劇場公開日 2016年4月9日

  • 予告編を見る

ボーダーライン(2015)のレビュー・感想・評価

全193件中、101~120件目を表示

4.5緊張感溢れる

2017年6月5日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督&エミリー・ブラント主演の犯罪映画である。
アメリカとメキシコの国境付近での抗争が、麻薬犯罪が現在においてどのように捜査、摘発、制圧されているのかは私は存じていないのだが、冒頭の小屋の爆発のシーンであったり、銃撃戦の凄惨さだったり、トンネルを襲撃する際の凄まじい緊張感に、私はとてつもないリアリティを感じずにはいられなかった。(流石にアレハンドロの復讐のシーンはちょっと劇的だったか。)この観客をのめり込ませる緊張感と圧倒的映像と音響の制動が、ヴィルヌーヴ監督の持ち味であろう。より現代の社会問題に対するバックグラウンドがあれば、さらに楽しめるだろう。それに疎い私はこの作品のメッセージを捉えられなかった気がしてならない。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
nagi

4.0今更映画館で観た。 好きなタイプの映画。悪の法則も好きなのだが。 ...

2017年5月23日
iPhoneアプリから投稿

今更映画館で観た。
好きなタイプの映画。悪の法則も好きなのだが。
どちらの映画も救いは無く、ただただ容赦なく全ては進行する。ニュースやネットで更に非道なメキシコの現実を見るとこれでも全然甘いのかも知れないが。

でも後味わるいとか胸糞悪いというのとはまた違う。

悪の法則、ボーダーラインと観たら最後はマチェーテでスッキリするのもあり(^^)

コメントする (0件)
共感した! 5件)
carlos

3.5緊張感があって良かった!

2017年5月2日
Androidアプリから投稿

銃撃前の緊張感、暗視スコープの映像など、終始緊張感があって楽しめた。
映像的には水彩画の様な周辺の町並みと水墨画のような舞台となる町並みの俯瞰がとても印象に残った。

内容的には。。
前半と後半とで視点が変わるが、後半の展開が好みではなかった。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
骨

4.0緊張感がいい!

2017年4月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

シリアスな部分もあり、緊張感のある戦闘シーンもあり面白い。特にハイウェイのギャングとのやりとりが最高。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
マタタビ★ダイナマイト

3.5これも今話題の・・・

2017年4月1日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

怖い

FBIの捜査員(エミリー・ブラント)が超法規のメキシコ麻薬組織壊滅作戦に加わる。
メンバーはCIAや警察、軍などで、輸送機でもなんでも使い放題。
リーダー(ジョシュ・ブローリン)は饒舌だが肝心のことは話さない。
もう一人、得体のしれない強面の男(ベニチオ・デル・トロ)は何者かわからない。
メキシコとの国境を挟んで密入国者と麻薬シンジケートの密輸など、トランプが頭にきていることがよくわかる映画。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
いやよセブン

5.0面白い!

2017年3月26日
iPhoneアプリから投稿

緊張感が素晴らしい。とにかく面白かった。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
そうたん

4.0深い内容

2017年3月24日
iPhoneアプリから投稿

内容が深い。キャスティングももちろん良かった。全編を通じて人が多く死にすぎて、ラストが全てを凝縮している。善悪の境界線が曖昧で危険すぎる世界、後味は悪いが、納得させる。こういう正義のあり方もあるんだなと。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
素子

3.0アメリカとメキシコの国境で繰り広げられる悪

2017年2月17日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

難しい

アメリカとメキシコの国境での麻薬の取引を現実的に描かれたサスペンス。
善と悪の見きわめがつきにくい道徳観のない世界での葛藤がストーリー性を高めていたと思う。
後味は決して良いわけではなくモヤモヤ感が残った形でエンドロールを迎える感じが好き嫌いがはっきり別れる作品だと思うが、その地域の社会情勢を描写した作品として見ればより深く感じられると思った。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
igamax

3.0ドキドキドキドキ

2017年2月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

無関心••3••好
並••3••凄
無1••••涙/無••••5固ゆで
無••3••社会派/大衆•••4•狂信
標準/沈黙
俺の満足度 50点
作品賞可能性 20%

ドキドキドキドキ。
終始、そういう映画でした。
警官の中にSWAT入ると迫力あるなぁ。暗視ゴーグルまで付けるとミニ戦争映画みたいだ。
理不尽な映画なのでスカッとしたい人には向きません。こういうことあるんだろうなあと思うのが好きな人向け。映像は、本当に丁寧に撮ってる。好きなんだろうなあ。

コメントする 1件)
共感した! 11件)
CB

3.0正と悪のボーダーライン

2017年1月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

エミリー・ブラントさんが好きなのと(アクションもシリアスも出来て、歌も上手い凄い俳優さんですよね。)メキシコ麻薬戦争のテーマに興味があり観てきました。
冒頭のアジトに踏み込むシーン、そこで目にするものと起こる事があまりにも恐ろしすぎて、その怖さが最後まで続くheavyな映画でした。何が正しくて、何が悪なのか…主人公と同様に分からなくなってしまいそうになるのが、本当に怖かったです。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
yookie

4.0重いテーマを突きつけられた‼️

2016年12月8日
iPhoneアプリから投稿

原題は、シカリオ、暗殺者という意味。想像していた内容とはかなり違っていた。もっとバンバン銃撃戦を予想していたら、そうではなかった。最初から衝撃的な始まりで、ケイトと一緒に訳がわからないまま、作戦に放り込まれる。コンプライアンスなどという言葉はそこには存在しない。とにかく麻薬組織を壊滅させるために、ありとあらゆる手を使ってゆく。実際にアメリカでこんなことが行われているのだろうか? 並行して描かれるサッカー好きな少年の家族の話はどう関わってくるのか気になっていたが、最後に繋がった。予想もしない結末に驚いた。これでいいのか? 根を断つことができたのか? 私にはわからない。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
瑞

4.0ベニチオ・デル・トロの「フアレス大捜査線/狼たちの街」

2016年11月27日
iPhoneアプリから投稿

初ドゥニ・ヴィルヌーブ。エミリー・ブラント主演でメキシコ麻薬カルテルを題材にした『ゼロ・ダーク・サーティ』的な話かと思ったら…最後はベニチオ・デル・トロの「フアレス大捜査線/狼たちの街」に!なんとトリッキーなストーリーテリングか!しかしつくづく蛇の道は蛇だな…

カルテル側が一方的にやられるという点も斬新。絶えず続く緊張感の中にあって主人公達が属するカルテル専門チームは誰も死なない。これは結構普通じゃない

コメントする (0件)
共感した! 4件)
ヒートこけし

3.5重厚

2016年11月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

面白かった。全編に渡って不穏な空気が流れていて、その重苦しさと対比するような美しい映像も見飽きさせなかった。音楽も何かが起こりそうで不気味だった。

派手にドンパチをするよりも、胃がキリキリするような空気感の方が麻薬戦争の恐ろしさを物語っているような気がする。

銃社会のアメリカ人ですらも、メキシコの異常さに恐怖を感じるのだから日本人の僕なんて、違う世界あるいは荒廃した未来のような非現実さが現実としてあった。

イケイケの男性FBIじゃなく女性を立てたのも意図しての事だと思う。

久しぶりに格好良いベニチオデルトロが観れたのも良かった。

麻薬で腐った地上と綺麗な夕空が印象に残った。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
奥嶋ひろまさ

4.0雰囲気と衝撃のある良作

2016年10月23日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

興奮

知的

かなりショッキングな映像がいっぱいなので注意

麻薬戦争が淡々と描かれていく

本作で特徴的なのがBGMと俯瞰の映像

何と言っても構図が素晴らしい
印象的な場面はいっぱいあるが
鬱屈した内容に対し、空の美しさが目立つ

過剰な演出は避けつつ、空撮を駆使した映像は見飽きない
銃撃シーンは死体の無残さは描くが、シンプルでこれも好み

ヒロインが露骨にやさぐれていくのが面白かった。

原題ままでも良かったような気がする
パルプ・フィクションだって最初にタイトルの説明入れてたし
何も知らなかったから、冒頭でいきなり「Sicario」の説明が入ったのかわからなかった。
最後まで見てこの作品のタイトルだったことに気づいた
まぁネタバレすぎなのであえて変えたのかも・・・

全く展開が読めないので、最後まで楽しめた
モヤッとするオチで作品のテーマ性も最高

コメントする (0件)
共感した! 4件)
tabletap

4.0If it wins government forces.

2016年10月21日
iPhoneアプリから投稿

法規。秩序。そもそも善悪の基準は勝利者が決めてきたものなのかもしれない。正しい。について考える。作品内に多面的な見方をさせる工夫が散りばめられている。頭の中につかえが留まる秀作。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
ころ

4.0良作

2016年10月16日
iPhoneアプリから投稿

面白かった。
デルトロの静かな狂気がかっこよかった。
最後まで主人公が舐められきってるのもよかった。
しかしながら、もう少しエグい描写や容赦ない感じが欲しかった。

緊張感漂う良作でした。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
アリンコ

4.0緊迫

2016年10月11日
Androidアプリから投稿

緊迫感はかなりある
以外のストーリー展開で見応えあり。
役者がいい味
デルトロは、特にいいね

コメントする (0件)
共感した! 4件)
もりもり

3.0面白いけど……

2016年10月4日
Androidアプリから投稿

途中で主演交代?
いつの間にかベニチオデル・トロが主演に。
ジョシュブローリンをもうちょっと使ってほしかったかな……
しかし、この2名の厚みのある雰囲気、演技力は素晴らしかった。
麻薬カルテルの複雑で途方もない様がよくわかった。

エミリーブラントは印象に残らない。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
みみみ

3.0麻薬戦争

2016年9月28日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

麻薬の巨大な利権に絡まると、身動きが取れなくなるのだろう。

構成員にしても、家族を食わす為に生きており、その為には犯罪行為に手を染める。
そして、撃ち合う殺しあう。
殺しあう先になんの解決もない。

今日も麻薬は何処かで売られている。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
うにたん♪(DCPにも抜け穴あるんだ)

4.5いいね〜

2016年9月26日
iPhoneアプリから投稿

こうゆう容赦ない映画は大好き。
デルトロ、役にはまりまくり。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
ゆずゆず
PR U-NEXTで本編を観る