れば愚作。考えて観れば傑作。」君の名は。 なとりさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0ただ観れば愚作。考えて観れば傑作。

2016年9月6日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

難しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
なとり
ゆたぼーさんのコメント
2020年12月13日

劇場で有料で観る分には自己責任です!

ゆたぼー
kecchinさんのコメント
2020年5月23日

色んなレビューがあって然るべき。咀嚼して見るか何となく見ても面白いか見方は人それぞれ。
好きな映画を酷評されたからと言って非難するのもおかしい。
色んなレビューが尊重されるべき。

kecchin
asicaさんのコメント
2019年9月24日

一般大衆です。
面白いと思いましたよ。なーんにも考えないで見ましたが。良いやら悪いやら論議するような物だとも思いませんでした。馬鹿過ぎる?
そうなんですか。
敢えていうなら、ただの映画なんだし気晴らしに見る人もいるし、娯楽ものなんですから、そうそう目くじら立てて他人を批判しなくてもいいかなあと思います。
petaさんがおっしゃるのと同じ事でもありますが、映画の批評は映画に向けるべきで、感想をいう個人に向けるのは違うのではないかなあと思うんですけどねえ。

asica
ゴンベッザさんのコメント
2019年4月11日

考えて観てない人間が多すぎて嫌気がさしてるんですよ。
大衆があまりにもバカ過ぎるでしょ、YouTuberのクオリティで満足してる層が評価してるだけ

ゴンベッザ
okadavinciさんのコメント
2019年1月14日

一般論だが、絶賛で5点付けるのと、酷評して1点付けるのは、どっちも同じように常軌を逸してる。仮に自分は嫌だなと思っても巨大な成功を収めている作品にはそれなりの良さがあるわけだし、逆に、これ以上は無いという興奮状態には割り引かなければいけない臭み(自分には分からない)がある。

okadavinci
naga1548さんのコメント
2018年7月7日

「ただ見れば傑作。考えて見れば駄作」の間違いではないでしょうか?

naga1548
ここのーさんのコメント
2016年9月11日

意見にすごく同意します。

「高評価だったから見に行った。けど期待外れ」で低評価付ける人は、自分好みの映画かPV等で確認してから観てほしい。

「高評価だったから」だけで観に行って好みに合わずに「期待外れ」「時間と金の無駄」だったなら、それは映画のせいではない。自業自得です。

友人に無理に誘われて合わなかった、だったら……友人に「金返せ」と言っていい。

自分はこの映画にはまりましたけども。

ここのー
usakaeさんのコメント
2016年9月7日

評価が良いので期待して観に行きましたが、この映画を観て、とても不愉快に感じました。理屈をこねて鑑賞するのも良いですが、都合の良い感動物語の第一印象は最悪です。

usakae
petaさんのコメント
2016年9月6日

その通りですね。
低評価のレビューの中には、なるほどなと思うものもあるのですが、
咀嚼せずに酷評しているものがあまりにも多すぎて非常に残念だなと思います。
映画といういわば芸術作品に正しい理解もくそもないので、解釈は自由かと思いますが、これほど多方面から高評価を得ている作品だからこそ、酷評する方のレビューにはより納得のいく説明を求めたいところです。その意見を批判するつもりも、自分の感性を押し付けるつもりもないので。

peta
山本将太郎さんのコメント
2016年9月6日

激しく同感です。

山本将太郎