ナイト・ビフォア 俺たちのメリーハングオーバー

劇場公開日:

ナイト・ビフォア 俺たちのメリーハングオーバー

解説

「50/50 フィフティ・フィフティ」の主演ジョセフ・ゴードン=レビット、セス・ローゲン、ジョナサン・レビン監督が再結集して手がけたコメディ作品。人生の再出発を前に、最後のクリスマスパーティで乱痴気騒ぎを繰り広げる悪友トリオを描いた。ゴードン=レビットとローゲン、「キャプテン・アメリカ」シリーズのアンソニー・マッキーが、主人公トリオを演じている。14年前に家族を失い、孤独な生活を送るイーサン。幼なじみの悪友アイザックとクリスは、そんなイーサンに寂しい思いはさせまいと、毎年クリスマスイブを3人で過ごしていた。しかし、クリスは有名人になり、アイザックにも家族ができ、それぞれの事情を抱えた3人は、一緒に過ごすクリスマスイブを今年で最後にしようと決めるが……。

2015年製作/101分/R15+/アメリカ
原題:The Night Before
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.5男子のためのクリスマス

2022年1月6日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

セス・ローゲンばんざい。
「グッド・ボーイズ」「ロングショット」と見てきたけど
この人関連の作品はもうちょっと見ていきたいと思った。

本作の内容はまあーお下品な下ネタのオンパレード。
割とカジュアルに麻薬を使うくだりはちょっと理解できないけども
男同士のバカっぷりとか、このコロナ禍でだいぶ懐かしいものになっちゃったなと。

まぁこのクリスマスに見れたのが良かった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
mar

3.0ダサいセーターはお約束なの?

2021年11月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

2021年11月21日
映画 #ナイト・ビフォア #俺たちのメリーハングオーバー (2015年)鑑賞

#セス・ローゲン 製作・出演なのでもちろんぶっ飛んでます
残念なのは、邦題にわざわざハングオーバーをつけたこと
大ヒット作の関連と思わせたかったのかな?
ハングオーバーって二日酔いの意味なのにね

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とし

2.5シリーズ好きじゃないとキツイ。

2021年10月10日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しいっちゃ楽しいし、嫌いじゃないんだけど、結構スベってる感じで、このシリーズが好きじゃないと100分はしんどいかな〜と。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
胃袋

2.5彼らと一緒になって、騒いで、騒いで、騒ぎまくれ!

2020年10月2日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

単純

幼馴染みのイーサン、アイザック、クリス。14年前に両親を亡くし独りぼっちになってしまったイーサンの為に、クリスマス・イヴは3人で集まってどんちゃん騒ぎするのが彼らの伝統。しかし、アイザックは父親となり、クリスは人気のアメフト選手に。いい加減そろそろ卒業時期。3人が集う最後のどんちゃんクリスマス騒ぎが始まるのだが…。

邦サブ題から『ハングオーバー!』なコメディと思うが、似て非なる。
大人になりきれない男たちの友情も描かれているものの、ただどんちゃん騒ぎするだけ。『ハングオーバー!』(1作目)のような練られた話もナシ。
つくづく、アメリカはこういうコメディが好きだなぁ、と。
ナンセンスで下ネタも。つくづくづく、アメリカはこういうコメディが好きだなぁ、と。

佳作『50/50 フィフティ・フィフティ』のチームでこういうTHEアメリカン・コメディを作るとは意外だが、他の監督作もコメディが多い。
ジョセフ・ゴードン=レヴィット、セス・ローゲン、アンソニー・マッキーも楽しそう。
ちょいちょいの映画ネタにもニヤリ。

我々も彼らの悪友になって楽しく見るべし!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
近大
すべての映画レビューを見る(全11件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ナイト・ビフォア 俺たちのメリーハングオーバー」以外にこんな作品をCheck-inしています。