リトル・バード 164マイルの恋

劇場公開日

19%
14%
33%
29%
5%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

好きな男の子に会いに行くため退屈な田舎町を飛び出した2人の少女の旅を描いた青春ドラマ。郊外の町で暮らす15歳の少女リリーと親友アリソン。不良のリリーと真面目なアリソンは正反対の性格だったが、まるで姉妹のようにいつも一緒にいた。ある日2人は、町はずれでロサンゼルスからやって来た男の子たちと出会う。その中の1人に恋をしてしまったリリーは、彼と再会するため車を盗んでロサンゼルスに行こうとアリソンを誘う。アリソンは嫌々ながらもリリーを放っておけず、一緒に町を出るが……。「マレフィセント」のジュノー・テンプルと「Fame フェーム」のケイ・パナベイカーが主人公の少女2人を好演。本作がデビュー作となるエルジン・ジェームスが監督・脚本を手がけた。ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち 2016」上映作品。

2012年製作/92分/PG12/アメリカ
原題:Little Birds
配給:カルチュア・パブリッシャーズ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2021年6月|Powered by U-NEXT

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2011 GOODNIGHT MOON FILM, LLC ALL RIGHTS RESERVED.

映画レビュー

3.0決して

ちさとさん
2016年8月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

青春ドラマではない。
あー、、、うんうん。
あるよね、分かるよ?的な気持ちで観れます。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ちさと

2.0背伸びしたい女子

2016年7月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

興奮

萌える

何の問題を抱えているのかがハッキリしていなくて反抗したり町を出たがったり。

相方はシッカリしているようだがアノ娘に固執し過ぎでラストも結局は傷ついて損しているのは相方で可愛いのも相方。

意外性を狙ったようなオチも観ているコッチ側は相方だろうと驚きもしない。

もうちょい二人の友情の亀裂や葛藤を巧く描かれていたら。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
万年 東一

2.0THE思春期

2016年5月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

いやーほんといたよ、こういう女友達!リアルに描けてるけど、思春期あるあるそのまますぎて、わざわざ映画で見ることもなかったかと。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
くまさん

1.0まさに思春期。2人の少女の危険な冒険。

2016年1月17日
PCから投稿

悲しい

単純

寝られる

【賛否両論チェック】
賛:思春期の逃避願望を赤裸々につづり、その顛末を淡々と描いていく。2人の対比も印象深い。
否:言ってしまえば「家出をするだけの映画」なので、人によっては退屈で眠くなるかも。

 思春期を迎え、複雑な家庭環境や閉鎖的な地元の雰囲気に嫌気がさし、淡い恋を夢見て家出をしてしまう2人の少女。そんな2人の中でも、理性を保って家へと想いを馳せていくアリソンと、ただただ破滅へと突っ走ってしまうリリーの対比が、淡々と描かれていきます。
 ただ、言ってしまうとそれだけの映画ともとれてしまうので、かなり退屈な印象も否めません。
 思春期特有の葛藤に苛まれる、切ない作品に仕上がっています。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
映画コーディネーター・門倉カド
すべての映画レビューを見る(全6件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「リトル・バード 164マイルの恋」以外にこんな作品をCheck-inしています。