「本当に、それでいいの?」リップヴァンウィンクルの花嫁 こころさんの映画レビュー(感想・評価)
本当に、それでいいの?
クリックして本文を読む
自分に自信が持てず、人に合わせ翻弄される主人公七海を、黒木華さんが彼女の魅力でもある柔らかな表現で演じられており、冒頭から引き込まれました。メイド服姿も可憐でした。
人懐っこい笑顔で他人の懐に入り込み、淡々と事業をこなす「 なんでも屋 」安室を、綾野剛さんが魅力的に演じていた。
原日出子さん、りりィさん、迫力の演技でした。
黒木華さんとCoccoさんの、純白のウエディングドレス姿でのシーンが美しい。
心優しく他人に流され易い七海は、これからどんな人生を送るのでしょう。見応えのある作品でした。
コメントする
talismanさんのコメント
2021年1月6日
こころさん、コメントありがとうございます。安室の私生活、私も気になりました!常にスマホを気にしてる生活なのかな?タフなんだね、と勝手に思うことにしてます。
しろくろぱんださんのコメント
2021年1月2日
こころさんコメントありがとうございます。
この作品は180分と長いのですが体感的には長く感じませんでした。黒木華さんと綾野剛のやりとりがおもしろくて。(笑)
これからどうなるんだろうと。どんどん引き込まれていったからです。華ちゃんの穏やかさ綾野剛の調子良いところのバランスがよく不思議な感じの作品でした。
本当にSNSの怖さは感じました。もしかしたら自分も思考能力が無くなった時…。わからないです。
映画は自分が知らないことを体験できて感動することができるので。好きです。(^^)