GANTZ:Oのレビュー・感想・評価
全171件中、1~20件目を表示
バ先、壊滅_________
意外と面白かった。漫画の映画化と聞いたら抵抗を持つタイプの私だが、今作はかなり楽しめた。
しかし、原作を読んでないと楽しめないと思う。玄野というのを知らないのにレイカの心の支えになってるし。(GANTZって当時そんなにみんな読んでたの?タイトルだけ有名なあの漫画ね、くらいの認識じゃないの?)パラレルワールドなのかな?というストーリー。玄野やいなかっぺ大将も死んでいるところからスタートしてて、ホストざむらいもいない。原作なら確実に負けてる。
大阪チームは、半裸のえぐい奴以外は居てほぼ原作のまんまだからいい。いや、言うほどか。
まぁ分かるけど、なんか物足りなさはあった。
アクションが良かった。GANTZの武器を映像で見たい人と、加藤が好きな人、大阪が壊滅するのを見たい人はハマる1作でした。グロは意外と軽減されてる。
リアル3DCGは「GANTZ」のためにある!
役者が演じる実写映画が大好きな自分にとって、リアル3DCGアニメは、どうも好きになれません。
アニメ自体も大好きなんですが、実写で表現できないものを見せてくれるということで、リアルとはかけはなれたマンガが動いてくれる方が良い。
そんなわけで3DCGアニメは、どうも中途半端なイメージがあって、魅力が感じられませんでした。
そんな想いもあって、公開当時は映画館へいくのも悩んだのですが、見に行って正解でしたね。あの迫力を大画面で味わえなかったと大きな後悔をするところでした。こうして、家のテレビで見ても十分楽しめるのですから。
元々「GANTZ」の原作漫画自体がコンピューターを使った機械的な作画だったので、無機質な感じがあってるのかなと勝手に思ってます。
そのくらい、この作品の3DCGには、すっかり満足しちゃいました。あの胸の揺れ具合も最高です。
さて、本編ですが、原作漫画の中でも人気のある大阪編です。
妖怪のビジュアルもあり、この作品の映像化は、大成功だと思います。迫力ある戦闘シーンが次から次へと繰り出されます。
そして、合間合間のホッコリとする会話シーンもまた魅力です。
「GANTZ」の新たな魅力を引き出してくれた一本じゃないでしょうか。
全編通して、シリーズで見てみたいと思いました。映画作ってくれないかな・・・
GANTZ感のある映画
アマプラ
アマプラで見ました。
CGはめっちゃすごい。
それにスーツも岡のロボットも、すげぇなぁ、と感動を覚えました。
ラストの展開も、、、これしか落とし所ないよな、って感じだったし、全体的に楽しめたんですが、、、
いや、ホントに監督、スタッフは何も悪くないんですが、、、
やっぱり、一言だけ言わせてください。
桜井、坂田と風と、ホスト侍見たかったー!!!!
グロさ満載アクション
GANTZの原作は未読だが、二宮和也主演の実写版は、映画館で2本とも鑑賞。まぁ,そこそこ楽しめたが、CG版は、実写版より面白いと聞いたので、Huluで鑑賞。
確かに、GANTZの面白さであるグロさ満載のバトル・アクションがてんこ盛り。また、戦闘の中での、人を思う大切さや儚いラブストーリーも組み込まれ、ヒューマンタッチなラストで締めくくられている。
本作は、原作でも人気の『大阪編』をCG化。通り魔に刺されたのがきっかけに、GANTZの東京チームの一員となってしまった加藤勝が主人公。その後、大阪に転送され、鬼太郎に出て来る様々な妖怪達との死闘に巻き込まれていく。また、その中で、強面の大阪チームとも対峙していく。
鬼太郎では、それほどのグロさは感じない妖怪達も、本作では、とにかく醜く、手当たり次第に人を殺す傍若無人振りをみせている。妖怪達の猟奇的なグロい映像が続く。
また、中弛みすることなく、余分なシーンは全く無い。登場人物も限られ、勧善懲悪の単純なストーリー。1時間半の中に、GANTZのエキスがギュッと詰まっている感じ。
また、バトルの舞台は、大阪の道頓堀。その街並みの再現CGも見事。細部に至るまで,忠実に描かれているし、人物の動き、妖怪の肌の質感等,実写と見間違うほどの仕上がり。
期待以上の作品だったが、グロさが苦手な人には、向かないと思う。
CGとの相性が抜群
二次元関係の映画化はもうフルCGアニメ以外で作っちゃダメ!
ってくらい、完成度が高く大変面白い作品でした。
難を言えば上映時間が短すぎることくらいかな。
しょーもない映画が2時間半もひっぱったりするのに、本作はたったの1時間半。
岡の“イェーガー”の活躍や、生身でのラスボスとの闘いをもっと見たかったです。
あと、乳揺れ描写がちょっとくどいなぁ…と思ったことくらい。
乳揺れは時間が経つにつれ本作の魅力にさえ変わっていったのですが(汗;)
杏ちゃんもっと。
とにかく杏ちゃんかわいいの♡
あれで一児の母とか。反則やで。おっぱいぷるるる~ん♪
なんとか生き延びて加藤君とその弟との4人暮らしのエピソードも観てみたいなぁ。
原作にそんなんない!(加藤勝パパ星人編・笑)
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレンといいルパン三世 THE FIRSTといい本作といい、好きな作品のフルCGアニメにはハズレがないの!
もういっそ二次元関係の映画化はフルCG以外で作っちゃだめ!っていう法律や条例を作るべきと思うの。
それはムチャやで。
せめて、そういう風潮になってほしいなと、私的には思ったです。
エンディングテーマソングの『人間ビデオ』も最初に聴いた時は「なんちゅう歌やねん!」と思ったのですが、噛めば噛むほど味の出るスルメみたいな歌。
今では大好きな歌の一曲です。カラオケではとてもじゃないけれど、舌が回らず歌えないけれど(笑)
こうなるならなるで早く言って優先準備並べ直し自分本位生きるならどうするファイナルアンサー…♪
後出しジャンケンでまんま世界観を表現してるんだもん。あれはズルい!
この調子で『GANTZラストミッション編』のフルCGアニメも観てみたいなぁ。
無理だろうなぁ。
でもお願いフルCGでプリーズ!
ちなみに、ガンダムの実写映画化に大きな危惧を抱いているです。
ケツ顎シャアとかやめてくれたのむ。にならなければよいのですが。
人生で観た映画の中で最低
グラフィックは良く出来てるけどそれ以外はは子供が作った方がマシなレベル。
加藤が1番大切にしている弟より、出会って1時間で婚約した女優先するの意味が分からなさすぎて腹が立つ。
東京やら大阪に化け物が大量発生して死人が山の様に出てるのに、国民も政府もコロナより注目してなくて笑う。
国民全員サイコパスなんか?
何の脈略もなくクソデカ戦隊モノ系のロボット出てきて大怪獣バトルし始めるし、ボスは死んだと思ったら死んでないっての7回くらい繰り返すせいで飽きる。
まだキャラとしての筋が通ってるなら分かるけど、ジジイから小さい球になって爆発したり、巨乳の女体が集まって出来た人間になったり、獣になったり、巨大なゴリラみたいなんになったり、悪魔になったりでブレブレ。
最後の悪魔がクソ強くてアクションが良いのかと思ったら、銃で撃たれまくってビーム吐きながら死ぬだけで全く強くもなく工夫もなく面白くない。
マジで人生で観た映画の中で最低の出来だった。これを観たらどの映画でもマシに見えるかもしれないって理由で観るならオススメします。
全171件中、1~20件目を表示