ドクター・ストレンジのレビュー・感想・評価
全469件中、161~180件目を表示
109シネマズ木場(IMAX3D)にて観賞
3D感…3Dでないと観る意味が半減する。
魔法映像の中でも「斜め感」は新鮮で、映像に頭と目が狂わされる。
流石はマーヴェル、一定以上のクオリティは余裕である。
だが、監督の個性はもう稀薄になっており、人物造形や物語にちょっと既視感がある。
クライマックスが「天よりブラックホール」はもう見飽きた。
映像がひねりがきいてる
子供の映画だけど、大人にも十分教訓を投げ掛けてくる面白い映画だった。話は単純ですが、Mr.カンバーバッチが演じていると、なんだか深いような気にさせられる!マントの気持ちがよくわかる。
飛行機映画1本目 吹き替えでの鑑賞だったのが悔やまれる… 天才外科...
飛行機映画1本目
吹き替えでの鑑賞だったのが悔やまれる…
天才外科医が事故をきっかけに天才魔術師に…
いかにもマーベルなトンデモ展開はご愛嬌。
小ネタをちょいちょい挟んで笑わせてくれた。
映像美はなんか、インセプションを観たような感覚。
街が目まぐるしく形を変えたり、追いつくのに苦労…
他のマーベルと比べてちょっと高尚な感じで雰囲気違ったなー。
目が回る映像の数々!革新的MCU映画
アクションもギャグも満載だったが、やっぱり資格効果がヤバすぎ!下手な合成ではなくしっかり計算されているためDVDで何度も確認したくなる
平和のためには時にはルールを破らなければいけない。ルールは破ってみなければわからない。堅物のあの弟子が今後どう行動するのかこれからが気になる
やっちまったなぁ〜
期待してただけに残念な作品。
今作は
「医術によって怪我や病気から人の命を救う医師スティーブ」から
「魔術によって悪党の脅威から人の命を救う正義のヒーローDr.ストレンジ」にどのようにして生まれ変わるかが一番大事なテーマだったはず。
しかしながら、肝心の主人公のキャラの掘り下げが甘い為、全てが尻つぼみ、中途半端な印象を与える。
「私はマスターでもミスターでもない!Dr.ストレンジだ!!」という劇中のセリフも薄っぺらく聞こえるし、
クライマックスの対決もマヌケでアホな敵を小賢しく追っ払っただけ、という印象で
ニューヒーロー誕生というような感動とは程遠い!
一連のMCU作品の中でも最低の出来だと思います。
映像すごい
映像すごかった。
それが一番。とんでもないです。
もう表現できないことはないのではないか?
お話は、普通。
わかりやすいです。
最後、あの人が色々あって敵側になるのは、、続編の伏線としても強引すぎるかな
まあそこそこ
そこそこ楽しめたけど、鏡の世界だの何とか魔術だの、精神論みたいなものが難しく語られてて、正直よく理解できないところが多い作品やった。
結局最後までドクターストレンジというヒーローを好きにはなれんかった。マーベルのヒーローでは珍しいこれは。
魔法のバリエーション。
魔法のバリエーションがほとんどない。
その点が見ていて驚きや新鮮さが薄れる。
迫力はあるので映画館で見るにはいいとは思うが、私は4DXでの鑑賞だったのでそこまでの価値はなかったと感じてます。2Dの料金でまあ見てもいいかな程度かと。
流石マーベル続編も抜かりなくあるようです。恐らく見に行かないと思いますが。
萌え萌えなんだよー!
だまし絵が具現化したような世界の中で縦横無尽に繰り広げられるアクションに、思わず息を飲む。
両手を失った外科医が腕力や科学力とは無縁の『魔術』という手を使って新たに人生を歩み始め、真のヒーローになっていく姿がこれまでのマーベルにはなく、新鮮だった。
ベネディクト・カンバーバッチによる、プライドも高いが茶目っけもたっぷりなストレンジの演技も秀逸。
別の世界や時間軸の存在が出てくる等話が壮大?であるせいか、ストレンジが魔術の才をやっと芽生えさせるシーンがはしょられ気味なのが残念だった。
魔術の組手だけでビルが割れてドミノ倒しの如くぐにゃりと流れて崩れていくシーンなど、劇場で観る価値のある映像多し!
面白かった
このシリーズは、考えられないような武器であったり、攻撃、破壊力なるものが科学、常識を外れた所に面白さがあるのだろう。また、皆が揃ったり、助け合ったり、戦ったりと目が離せない。
新しいヒーロー ドクターストレンジが誕生したのである。
マーベルですから!
ストーリーとしては特に面白くもなんともなかったけど、何といったってこの映像でしょう。SF好きな私としてはとっても良かったです。
いや、ほんとに最近のCGは素晴らしいの一言です。
マイケルマクアダムス大好きなので久しぶりに観れて良かった。相変わらずチャーミング(という歳でもないけど・・・)
全469件中、161~180件目を表示