ハーモニー・オブ・ザ・デッド

解説

謎のウィルスによって人類滅亡の危機に陥った世界を舞台に、3人の生存者の戦いを描いたサバイバルスリラー。驚異的な感染力を持つウィルスの蔓延により、人類のほとんどがゾンビと化した。9年後、雪に閉ざされた小さな町ハーモニーには、生き残ったジャックと9歳の娘ルー、アルコールで身を崩したパトリックの3人がひっそりと暮らしていた。ジャックとパトリックの間には、9年前の事件を原因とする深い溝がある。そんなある日、彼らの前に謎の女が現われ……。テレビドラマ「バーン・ノーティス 元スパイの逆襲」のジェフリー・ドノバンがジャック、テレビドラマ「LOST」のマシュー・フォックスがパトリックを演じた。

2015年製作/112分/スペイン・ハンガリー合作
原題:Extinction

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

オソレゾーン

映画レビュー

4.0『~オブ・ザ・デッド』って多くなりましたね~(笑)

2021年3月13日
スマートフォンから投稿

怖い

興奮

序盤の食事の場面が印象的でした、お肉を焼いたり缶詰を食べたり、ああいう場面好きなんですよね(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
映画は生き甲斐

3.0ゾンビの数は少ないが…

2020年8月27日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

襲ってきたゾンビが1噛みしたら去っていくので、食べるつもりはないのか?とか冒頭ではゾンビが活動する意味がちょっと掴みづらかったがウィルスが拡がるためだけに動く死体を活用してるのだろうと思っていたら、一気に6年後(笑)

ゾンビに因って生活が崩壊した6年後、ハーモニーは雪の中、狩りをして暮らす男パトリックとその隣に一人娘ルーと暮らす男ジャックが生き残っている。
それなりの囲いとかしているが、ゾンビの勢い的によく生き延びたとは思う。
作中ではゾンビ発生から9年経ち、初期のゾンビには感染力があったが、9年後個体数が減り、一体一体が進化、外皮が固くなり、視力は無いが聴力、爪が発達するなど、ゾンビ自体についての解説があったりした。進化したゾンビ(もはやミュータント)を捕らえ「どのくらいで餓死するか?」と試そうとしているシーンもあり、結構な修羅場を潜ってきているのは分かるものの、如何せん警戒心が弱いこの男たち。
この男二人とルーの母親エマの死に関わった経緯、実は…と言う男2人にはモヤモヤするしハーモニーの雪同様、関係性は雪解けしない。

ラスト近くなると近所で女を助け、無線によって生存者の場所、ゾンビの弱点など解るが正直、あのラストはどうなんだろう?と思う。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うにたん♪(コロナが当たり前の世界)

4.0すきな作品

2018年3月10日
Androidアプリから投稿

期待せず観ましたが以外に「あれ、これイケる。…オブザデッドの中でも面白い方」と思いました。Instagramでも宣伝しちゃいました‼

コメントする (0件)
共感した! 1件)
popo

4.0僕は好きです。

2017年6月7日
iPhoneアプリから投稿

zombie映画が好きで、色々観てますが

その中でも、しっかりした感じの映画でした(^.^)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Viera24
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ハーモニー・オブ・ザ・デッド」以外にこんな作品をCheck-inしています。